つなぎすとサロンのブログ
つなぎすとサロンのブログです



年末のご挨拶です

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=
セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。
皆様こんにちは!

2013年もあと1日を残すだけとなりましたが、私にとっては本当に充実した1年でした。

今日、つなぎすとサロンからのご挨拶を皆様に送らせていただきました。(下記)
書きながら、全てのセミナー風景、参加者の皆様、いつも応援してくださる方々のお顔が思い出され、幸せな気持ちになりました。


支えてくださる皆様があってこその、この充実の1年だったと、本当に感謝しています。

来年も多くの方をつないで、楽しい人生のお手伝いをしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。


※4月から毎日更新してきました本ブログですが、12/31~1/3までお休みさせていただきます。又1/4からよろしくお願いします。




※※※※※※※※※※※※※
皆様、こんにちは。つなぎすとサロンの米田りり子です。本日は、年末のご挨拶をさせていただきます。

2012年6月に立ち上げた、つなぎすとサロンですが、去年2012年は8回セミナーを開催しました。

今年2013年は26回のセミナーと3回の交流会を開催しました。→下記ご参照ください。

これもひとえに、参加してくださった皆様(今後参加ご予定の皆様)、講師の皆様、応援してくださった皆様のおかげです。

心より感謝しております。本当にありがとうございました!!

来年も、つなぎすとサロンならではのセミナーや交流会を企画し、充実の内容で皆様にお届けしてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

つなぎすとサロン 代表 米田 りり子

***************************************************
()は講師名・敬称略

★1/20・第9回つなぎすとサロン主催【TOEICPART3&4“ゴリゴリ”セミナー】(天満嗣雄)

★2/11・第10回つなぎすとサロン主催【“古都京都をぶらりと探訪”「ことぶら」田中英哉の仏像庭園基礎講座】(田中英哉)


★2/24・第11回つなぎすとサロン主催【発音セミナーvol.2~音読が楽しくなる第一歩】(石原敬子)


★3/10・第12回つなぎすとサロン主催【 Joyのリズミック英語発音セミナー(個別指導付き)4時間半の猛特訓】(土橋有香)


★3/24・第13回つなぎすとサロン主催【海外ドラマで学ぶネイティブ英語セミナー】(有子山博美)


★4/21・第14回つなぎすとサロン主催【英語クラス・アクティビティ10連発セミナー】(テッド寺倉)


★5/3・第15回つなぎすとサロン主催【 Joyのリズミック英語発音セミナー(個別指導付き)4時間半の猛特訓Vol.2】(土橋有香)


★5/12・つなぎすとサロン主催交流会【そうだ京都行こう♪美しい新緑と、美味しいランチと、面白い英語落語の豪華3点セット!】(小夜姫)


★6/9・第16回つなぎすとサロン主催【心理学セミナー~心の法則を使って運勢を向上させよう!】(須河内かずみ)


★6/16・第17回つなぎすとサロン主催【TOEICゴリゴリセミナーVol.3[パート5&6対策]~この方法でパート5&6が怖くなくなる~】(天満嗣雄)


★6/30・第18回つなぎすとサロン主催【洋楽セミナー~英語の歌をかっこよく歌ってみよう~】(清水美也子)


★7/7・第19回つなぎすとサロン主催【英語発音セミナーVol.3~音読・黙読が楽になる第一歩】(石原敬子)


★7/28と8/11・第20回つなぎすとサロン主催【仮定法講座】(北川孝子)


★8/4・第21回つなぎすとサロン主催【「英語と子育て」セミナー~英語本の読み聞かせと多読で錆びない英語力を育もう!~】(森田ひとみ)


★8/18・つなぎすとサロン主催交流会【神戸市外国語大学出身者の集い】


★8/25・第22回つなぎすとサロン主催【Joyのリズミック英語発音セミナー(個別指導付き)~4時間半の猛特訓Vol.3】(土橋有香)

★9/1・第23回つなぎすとサロン主催【今さら聞けないマナー講座~知っておきたいしきたりやマナー】(石山千惠子)


★9/22・第24回つなぎすとサロン主催【英語発音セミナーVOL.4 ~声でいろいろな気持ちを表現してみましょう~】(石原敬子)


★9/29・第25回つなぎすとサロン主催【英語落語会 English Rakugo~神戸初 小夜姫worldへようこそ!~】(小夜姫)


★10/6・第26回つなぎすとサロン主催【Ted presents "Skills 4 Business" ワークショップ】
(テッド寺倉)


★10/13・第27回つなぎすとサロン主催【「私の先生は海外ドラマ」セミナー ~生きたセリフで英語4技能を伸ばす~】(南谷三世)


★10/20・第28回つなぎすとサロン主催【洋楽セミナー~英語の歌をかっこよく歌ってみよう~Vol.2】(清水美也子)


★11/3・第29回つなぎすとサロン主催【食揃力教室(しょくせんりょく)~we are what wa eat!】(やまもとよしみ)


★11/10・第30回つなぎすとサロン主催【音読のススメ・スペシャル~朗読劇をみんなで体験しよう~】(牧野一成)


★11/17・つなぎすとサロン主催交流会【そうだ京都行こう♪美しい紅葉と、美味しいランチと、面白い英語落語の豪華3点セット!】(小夜姫)


★11/23・第31回つなぎすとサロン主催【笑うだけの奇跡の健康法「ラフターヨガ(笑いヨガ)」セミナー~ 頭も心もスッキリ、笑う習慣で生きやすくなる Laugh for No Reason!~Ho,Ho,Ha,Ha,Ha Yaaay(^O^)/】(佐藤育子)


★12/8・第32回つなぎすとサロン主催【文章整理術セミナー~「わかりやすい」文章を書こう~】(山村麻紀)



★12/15・第33回つなぎすとサロン主催【Joyのリズミック英語発音セミナー(個別指導付き)~4時間半の猛特訓~Vol.4】(土橋有香)


★12/22・第34回つなぎすとサロン主催【英語劇セミナー】(天満嗣雄・岩崎理世)


*******************************************************************


以下は来年決まっているセミナーです。ご興味がありましたらお申込みください。

*注:一部、満席でキャンセル待ち受付のセミナーもあります。(受付が始まっていないセミナーもあります)


★1/12(日)【まるで仏像を見に行っている気になれるセミナー!~一緒にワイワイ楽しみながら学びましょう♪】(田中英哉)

★1/13(月祝)【やる気先生のよくわかるお金のお話】(中村翔)

★1/19(日)【「私の先生は海外ドラマ」セミナー ~生きたセリフで英語4技能を伸ばす~】(南谷三世)

★1/26(日)【誰でもわかる、知的財産セミナー~ブログやホームページの怖いお話し~著作権、商標権ってなに?】(大西正夫)

★2/2(日)【パワーポイント入門講習会】(井出清)

★2/9(日)東京【晴山陽一の100冊書いてわかった、新しい英語の見方・学び方】(晴山陽一)

★2/10(月)東京【オダギリ先生の事務力アップ講座】(オダギリ展子)

★2/11(火祝)東京【有子山博美の海外ドラマで学ぶネイティブ英語セミナー】(有子山博美)

★2/16(日)【心理学セミナーVol.2】(須河内かずみ)

★2/23(日)【洋楽セミナーVol.3】(清水美也子)

★3/2(日)【TEDの英語アクティビティセミナーVol.2】(テッド寺倉)

★3/9(日)【英語発音セミナーVol.5】(石原敬子)

★3/16(日)【小夜姫英語落語Vol.2】(小夜姫)

★3/30(日)【Joyのリズミック英語発音セミナーVol.5】(土橋有香)



最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。来年、皆様にお目にかかれるのを楽しみにしております。

2013/12/30

つなぎすとサロン 代表 米田 りり子

【今後のセミナーの一覧リストです】

【今後のセミナーの一覧リストです】
http://kokucheese.com/main/host/%E3%81%A4%E3%81%AA%E3%81%8E%E3%81%99%E3%81%A8%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3/

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=
セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

皆様こんにちは!


