つなぎすとサロンのブログ
つなぎすとサロンのブログです



報告☆第82回つなぎすとサロン主催 【浴衣着付け講座~『なりたい私』を浴衣で手に入れよう、今日から貴女も浴衣美人~】2014/7/12

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=

セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

こんにちは。本日は、7/12に終了しました浴衣着付け講座の報告をさせていただきます。(講座の内容につきましては、下の方に記載しています)
2014-07-12 浴衣

写真 1

写真 3


***********************

[講座報告]
↓↓
第82回つなぎすとサロン主催
【浴衣着付け講座~『なりたい私』を浴衣で手に入れよう、今日から貴女も浴衣美人~】
■日時:2014年7月12日(土)14:00~16:00
■会場:神戸・東灘区民センターうはらホール8F会議室5


本格的な浴衣のシーズンを迎え、ぜひ、浴衣着付け講座をつなぎすとサロンでも開催してくださいとのリクエストにおこたえし、企画しました。
参加者のかたからは、
「わずか2時間で自分で着られるようになるのか、半信半疑でしたが、講師の先生のわかりやすい説明で、本当に着られるようになって感激です!」
「前から浴衣を着てみたいと思っていましたが、自分で着られないのであきらめていました。今年は浴衣を買います!」
などの感想をいただきました。実は恥ずかしながら、私も浴衣が自分では着られなかったのですが、もとこ先生に手取り足取り教えていただき、着られるようになりました。

もとこ先生は着物の素晴らしさをもっと多くのかたに知っていただき、皆さんに気楽に着ていただきたいと活動されています。今後、「もとこ先生の着付け講座→着物でランチ、着物で散策」・・などのイベントも開催しようと思います。ご興味があるかたは是非ご参加くださいね。

参加者の皆様、ありがとうございました。
もとこ先生、ありがとうございました。

********************
[講座詳細]
↓↓
第82回つなぎすとサロン主催
【浴衣着付け講座~『なりたい私』を浴衣で手に入れよう、今日から貴女も浴衣美人~】
■日時:2014年7月12日(土)14:00~16:00
■会場:神戸・東灘区民センターうはらホール8F会議室5
(神戸市東灘区住吉東町5丁目1‐16)
JR・六甲ライナー「住吉駅」より徒歩2分
http://www.kobe-bunka.jp/shosai/higashinada/map.html

■講師:今田素子(いまだ もとこ)
[プロフィール]
2009年より京都きもの学院に師事。
2009年 日本和装総合協会より師範資格を取得。
2010年 日本和装総合協会より教授資格を授与される。
2011年 技術専科課程まで修め、着付学士資格を取得。
その後、個人の着物教室のアシスタントを経て独立。
お振袖の着付けや、夏の花火の時期は浴衣の着付けを受けている。

[講師からのメッセージ]
着物って素敵だとおもいませんか?
日本の着物文化は世界に誇れる素晴らしいもの。もっとみんなで楽しめたらと思います。
簡易な着方でもいい、今風の崩し方でもいい。今の生活に着物を取り入れられたらいいですね。
楽しく簡単な浴衣の着付けにチャレンジしてみませんか?
2時間の講座でちゃんと着られるようになりますよ。

■講座内容:
簡単な浴衣の説明の後、着付けにチャレンジ。
浴衣の着方がわかったら、帯結び3点を練習します。
できるまでお教えしますので、ご安心を。
最後に浴衣の畳み方を覚えて帰って頂きます。

■対象:女性限定
■持ち物:
浴衣、帯、小物類(お申し込みいただいたかたに別途ご連絡いたします)
■受講料:2000円
■定員:先着20名
■備考:講座終了後に、講師を交えた懇親会(別途実費)を行います。セミナーお申し込みの際は、懇親会の参加不参加も、合わせてお知らせ下さい。
■主催:つなぎすとサロン 代表 米田りり子




プロフィール

つなぎすとサロン

Author:つなぎすとサロン
2010年よりツイッター交流を通して、オフ会や女子会を地元関西他、関東、名古屋で開催。多くの方と知り合い、人と人の出会いの素晴らしさやパワーを実感しました。この人のつながりの素晴らしさをさらに拡げるため、2012年6月『人と人をつなぎます。あなたと夢をつなぎます』をコンセプトに、セミナー・交流会企画の【つなぎすとサロン】を設立しました。

2016年10月現在、関西・東京・名古屋・広島にて、英語関連セミナー(TOEIC・発音・学習法・海外ドラマ・アクティビティ・英語劇・英語落語・音読)や映画セミナー、仏像庭園セミナー、文章整理術セミナー、食セミナー、心理学セミナー・知的財産セミナー・パワーポイントセミナー、税金セミナー、メイクセミナー、縁結び交流会など多岐にわたるジャンルで計305回開催。

つなぎすとサロンならではのセミナー、人と人がつながる交流の場に、是非お越しください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