来年決定しているセミナーをリストアップしました。セミナーの詳細は上記の「こくちーず」または、各記事をご覧ください。


※2/9~11の東京開催以外は全て関西です。



★1/12(日)【まるで仏像を見に行っている気になれるセミナー!~一緒にワイワイ楽しみながら学びましょう♪】

★1/13(月祝)【やる気先生のよくわかるお金のお話】

★1/19(日)【南谷三世の「私の先生は海外ドラマ」セミナー ~生きたセリフで英語4技能を伸ばす~】

★1/26(日)【誰でもわかる、知的財産セミナー~ブログやホームページの怖いお話し~著作権、商標権ってなに?】

★2/2(日)【パワーポイント入門講習会】

★2/9(日)東京【晴山陽一の100冊書いてわかった、新しい英語の見方・学び方】

★2/10(月)東京【オダギリ先生の事務力アップ講座】

★2/11(火祝)東京【有子山博美の海外ドラマで学ぶネイティブ英語セミナー】

★2/16(日)【心理学セミナー】

★2/23(日)【洋楽セミナー】http://tsunagist.blog.fc2.com/blog-entry-243.html

★3/2(日)【TEDの英語アクティビティセミナー】http://tsunagist.blog.fc2.com/blog-entry-251.html

★3/9(日)【石原敬子の英語発音セミナー】http://tsunagist.blog.fc2.com/blog-entry-252.html

★3/16(日)【小夜姫英語落語】http://tsunagist.blog.fc2.com/blog-entry-253.html



まだお席に余裕があるものも、満員御礼でキャンセル待ちの受付のものもあります。

ご興味があれば、上記のこくちーずからお申込みいただくか、tsunagist@yahoo.co.jp までお問い合わせください。



去年2012年の年末のご挨拶

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=
セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

皆様こんにちは!

今年もあと3日を残すだけとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

まだお仕事が残っている方、大掃除や年賀状に追われている方、ようやく仕事納めでリラックスされている方、帰省の準備をされている方…それぞれの年の瀬をお過ごしだと思います。


私は今日で、英語講師の仕事は終わり、あとは1件、大晦日に来年のセミナーの打ち合わせを残すだけとなりました。


つなぎすとサロンでお世話になった皆様に、年末のご挨拶を出そうと、去年の年末挨拶を読み返してみました。懐かしいので、下記にご紹介しますね。
去年6月に立ち上げたつなぎすとサロンですが、去年は8回のセミナーをして、今年春までのセミナーも6つほど決まっていたようですね。無我夢中だった1年前が、もう遠い昔にも思えます。

さて、今年はどんなご挨拶を送ろうかしら…




2012/12/30のご挨拶です。↓↓
※※※※※※※※※※※※※※
皆様、こんにちわ。今年もいよいよあと1日を残すのみとなりました。
6月に『人と人をつなぎます。あなたと夢をつなぎます』をコンセプトに立ち上げたつなぎすとサロンですが、おかげさまで、下記の8回のセミナーを無事に開催する事ができました。

・第1回『東南アジアの魅力と文化セミナー』

・第2回『中西智子の留学アドバイスセミナー』

・第3回『石原敬子の英語発音セミナー』

・第4回『天満嗣雄のTOEICゴリゴリセミナー』

・第5回『小池真由美の英語を使って稼ぐセミナー』

・第6回『牧野一成の好きな語学を仕事にするにはセミナー』

・第7回『豊田憲子のロジカルシンキング翻訳セミナー』


・第8回『岸野令子の映画とメディア論セミナー』


ご参加いただきました皆様、講師の皆様、お手伝いくださった皆様、応援してくださった皆様…
本当に本当にありがとうございました。心から感謝しております。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

そして、来年は下記のセミナーもすでに開催が決定しています。
英語関係セミナーもあれば、他の分野のセミナーもあります。ご興味があり、ご都合がつくセミナーがありましたら、是非ご参加くださいね。こころよりお待ちしております。

・第9回『天満嗣雄のTOEICゴリゴリセミナー・リスニングパート』
1/20(日)13:15~17:45(神戸)

・第10回『ことぶら田中英哉の仏像と庭園基礎講座セミナー』
2/11(月祝)13:30~15:30(梅田)

・第11回『石原敬子の英語発音セミナーVOL2』
2/24(日)13:30~16:30(神戸)

・第12回『Joyのリズミック英語発音セミナー』
3/10(日)12:00~16:30(梅田)
→すでに定員に達し、キャンセル待ちのみの受付です。

・第13回『有子山博美の映画・ドラマ・アニメから学ぶ英語セミナー』
3/24(日)9:30~11:30(神戸)

・第14回『Tedのすぐ使える英語のクラスアクティビティー10連発セミナー』4/21(日)時間と場所未定


では来年も多くの皆様にお目にかかれるのを楽しみにしております。2013年もどうぞよろしくお願いいたします。最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

つなぎすとサロン
代表  米田りり子

受付開始!第49回つなぎすとサロン主催【小夜姫英語落語会 とっておきの2席 in 神戸】

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=
セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

皆様こんにちは!

今年最後の告知をさせていただきます。
来年3月の英語関連セミナー4つのうちの第3弾は、英語落語です。
今年9月に神戸で開催し、ご好評をいただきましたので、2回めを開催します。
リクエストにおこたえして、演目を2つに増やしました。
リピーターの方も、今までチャンスがなかった方も、是非小夜姫ワールドをご体験ください!!


*********************************************************

第49回つなぎすとサロン主催
【小夜姫英語落語会 とっておきの2席 in 神戸】

★日時:2014年3月16日(日)14:30~16:00

★会場:神戸 東灘区民センターうはらホール9階音楽室(JR住吉駅より徒歩2分)

★木戸銭:1500円

★プログラム
①『This is Rakugo』―落語の歴史、所作、小道具の使い方など落語のいろはを、デモンストレーションを交えて紹介します。
②演目・「Wonderful Japan」(山本正昭 作)
     ・「Samurai」(古典落語 宿屋仇の英語版)
③Workshop―お客様体験コーナー…こうしてお目にかかれたのも何かの「ご縁」です。小夜姫と一緒に英語落語をやってみましょう。お帰りになるころには、あなたも「英語落語パフォーマー」です。


★英語落語パフォーマー・小夜姫
[プロフィール/履歴]
故 桂 枝雀氏が1983年に英語落語を始められた、「HOEインターナショナル英語スクール」で、故 山本正昭プロデューサーと2002年に出会い、以来国内外で英語落語を披露しております。(2004/2005年ワッハ上方HOE寄席・2005年NY・2006年NZ・2007年SF) 2008年秋にフリーに転向し、小夜姫が皆様のところにお邪魔して、もっと身近に、コンパクトに、誰よりも「おもろい」英語落語をと、活動場所を広げております。 現在は某専門学校英語講師、大阪産経学園カルチャーセンター「英語落語」講座担当。 2010年11月より京都烏丸「四条京町家」にて、小夜姫主催の「ちょこっと ゆったり英語落語会」 2012年5月より「十三発 おもろいねん・笑えるねん 英語落語会」をそれぞれ半年に1回、演目を替えて継続中。
日本人女性であり英語講師でフリーの英語落語パフォーマーは小夜姫だけです。

When I was a student, I devoted myself to performing musicals.
I started performing English Rakugo in 2002, and since then I have performed Rakugo in English not only in Japan but also in foreign countries.(NY, SF, NZ)
After performance, they felt much closer to the Japanese people.
Because Rakugo stories tell about daily experiences for the Japanese people and humors.
Humor is universal like sports and music. I think English rakugo can contribute to international understanding for world peace.

口演実績
川西市国際交流協会・北島町国際交流協会・和歌山国際交流センター・石川県国際交流協会・南紀国際交流協会・稲美町国際交流協会・関西日豪協会・宇多野ユースホステル・観瀧山 岡本寺・京都西山旅館・京都さくら旅館・川西ロータリークラブ・堺ロータリークラブ・京都「楽町楽家」2009/2010参加  和歌山県某小学校・英会話サークルイベント・京都洋書店イベント・京都呉服屋イベント・京都不動産会社イベント など多数

★備考:英語落語会終了後に、小夜姫を交えて近くのカフェで懇親会をします(別途実費)
懇親会の参加不参加も合わせてお知らせください。

★定員:20名

★主催:つなぎすとサロン
★お問合わせ&お申込み:つなぎすとサロン
tsunagist@yahoo.co.jp

受付開始!第48回つなぎすとサロン主催【石原敬子の英語発音セミナーVOL.5 ~徹底的にリズムにこだわってみよう♪~】

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=
セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

皆様こんにちは!本日も、来年3月のセミナーの告知をいたします。
3月は4回とも英語関連ですが、昨日のアクティビティセミナーご紹介に続き、今日は発音セミナーのご紹介です。
シリーズ第5回の人気セミナーです。定員が16名と少ないですので、ご興味のある方は、お早目に!!

*****************************************************************
第48回つなぎすとサロン主催
【石原敬子の英語発音セミナーVOL.5 ~徹底的にリズムにこだわってみよう♪~】



★日時:2014年3月9日(日) 14:00~16:30


★会場:神戸市・東灘区民センターうはらホール8F会議室5
(神戸市東灘区住吉東町5丁目1‐16)
JR・六甲ライナー「住吉駅」より徒歩2分

★セミナー概要:
「英語の音声面での大きな特徴は?」と聞かれたらおそらく私は「特有のリズムがあること」とまずは答えるでしょう。
そしてその特有のリズムを作り出す要素は一つひとつの単語にあり、その単語が置かれた環境(前後の単語や文中のどの位置にあるか等)にあります。
今回のセミナーでは、Nursery Rhyme(日本で言う「わらべうた」)を使用し、理論的な説明を加えながら、英語の基本的なリズムを実践・体感していただきます。

★講師:石原敬子
[講師プロフィール]
神戸海星女子学院大学 英語キャリア学科教授 (専門:音声学)
 ※2014年度から英語キャリア学科は英語観光学科に名称変更
一般社団法人国際英語発音協会理事

★対象:英語に興味のある方(レベルは問いません)


★受講料:3500円

★定員:16名


★備考:セミナー終了後に、講師を交えて居酒屋で懇親会をします(別途実費)
懇親会の参加不参加も合わせてお知らせください。

★主催:つなぎすとサロン
★お問合わせ&お申込み:つなぎすとサロン
tsunagist@yahoo.co.jp


受付開始!第47回つなぎすとサロン主催【Tedの英語クラス・アクティビティセミナー Vol. 2】

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=
セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

皆様こんにちは!

本日受付を開始したばかりの来年3月のセミナーをご紹介します。


今年4月に第1回を開催し、満員御礼、ご好評をいただいた、英語アクティビティのセミナーです。ご興味のあるかたは、是非、お申込みくださいね。



**********************************************************************************
第47回つなぎすとサロン主催【Tedの英語クラス・アクティビティセミナー Vol. 2】


★日時:2014年3月2日(日) 14:00~16:00


★会場:神戸市・東灘区民センターうはらホール8F会議室5
(神戸市東灘区住吉東町5丁目1‐16)
JR・六甲ライナー「住吉駅」より徒歩2分

★セミナー概要:
2013年4月に満員御礼開催した「Tedの英語クラス・アクティビティセミナー」の第二弾が遂にやって来る!

*前回のセミナー報告はコチラ
http://tsunagist.blog.fc2.com/?no=4

セミナー前半では、英会話や英文法のレッスンに何かと役立つアクティビティをご紹介。
前回のセミナーでは披露していない新アクティビティを5つ厳選してお届けします。
セミナー後半は「アクティビティ工房」。
クラスでアクティビティを成功させるためには、元となるアイディアを状況に合わせてアレンジすることも必要です。
そこで今回は、アイディアの素材を参加者の皆さんに提供し、架空のクラス設定に合わせ、グループでアクティビティの考案にトライするセッションをご用意しました。
マジックのようにクラスを盛り上げるアクティビティを一緒に作りませんか?

★対象:英語指導者または英語指導に興味のある方

★講師:テッド寺倉(ビジネス英語トレーナー)

[講師プロフィール]
企業研修ではTOEICやビジネス英会話、英語発音、異文化コミュニケーション等の講座を指導。
3日間で20時間の集中講座などを担当する中、通常のティーチングにプラスアルファのものを盛り込む必要にかられ、アクティビティ考案に積極的に取り組んでいる。
前職の英会話学校では、小学生からシニアまで幅広い層の受講生を担当。


★受講料:3000円

★定員:20名

★備考:セミナー終了後に、講師を交えて懇親会をします(別途実費)
懇親会の参加不参加も合わせてお知らせください。

★主催:つなぎすとサロン
★お問合わせ&お申込み:つなぎすとサロン
tsunagist@yahoo.co.jp


12/20のラジオ出演の録音です!

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=
セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

皆様こんにちは!

先日お知らせしましたように、FM797、ことぶらラジオチャンネルさんにゲスト出演させていただきました。

その録音が準備できましたので、よかったらお聞きくださいね(*^_^*)


http://ameblo.jp/koto-bura/entry-11734646607.htmlhttp://ameblo.jp/koto-bura/entry-11734646607.html

来年3月は英語関係セミナー4つです!

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=
セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

皆様こんにちは!

来年3月のセミナー4つが決まりました。
ひとつひとつの詳細案内と受付は、近々開始しますが、まずは予告です。


《予告》

・3/2(日)第47回つなぎすとサロン主催【Tedの英語クラス・アクティビティセミナー】(神戸)


・3/9(日)第48回つなぎすとサロン主催【石原敬子の英語発音セミナーVOL.5 ~徹底的にリズムにこだわってみよう♪~】(神戸)

・3/16(日)第49回つなぎすとサロン主催【小夜姫英語落語会 とっておきの2席 in 神戸】(神戸)

・3/30(日)第50回つなぎすとサロン主催【Joyのリズミック英語発音セミナー(個別指導付き)~4時間半の猛特訓~Vol.5】(大阪)

近々(一部年明けに)、詳細告知、並びに受付を開始します。
ご興味がある方は、スケジュール帳にチェックをお願いしますね(*^o^*)

報告☆第34回つなぎすとサロン主催【英語劇セミナー】2013/12/22


=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=
セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

皆様こんにちは!

本日は終了したばかりのセミナー報告をします。


[セミナー詳細]
↓↓
第34回つなぎすとサロン主催【英語劇セミナー】

★日時:2013年12月22(日)10:30~16:30(1時間ランチ休憩あり)

★会場:東灘区民センターうはらホール9F音楽室(神戸市東灘区住吉東町5丁目1‐16)
JR・六甲ライナー「住吉駅」南側より徒歩2分


★セミナー内容:

どうも自然に英語が話せない、と思っていませんか?
嬉しさ楽しさ、悲しみや怒りを上手く英語で表現できないと思っていませんか?
英語で話すとき、自然なジェスチャーが出来ないと思っていませんか?

気持ちが伝わるように自然に話すには、感情がこもった話し方を疑似体験するのが一番! まぁ、「ごっこ遊び」ですね。演技、とも言います。

英語劇って、実は英語を学ぶ上でとても役に立つものなんですよ。

今回は、コメディの1シーンを使って、ドラマを通して英語を楽しく学びます。
グループに分かれて役を決めてセリフや動きを練習し、最後には発表までやります。

大学ESSで英語劇にハマったTOEIC講師・天満嗣雄と、アメリカの大学で演劇を学んだ英会話講師・岩崎理世と一緒に楽しみましょう。

セミナー紹介動画→http://www.youtube.com/watch?v=svAihPy6iWA&sns=em


★講師1:天満嗣雄
[プロフィール]
西宮一、発音にこだわるTOEIC講師。NHKの英語講座のスキットのセリフを真似る練習を通して、英語とセリフを言う楽しさを覚える。大学3回生のときに上演した"The Odd Couple"で英語劇の楽しさにハマり、その後も多くの公演に関わる。また、映画のセリフを覚えて1シーンの登場人物のセリフを全部一人で演じる一人遊びにも興じる。"Chapter
Two"主演、"Barefoot in the Park"演出など。現在も映画"Amadeus"のセリフはかなり言える。



★講師2:岩崎理世
[プロフィール]
南オレゴン大学の舞台芸術学部演劇科を卒業。在学中に「ロミオとジュリエット」、「ホテルパラディゾ」、「変身物語」等の舞台に出演。卒業後、ハリウッドに移住し、インデペンデント映画「Undying Dreams」や舞台に出演。帰国後は京都でメソッドアクティング講師の村上弘子氏の元で学び、2011年「ママちゃま」に出演。


★定員:先着15名

★受講料:5000円

★備考:セミナー終了後に講師を交えた懇親会(別途実費)を行います。セミナーお申し込みの際は、懇親会の参加不参加も、合わせてお知らせ下さい。

★主催:つなぎすとサロン 代表 米田りり子

★お問い合わせ&お申し込み:つなぎすとサロン
tsunagist@yahoo.co.jp



[セミナー報告]
↓↓
12/22(日)、今年最後のセミナーは、つなぎすとサロン初の英語劇、初のダブル講師(天満嗣雄先生・岩崎理世先生)、そして、初の5時間セミナーでした。

関西各地、愛知、広島から15人の方にご参加いただきました。

午前中は、発音で気をつけるポイントや、演技面で気をつけるポイントを指導していただき、続いて全員でセリフの読み合わせ。そして役決めをしました。

ランチ休憩をはさみ、午後からは3グループに分かれての練習。

最後の発表に向けて、各グループ、真剣に取り組んでいらっしゃいました。

そしていよいよ発表!
同じコメディーの同じシーンでありながら、それぞれのグループ(又、個人)の個性が発揮され、3つの素晴らしい舞台が仕上がりました。皆さん本当に役者揃いでした!


以下はいただいたアンケートの抜粋です。

★英語劇をするのは初めてだったので、自分にとってハードルが少し高かったのですが、周りの方のフォローもあり、楽しく演じる事ができました。

★小学生の時以来の劇でしたが、楽しくできました。芝居の修行をしておきます。

★大変楽しかったです。セリフを覚えて来ていたら、もっと皆で演技について打ち合わせができて、もっと楽しかったかもと思います。

★大好きな演劇を英語でできて嬉しかったです。感情を入れる事が言葉を発する上で大切ということを生徒さんに伝えていきたいと思います。


★参加型のプログラムで、大変楽しかったです。又チームで一つの物語を仕上げていく作業に汗かきましたが、忘れられない思い出となりました。

★間をとったり、黙っている時の芝居をするのが難しかったです。発音が本当に綺麗な方がたくさんいらっしゃって励みになりました。

★初めての体験でしたが、同じ役の同じセリフをどんな風に他の方が表現するのかが、とても面白かったです。

★5時間は長いと思っていましたが、あっという間でした。久しぶりの演劇で、演出していただき、嬉しかったです。

★すっごく楽しかったです。次回は自主的に事前にYouTubeを見たりして準備し、セリフも覚えてセミナーに臨みたいと思います。

★アクティビティ主体のセミナーは大好きです。非常に参考になりました。

★初めての英語劇セミナー、本当に楽しかったです!

年末のお忙しい中、ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

天満先生、岩崎先生、ありがとうございました。


ラジオ出演させていただきました!


=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=
セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

皆様こんにちは!

先日告知しましたように、FM797、ことぶらラジオチャンネルさんにゲスト出演させていただきました。

普段、毎月1回、友人の片桐美穂子さんと『素敵女子全員集合』という1時間番組をYouTube放送していますが、本当のラジオ出演は人生初で、12分間とはいえ、大変緊張しました。

でも、パーソナリティの、ことぶら代表の田中さんの上手な誘導と、同じく、ことぶらの神社ガイド浜田さんの楽しいツッコミで、つなぎすとサロンの立ち上げのいきさつや、今後の願いなどを楽しくお話しさせていただき、嬉しかったです。


近日中に録音がUPできるようです。又お知らせしますので、良かったら聴いてくださいね!


ことぶらさんのブログはコチラ→『FM797 三条ラジオカフェ ことぶらラジオちゃんねる!放送しました!』

今朝のゲストは、つなぎすとサロン代表の米田りり子さん。
朝から楽しくお話しさせて頂きました♪
近日中に録音をUPします。
http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=koto-bura&articleId=11733011913&guid=ON





受付中!第42回つなぎすとサロン主催・晴山陽一先生【100冊書いてわかった、新しい英語の見方・学び方】


=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=
セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

皆様こんにちは!

受付中の東京のセミナーを再度ご案内します。お席がだいぶ埋まって来ましたので、ご興味がある方は、お急ぎくださいね!



※※※※※※※※※※※※※
第42回つなぎすとサロン主催【100冊書いてわかった、新しい英語の見方・学び方】

★日時:2014年2月9日(日)
・セミナー…14:00~16:00
・写真&サイン会…16:00~16:30
・懇親会…17:00~18:30

★会場:きゅりあん(品川区立総合区民会館)会議室

※東京都品川区東大井5-18-1 JR/東急線 大井町駅前
http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://www.shinagawa-culture.or.jp/hp/menu000000300/hpg000000242.htm&hl=ja-JP&ei=wcR5UsLAGIfHkAXS-YCQBQ&ct=np&whp=362


★セミナー概要:

いくら勉強してもTOEICでスコアを伸ばせない人がいます。
 また、TOEICで高得点を上げても、まったく英語が話せない人もいます。
 これは何が原因なのでしょう。
 私は、日本人の9割は、英語学習の“最初のボタン”をかけ違っているのだと思
います。
 悲しいのは、この「かけ違い」が“一生モノ”だということです。
 では、正しくボタンをかけるには、どうしたらいいか。そんなことを中心にお
話していきたいと思っています。この話を聞き逃したら一生の損ですので、ど
うか万難を排して聞きにいらしてくださいね。
 現在開発中の画期的なソフトの話もしたいと思います。
 また、私のライフワークとなる最新著『英語の見方が180度変わる 新しい英
文法』のお話もしたいと思います。この本は、ビジネス英語の大家で ある日向
清人さんからアマゾン・レビューで、「フレーム、フラグといったユニークなが
ら、わかりやすい言葉で、中学英文法程度の基礎的かつオーソ ドックスな内容
を説明してくれる傑作・・・・・・」と絶賛されました。
 私はいま、1ダース以上の本の執筆依頼を受けていますが、これからどんな本
を出していくか、というお話もしたいと思っています。
 みなさまとお会いできるのを楽しみにしております。ささやかながら、プレゼ
ントも用意しました!

★講師:晴山陽一
[講師プロフィール]
作家、英語教育研究家、国際英語発音協会顧問、ツイッター「10秒英語塾」主宰。
1950年東京生まれ。早稲田大学文学部哲学科卒業後、出版社に入り、英語教材の
開発、国際的な経済誌の創刊、などを手がける。
1997年に独立。以後年間8冊という驚異的なペースで執筆を続けており、執筆依
頼が途切れたことは1度もない。10年連続で10万部を売り続け た記録をもち、
著書は127冊。現在も10冊以上の執筆依頼を受けている。
主な著書に、『英語の見方が180度変わる 新しい英文法』(IBCパブリッシン
グ)、『話したい人のための丸ごと覚える厳選英文100』(ディ スカヴァー・
トゥエンティワン)、『すごい言葉』(文春新書)、『英語ベストセラー本の研
究』(幻冬舎新書)など。ここ数年は、セミナーの開催、 画期的な語学学習ソ
フトの開発など、活動の幅を広げている。2013年8月には、ベストセラー著者を
集め、「英語学習コンベンション」を東京で開 催し、大成功を収めた。
〈ホームページ〉http://y-hareyama.sakura.ne.jp
〈ツイッター〉y_hareyama

★受講料:3000円

★定員:先着30名

★備考:セミナー終了後に講師を交えた懇親会(別途会費1700円)を会場近くのレストランで行います。セミナーお申し込みの際は、懇親会の参加不参加も、合わせてお知らせ下さい。

★主催:つなぎすとサロン 代表 米田りり子

★申し込み方法:下記のアドレスに、件名「晴山セミナー申込み」とご明記の上、
「氏名(フリガナ)」
「性別」
「メールアドレス」
「都道府県」
「電話番号」
「懇親会の参加可否」
を書いてお送りください。
折り返し、振込みの案内を送ります。
48時間以内に返信がない場合は迷惑メールボックスをご確認の上、再度お問い合わせください。

★お問い合わせ&お申し込み:
つなぎすとサロン
tsunagist@yahoo.co.jp







ラジオに出ます!

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=
セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

皆様こんにちは!


12/20(金)午前10時から12分間、人生初のラジオ出演をさせていただきます。

京都だけでしか聞けないようですが、京都在住の皆様、良かったらお聞きくださいね(*^o^*)



※※※※※※※※※※※※※※※
『FM797ことぶらラジオチャンネル!20(金)のゲストは「つなぎすとサロン」代表の米田りり子さん』

http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=koto-bura&articleId=11731161142&guid=ON

通勤路の花木シリーズ・山茶花


=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=
セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

皆様こんにちは!


今年も残り少なくなってきましたね!

英語講師の仕事の方では、昨日から冬期講習が始まり、年末まで、一気に駆け抜ける日々が始まりました。
仕事時間も長時間になり、体調も絶対に崩せず、緊張の毎日ですが、出勤時の道沿いの花木にいつも癒されています。

最近のお気に入りはこのピンクの山茶花です。本当に綺麗ですよね。


さて、明日も頑張ろう(^∀^)ノ



受付開始!第46回つなぎすとサロン主催【清水美也子の洋楽をカッコ良く歌うコツ教えます!!】

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=
セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

皆様こんにちは!
本日より受付開始のセミナーをご紹介します。来年2月の洋楽セミナーです。今年6月と10月に開催し、ご好評をいただきましたので、第3回を開催します。2回とも日程が合わなかったかた、最近、つなぎすとサロンを知ってくださった方、リピートの方。。。ご興味のあるかたは是非お申し込みくださいね!(^^)!


*************************************************************************
第46回つなぎすとサロン主催
【清水美也子の洋楽をカッコ良く歌うコツ教えます!!】

★日時:2014年2月23日(日)14:00~16:00

★会場:神戸・東灘区民センターうはらホール(JR住吉駅直結徒歩2分)


★セミナー概要:英語を話せるのに、歌うとカッコ良くない(;一_一)
英語の曲を自分のカラオケのレパートリーに入れたい。
英語を歌うにはちょっとしたコツが必要なんです!!
日本語と英語では、声を出す時の喉の使い方、息の使い方が違います。
歌うための顔の筋トレをすることで、普段日本語を話す時には 使っていない、英語を発音する筋力や呼吸を身につけて、 楽しく歌いましょう。

そして、その顔トレには小顔効果も・・・。
お家で出来る簡単エクササイズもお教えしますので、 姿勢改善・代謝UPそしてエェ声~まで出るようになっちゃいましょう!!

セミナーで使用する曲はエルトン ジョンの、「Can you feel the love tonight」です。
ディズニー映画「ライオンキング」のテーマ曲として有名です。

この曲のサビに秘密が隠されているのです!

是非コツを掴んで頂き、ご自身の歌いた曲に応用して下さい。

今回は特に英語の発音に必要な顔や口の筋肉の使い方に重点を置くので、曲を仕上げて歌えるようになると言う内容ではありません。



★講師:清水美也子
[講師プロフィール]
・コンディショニングスタジオReinette(レネット)主宰
・ Miyakoヴォイストレーニング 主宰
・OSK日本歌劇団 研修所講師

○資格
ネバダ州立大学公認ピラティスインストラクター
STOTT PILATES fullcertification インストラクター
YAMUNA footfitness インストラクター
Body circle インストラクター

○略歴
相愛大学音楽学部声楽学科声楽専攻 卒業

朝日カルチャー ヴォイストレーニング講師
劇団四季 入団
劇団四季 退団
コンディショニングスタジオReinette設立

○講師実績
朝日カルチャー・山下音楽教室・神戸新聞カルチャーセンター・芸能プロダクションRAMS・YMCA神戸西・OSK日本歌劇団及び研修所

○インストラクター実績
心斎橋フィットネスクラブ・TOMO'sフィットネスクラブ・NPO法人六甲クラブ(元ワールドラグビー部)他多数


★対象:どなたでも

★受講料:3000円

★定員:20名


★備考:セミナー終了後に講師を交えたカラオケ懇親会(2時間。費用は別途1000円程度)も行います。

セミナーで練習した曲他、洋楽を歌ったり、美也子先生や、他の参加者の皆さんとも交流を深めましょう。
セミナーお申し込みの方は、カラオケ懇親会の参加不参加もお知らせください。

★主催:つなぎすとサロン
★お問い合わせ&お申し込み:

つなぎすとサロン
tsunagist@yahoo.co.jp


報告☆第33回つなぎすとサロン主催【Joyのリズミック英語発音セミナー(個別指導付き)】2013/12/15


=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=
セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

皆様こんにちは!

本日は終了したばかりのセミナーを報告します。


[セミナー詳細]
↓↓
第33回つなぎすとサロン主催
【Joyのリズミック英語発音セミナー(個別指導付き)~4時間半の猛特訓~Vol.4】

★日 時:2013年12月15日(日)12:15~16:45

★会 場:梅田・大阪駅前第4ビル2階

★定 員:8名限定

★受講料:8000円

★セミナー概要:
1)事前宿題はありません。初めての素材を聞き取るところからセミナーを始めます。まずは日本語と照らしあわせてスラスラ読めるところまで全員一緒に練習。
2)全体発音指導
  1人1文ずつ順番に読み、その場で修正指導。一巡したら次の人から二巡目に入ります。
3)個別発音指導
  1対1の指導。一人あたり合計約20分みっちりとお教えします。

★講師:土橋有香(高卒 留学経験なし TOEIC990点満点、TOEIC S/Wテスト400点満点 英検1級 神戸海星女子学院大学、ECC国際外語専門学校講師 2012年度より全日本青少年英語弁論大会審査員 国際英語発音協会理事)

「初見でGO!」(Joyの英語が聞けます。)→ http://audioboo.fm/JoyJPN


★備考:セミナー終了後に講師を交えた懇親会(居酒屋で実費)を行います。セミナーお申し込みの際は、懇親会の参加不参加も合わせてお知らせ下さい。

★主催:つなぎすとサロン
★お問い合わせ&お申し込み:
つなぎすとサロン
tsunagist@yahoo.co.jp



[セミナー報告]
↓↓
本日12/15(日)、上記セミナーが好評にて終了しました。
今回が4回目のこのセミナー。
遠方枠を設けての抽選にし、関東・中部・広島などから多数ご参加いただきました。


以下はいただいたアンケートの抜粋です。


★個別質問が本当に良かった。無意識のクセに気付けました。注意すべき母音や子音の発音がわかり、良かったです。こんなに1つの文を練習するのは初めてです。アゴが痛いです(笑)

★英語らしい発音にするために注意すべき点を、きめ細かく指導してくださったのでとても勉強になりました。


★時間がたっぷりあり、マンツーマンで発音を教えていただけるセミナーはなかなかないので、良かったです。

★日常で気をつけるポイントを得る事ができ本当に良かったです。又自分では気づいていなかった部分の指摘を受ける事ができ、こちらもありがたかったです。

★人数を少なくして個人的に発音をみていただけて大変良かった。細かいところまで発音について教えていただき有益でした。発音やイントネーションを直していただける機会はほとんどないからです。

★個別指導でアドバイスをいただけるところが良い。
★強弱音の発音の仕方、舌や口の動きなどとてもわかりやすく説明していただきました。自分の苦手な発音やアクセントを先生と、一対一で指導していただけた事はとても貴重な体験でした。4時間半のセミナーでしたが、とても短く感じました。苦手だったアとエの間の発音でしたが、単語のみでは言えるようになりました。文でも綺麗に発音できるように練習します。

★個別で見て貰える時間帯があるのでとても嬉しいです。ためになりました。ありがとうございました!




ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。Joy先生が言われた“桁違いの音読”を是非続けてくださいね。

Joy先生、ありがとうございました!



残席5です。セミナー内容紹介動画あります!第36回つなぎすとサロン主催 【やる気先生のよくわかるお金の話~パパママに何かあった時のために、自分の子には、どうしても知っておいてほしい家計のルール

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=
セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

皆様こんにちは!


本日は来年2014年セミナー第2弾の再案内です。

1/13(月祝)「お金セミナー」です。

大切なお金の話、知らないと損をすることがいっぱいです。

ご自身のために、又、ご家族のために、是非学びにきてください。

塾長&FP(ファイナンシャルプランナー)のやる気先生が、お金、経済、投資について学んだことを、わかりやすく、皆さんにお伝えします。セミナー内容を紹介する動画はコチラです。→http://www.youtube.com/watch?v=1qAvp2Tgg5Y

ただいま、残席5ですので、ご興味のある方はお急ぎくださいね!!


※※※※※※※※※※※※※
第36回つなぎすとサロン主催
【やる気先生のよくわかるお金の話~パパママに何かあった時のために、自分の子には、どうしても知っておいてほしい家計のルール】


★日時:2014年1月13日(月祝) 13時30分~15時30分

★会場:CEPIO大阪本校(大阪市北区梅田1‐3‐1‐600 駅前第1ビル6階)http://www.cepi-o.com/


★講師からのメッセージ:
「もし僕が死んじゃったら。。。」
増税で今より家計が大変になる。
残された家族は大丈夫かな。
自分自身が結婚し、子を持ち、真剣に考え始めました。

アベノミクスなどの影響で、「家計のルール」が変わり始めています。 これまで通りの方法では、知らない間に大切な家計を失ってしまっているかもしれません。
一家の働き手が亡くなったとき、これからの時代を生きる、残された家族に絶対に知っておいてほしいお金のお話。セミナーでは、わかりやすく、丁寧にお伝えします。


★セミナー概要:

1銀行預金のルール
◆銀行預金だけでは、これから損するって本当!?

2保険のルール
◆保険には、結局どれくらい入ればいいの!?

3家計運用のルール
◆どうすれば、どんな時代でも家計安全に守れるの!?


★講師:中村 翔(やる気先生)
[講師プロフィール]
FP(ファイナンシャルプランナー)&塾長。
平均点以下の生徒様でも大幅に成績アップする丁寧な授業が好評。
お金の話も丁寧に。私立中学でお金の特別授業も担当。
<資格>
AFP、日商簿記1級。


★受講料:2000円

★定員:先着20名

★備考1:本セミナーでは、いかなる勧誘や販売も行いません。同様の目的での参加もお断りしております。

★備考2:セミナー終了後に講師を交えた懇親会(別途実費)を行います。セミナーお申し込みの際は、懇親会の参加不参加も、合わせてお知らせ下さい。


★主催:つなぎすとサロン(代表:米田 りり子)

★お問合せ&お申込み:つなぎすとサロン tsunagist@yahoo.co.jp

受付中!第35回つなぎすとサロン主催【まるで仏像を見に行っている気になれるセミナー!】

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=
セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

皆様こんにちは!

本日は、ただ今受付中の、2014年第1回目のセミナーの再案内です。

新春第1弾は、年の初めにふさわしい、仏像セミナーをご用意しました。

京都の「ことぶら」さんの代表、田中さんを講師にお迎えし、仏像についての基本をレクチャーしていただきます。

・「ことぶら」さんのブログはコチラ

→http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=koto-bura&articleId=11709980697&guid=ON


・そして、セミナー内容を簡単に紹介する動画ができました。イケメン講師とイケメン愛犬君も登場します♪
→http://twitcasting.tv/kotobura/movie/27027049





セミナー詳細は下記です。↓↓
※※※※※※※※※※※※※
第35回つなぎすとサロン主催
【まるで仏像を見に行っている気になれるセミナー!】
~一緒にワイワイ楽しみながら学びましょう♪


★日時:2014年1月12(日)14:00~16:00

★会場::神戸市・東灘区民センターうはらホール8F会議室5(神戸市東灘区住吉東町5丁目1‐16)
JR・六甲ライナー「住吉駅」より徒歩2分


★セミナー概要:
日本が世界に誇る町と言えば1000年の都の京都。
1000年も都が有った町は日本の歴史の中でも京都だけしか無く、京都を知るという事は歴史を知るという事です。
そんな京都を楽しむには、仏像は付き物。
仏像の知識が有ると、京都観光が飛躍的に楽しくなるのです!
このセミナーでは、仏像の種類やランク、そしてそのストーリーを分かりやすく、そして楽しく紹介します。
信仰の対象と配慮しながらも、決して堅苦しく無く、楽しく仏像を学びましょう!
きっと次の日から京都に行きたくなるでしょう♪


★講師:田中英哉 (古都京都をぶらりと訪れる「ことぶら」代表) http://www.lifecrew.jp/kotobura/

[講師プロフィール]
京都生まれ京都育ち。
24歳まで京都で暮らしたが、3年間、 名古屋で勤め、京都を離れて初めて京都の魅力に気付く。
Uターン後、京都観光に関する仕事で地域貢献をしようと「ことぶら」を立上げ。
「京都の魅力発信、感動を共有、感謝される仕事で社会貢献」を理念として「ことぶら」運営。
ガイド、セミナー講師などで活動中。

《資格》・国内旅行業務取扱管理者(国)・2級ファイナンシャルプランニング技能士(国)・3級知的財産管理技能士(国)・環境社会検定(eco検定)(公)・京都検定2級(民)・旅行地理検定3級(民)

★受講料:2000円

★定員:先着20名

★備考:セミナー終了後に講師を交えた懇親会(別途実費)を行います。セミナーお申し込みの際は、懇親会の参加不参加も、合わせてお知らせ下さい。

★主催:つなぎすとサロン 代表 米田りり子

★お問い合わせ&お申し込み:
つなぎすとサロン
tsunagist@yahoo.co.jp

神戸ルミナリエ


=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=
セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

皆様こんにちは!

昨日、東京からの友人を案内して、神戸ルミナリエに行ってきました。

私自身は、長年神戸に住んでいますので、今までに何度も行っているのですが、元町から三宮へ一方通行である事と、入口まで延々と人混みの中を遠回りさせられる事が苦痛で、最近はもっぱら、ファイナル会場の東遊園地のみでした。

ですが、昨日は友人がせっかくだから最初から観たいと希望したので、久しぶりに全ルート観て来ました。

毎年テーマが違いますが、第19回目の今年のテーマは「光の記憶」

作者からのメッセージをチラシから引用します。

《忘れることのできないあの日。神戸に輝く光の星空は、かけがえのない記憶のかけら。ぬぐいされない悲しみと未来への希望が、今も混在している。光は記憶そのものだ》

神戸ルミナリエは平成7年の阪神淡路大震災の犠牲者への鎮魂の意で始まりました。

あれからもうすぐ19年です。





追加セミナーの追加セミナー!【南谷三世の「私の先生は海外ドラマ」セミナー 】

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=
セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

皆様こんにちは!

10/13(日)に開催した【南谷三世の「私の先生は海外ドラマ」セミナー ~生きたセリフで英語4技能を伸ばす~】ですが、募集後すぐに満席となり、キャンセル待ちが増えたため、追加セミナーを来年1/19(日)に開催します。


こちらもすでに満席で、又々キャンセル待ちが増えてきましたので、来年4月に追加セミナーを開催予定です。(但し、会場の都合によります)


4月セミナーが決定次第、10/13並びに、1/19のキャンセル待ちの方には、優先でご案内しますので、ご興味のある方は、まずは1/19のキャンセル待ちにお申し込みください。(下記参照)

お待ちしています。


※※※※※※※※※※※※※※
[追加セミナー決定!]
第27回つなぎすとサロン主催
【南谷三世の「私の先生は海外ドラマ」セミナー ~生きたセリフで英語4技能を伸ばす~】

※10/13(日)開催の同セミナーですが、おかげさまで、満席となったあともキャンセル待ちが相次いでいます。そこで、この度、追加日程を決定いたしました。内容は10/13(日)セミナーと全く同じです。


★日時:2014年1月19日(日)14:00~16:00

★会場:東灘区民センターうはらホール8F会議室2(神戸市東灘区住吉東町5丁目1‐16)
JR・六甲ライナー「住吉駅」南側より徒歩2分

★セミナー概要:
「海外ドラマ」のセリフを題材にして学ぶことで、留学にも匹敵するほどの「生きた英語」を大量に浴びることができ、日本でも自宅でも、高い英語力を身につけることが可能になります。
「海外ドラマ」を教材の中心として、「読む、聴く、書く、話す」の4技能を正しく伸ばすための方法を、楽しくわかりやすく解説します。

★講師:南谷三世
[講師プロフィール]
南谷 三世(みなみたに・みつよ)
1969年、大阪府生まれ。京都大学農学部卒。
32歳の時(最初の子供が1歳になった頃)、海外ドラマのDVD鑑賞をメインとする英語学習を開始。
(短期間の旅行を除く)海外経験なし、英会話学校にも通わずに、「自宅で海外ドラマのDVDを見る」という学習法で、英検1級、TOEIC満点を取得。
ブログ『シットコムで笑え! 海外ドラマ「フレンズ」英語攻略ガイド』管理人。
http://blogs.dion.ne.jp/friends_english/

著書
「シットコムで笑え! 楽しくきわめる英語学習法」(NTT出版)


★受講料:2500円

★定員:先着20名

★備考:セミナー終了後に(16:30~18:00予定)、講師を交えた懇親会(別途実費)を行います。
セミナーお申し込みの際は、懇親会の参加不参加もあわせてお知らせ下さい。

★主催:つなぎすとサロン
★お問い合わせ&お申し込み:つなぎすとサロン
tsunagist@yahoo.co.jp

友人へのお祝い


=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=
セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

皆様こんにちは!


昨日、本当に嬉しい事がありました。大切な友人が11月のTOEICで満点を取ったのです。
お昼のFacebook投稿でその事を知ってから、どういう風にお祝いしようか、頭の中はそればかり。

サプライズが大好きな私は、翌日、友人の職場にお祝い持って駆けつけようかなとか、自宅に何か送ろうかなとか色々考えたのですが、とにかく早く会って、直接おめでとうを言いたかったので、普通に用事風なメールをして、仕事帰りの駅で待ち合わせの約束をしました。


次にプレゼントですが、以前にTOEIC900点を超えた奥様に、旦那様がケーキに数字ローソク900を立ててお祝いされたツイートと写真に大変感激した事を思い出し、アイデアをいただきました。(T美さん、感謝です!)


ケーキでも良かったのですが、駅のコンコースで渡してすぐに別れるので、その場でケーキを開ける訳にも行かないし、ローソク立てた状態も難しいので、鉢植えにしてそれに990ローソクを立てる事に。

クリスマスも近いので、赤とピンクの可愛いお花を選びました。

これを立ててラッピングしてください、とデパ地下で買ってきた数字ローソクを花屋の店員さんに渡した時は、少し恥ずかしかったですが、店員さん達が何人か寄ってきて、「素敵なアイデアですね!」と誉めてくださったので、安心しました。

友人は、私が袋から取り出した鉢植えを見て、最初何のプレゼントか(いや、プレゼントだということも)わからないようで、ポカンとしていましたが、990に目が行くと、本当に満面の笑みで喜んでくれました。
今でもその笑顔を見ると泣けます。


嬉しい事があれば、一緒にお祝いしたい。悲しい事があれば、全力で力になりたい。目指している事があれば、力の限り応援したい。

私にはそんな大切な友人がたくさんいます。幸せです。



※こんな数字ローソクの使い方も良いアイデアではないかとシェアしたくて、アップしました。
素敵だと思っていただいたら、どんどん皆さんの大切な人を喜ばせてあげてくださいね!


残席8です。講師は晴山陽一先生!第42回つなぎすとサロン主催【100冊書いてわかった、新しい英語の見方・学び方】

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=
セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

皆様こんにちは!


受付中の下記セミナーですが、12/9現在、残席が8になりましたので、ご興味のあるかたは、お急ぎください。



*********************************************
第42回つなぎすとサロン主催【100冊書いてわかった、新しい英語の見方・学び方】

★日時:2014年2月9日(日)
・セミナー…14:00~16:00
・写真&サイン会…16:00~16:30
・懇親会…17:00~18:30

★会場:きゅりあん(品川区立総合区民会館)会議室

※東京都品川区東大井5-18-1 JR/東急線 大井町駅前

http://www.shinagawa-culture.or.jp/hp/page000000300/hpg000000268.htm

★セミナー概要:

いくら勉強してもTOEICでスコアを伸ばせない人がいます。
 また、TOEICで高得点を上げても、まったく英語が話せない人もいます。
 これは何が原因なのでしょう。
 私は、日本人の9割は、英語学習の“最初のボタン”をかけ違っているのだと思
います。
 悲しいのは、この「かけ違い」が“一生モノ”だということです。
 では、正しくボタンをかけるには、どうしたらいいか。そんなことを中心にお
話していきたいと思っています。この話を聞き逃したら一生の損ですので、ど
うか万難を排して聞きにいらしてくださいね。
 現在開発中の画期的なソフトの話もしたいと思います。
 また、私のライフワークとなる最新著『英語の見方が180度変わる 新しい英
文法』のお話もしたいと思います。この本は、ビジネス英語の大家で ある日向
清人さんからアマゾン・レビューで、「フレーム、フラグといったユニークなが
ら、わかりやすい言葉で、中学英文法程度の基礎的かつオーソ ドックスな内容
を説明してくれる傑作・・・・・・」と絶賛されました。
 私はいま、1ダース以上の本の執筆依頼を受けていますが、これからどんな本
を出していくか、というお話もしたいと思っています。
 みなさまとお会いできるのを楽しみにしております。ささやかながら、プレゼ
ントも用意しました!

★講師:晴山陽一
[講師プロフィール]
作家、英語教育研究家、国際英語発音協会顧問、ツイッター「10秒英語塾」主宰。
1950年東京生まれ。早稲田大学文学部哲学科卒業後、出版社に入り、英語教材の
開発、国際的な経済誌の創刊、などを手がける。
1997年に独立。以後年間8冊という驚異的なペースで執筆を続けており、執筆依
頼が途切れたことは1度もない。10年連続で10万部を売り続け た記録をもち、
著書は127冊。現在も10冊以上の執筆依頼を受けている。
主な著書に、『英語の見方が180度変わる 新しい英文法』(IBCパブリッシン
グ)、『話したい人のための丸ごと覚える厳選英文100』(ディ スカヴァー・
トゥエンティワン)、『すごい言葉』(文春新書)、『英語ベストセラー本の研
究』(幻冬舎新書)など。ここ数年は、セミナーの開催、 画期的な語学学習ソ
フトの開発など、活動の幅を広げている。2013年8月には、ベストセラー著者を
集め、「英語学習コンベンション」を東京で開 催し、大成功を収めた。
〈ホームページ〉http://y-hareyama.sakura.ne.jp
〈ツイッター〉y_hareyama

★受講料:3000円

★定員:先着30名

★備考:セミナー終了後に講師を交えた懇親会(別途会費1700円)を会場近くのレストランで行います。セミナーお申し込みの際は、懇親会の参加不参加も、合わせてお知らせ下さい。

★主催:つなぎすとサロン 代表 米田りり子

★申し込み方法:下記のアドレスに、件名「晴山セミナー申込み」とご明記の上、
「氏名(フリガナ)」
「性別」
「メールアドレス」
「都道府県」
「電話番号」
「懇親会の参加可否」
を書いてお送りください。
折り返し、振込みの案内を送ります。
48時間以内に返信がない場合は迷惑メールボックスをご確認の上、再度お問い合わせください。

★お問い合わせ&お申し込み:
つなぎすとサロン
tsunagist@yahoo.co.jp




報告☆第32回つなぎすとサロン主催【文章整理術セミナー~「わかりやすい」文章を書こう~】2013/12/8

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=
セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

皆様こんにちは!

本日終了したセミナーの報告をします。



[セミナー詳細]
↓↓
第32回つなぎすとサロン主催【文章整理術セミナー~「わかりやすい」文章を書こう~】


★セミナー概要:ブログにFACEBOOK、自己紹介・・いま、日常生活の中で「文章」を書くことって意外に多いですよね。ところで、あなたの書いたその文章、わかりやすく読みやすいでしょうか?
「テクニカルライティング」の技術を使って、伝えたい内容をより効果的に、わかりやすく書くためのセミナーです。


<セミナーの流れ>
●イントロダクション:わかりやすい文章とは?
●頭の体操(例題)
●例題のポイント解説
●実習①「親子丼の作り方」
●実習②「遠足開催のお知らせ」
●添削・ディスカッション


★対象:日本語を書くことのある方・・つまりどなたでも
「わかりやすい文章」に興味のある方


★講師:山村 麻紀(やまむら まき)
[プロフィール]
大阪外大(現大阪大学)卒業。
株式会社「京あはせ」代表。
メーカー・ドキュメント会社勤務を経てフリーランス翻訳者の後、翻訳会社【京あはせ】を設立。
京都外国語大学で非常勤講師(担当教科:留学生向け着付け体験・英語・就活支援)。
着付けと技術翻訳を軸に、日本人の心を世界に伝える分かりやすい英語・日本語の表現を求めて修行中。
4人の息子、夫と共に京都在住。
趣味は仕事と料理。


★日時:2013年12月8(日)14:00~16:00

★会場:東灘区民センターうはらホール8F会議室5(神戸市東灘区住吉東町5丁目1‐16)
JR・六甲ライナー「住吉駅」南側より徒歩2分

★定員:20名

★受講料:2000円

★備考:セミナー終了後に講師を交えた懇親会(別途実費)を行います。セミナーお申し込みの際は、懇親会の参加不参加も、合わせてお知らせ下さい。

★主催:つなぎすとサロン 代表 米田りり子


★お問い合わせ&お申し込み:つなぎすとサロン
tsunagist@yahoo.co.jp

※※※※※※※※※※※※※



[セミナー報告]
↓↓
本日12/8(日)、関西各地から、翻訳者始め、書くお仕事をされている方、書く事に興味のある方にご参加いただき、上記セミナーが好評にて終了しました。

講師は、メーカー・ドキュメント会社勤務を経てフリーランス翻訳者の後、翻訳会社【京あはせ】を設立され、京都外国語大学で非常勤講師もされている山村麻紀先生。


参加者の皆様は、テクニカルライティングの解説を受けたあと、実習課題「親子丼」に取り組まれました。


以下はいただいたアンケートの抜粋です。


★もやもやとしていた文章についての考え方がすっきりとしました。ありがとうございました。


★独りよがりの書き方をクリアに出来る糸口が見つかりました。テクニカルライティングのhow toが理解できて良かったです。


★身近な課題でとてもわかりやすく、考えやすく、他ではなかなかない講義内容だったと思います。もっとお話を聞きたいと思いました。次回を楽しみにしています。


★日頃、あまり気にしていなかった日本語の書き方を見直すきっかけになりました。

★事実と客観の書き分けを具体的に実践、ディスカッションを交え、説明していただいたのでとてもわかりやすかったです。又、他の方の意見をお聞きできたのも面白かったです。


★先生のご説明が簡潔で分かりやすい。ほれぼれしました。今日教えていただいた事をすぐに実行していきます。


★仕事や日常生活において分かりやすい文章を書くために役立つ話が満載でした。


ご参加の皆様、ありがとうございました。

山村先生、ありがとうございました。

名刺を自分で作りました!


=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=
セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

皆様こんにちは!


10月末の、『素敵女子全員集合』放送で、“今年中にしておきたいこと”を2つ宣言しました。

1つ目の「ひとカラ」はすでに実行。

そして2つ目の「自分で名刺を作る」これも本日実行しました。

これくらいの作業、普通の人から見たらどうってことはないのでしょうが、超超超…パソコンを始めとする機械類・IT苦手な私には、3歳児が因数分解できたくらいの快挙なのです。

ずっと苦手で避けてきたパソコンを、この10月から習い始めました。

今まで名刺は名刺屋さんで作っていましたが、パソコンを習い始めた以上、挑戦してみたかったのです。

さて、次は何の宣言をしようかな。人に宣言をしたら、やはりやらなきゃという気になりますね。有言実行…これお勧めです。




受付中!12/8(日)第32回つなぎすとサロン主催【文章整理術セミナー~「わかりやすい」文章を書こう~】

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=
セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

皆様こんにちは!

明後日12/8に開催するセミナーの再案内です。

相手に、言いたい事が正確に伝わる、わかりやすい文章を書きたい方なら、どなたでもご参加いただけます。

まだ若干お席に余裕がありますので、ご興味のある方は是非お申し込みくださいね!


※※※※※※※※※※※※※※
第32回つなぎすとサロン主催【文章整理術セミナー~「わかりやすい」文章を書こう~】


★セミナー概要:ブログにFACEBOOK、自己紹介・・いま、日常生活の中で「文章」を書くことって意外に多いですよね。ところで、あなたの書いたその文章、わかりやすく読みやすいでしょうか?
「テクニカルライティング」の技術を使って、伝えたい内容をより効果的に、わかりやすく書くためのセミナーです。


<セミナーの流れ>
●イントロダクション:わかりやすい文章とは?
●頭の体操(例題)
●例題のポイント解説
●実習①「親子丼の作り方」
●実習②「遠足開催のお知らせ」
●添削・ディスカッション


★対象:日本語を書くことのある方・・つまりどなたでも
「わかりやすい文章」に興味のある方


★講師:山村 麻紀(やまむら まき)
[プロフィール]
大阪外大(現大阪大学)卒業。
株式会社「京あはせ」代表。
メーカー・ドキュメント会社勤務を経てフリーランス翻訳者の後、翻訳会社【京あはせ】を設立。
京都外国語大学で非常勤講師(担当教科:留学生向け着付け体験・英語・就活支援)。
着付けと技術翻訳を軸に、日本人の心を世界に伝える分かりやすい英語・日本語の表現を求めて修行中。
4人の息子、夫と共に京都在住。
趣味は仕事と料理。


★日時:2013年12月8(日)14:00~16:00

★会場:東灘区民センターうはらホール8F会議室5(神戸市東灘区住吉東町5丁目1‐16)
JR・六甲ライナー「住吉駅」南側より徒歩2分

★定員:20名

★受講料:2000円

★備考:セミナー終了後に講師を交えた懇親会(別途実費)を行います。セミナーお申し込みの際は、懇親会の参加不参加も、合わせてお知らせ下さい。

★主催:つなぎすとサロン 代表 米田りり子


★お問い合わせ&お申し込み:つなぎすとサロン
tsunagist@yahoo.co.jp

母校訪問

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=
セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

皆様こんにちは!

今日は、所属している京都フリーガイドの研修で、智積院に行きましたが、智積院の近くには、私がかつて通った京都女子大学があります。
そこで、少し早めに行って、母校を訪ねることにしました。


東山七条から、通称“女坂”を上がると、当時はなかった新しい建物もありましたが、当時とあまり変わっていない建物もあり、タイムスリップ気分を味わいました。

しばらく、キャンパスをうろうろしたあと、近くにある、私が住んでいた寮も見に行きました。

若干新しくはなっているようでしたが、ほぼ変わらない感じで建っていて、又々タイムスリップ気分…
ここに1年間、住んでいたんだなぁと懐かしかったです。


山口の高校から、親元を離れ、京都に進学しました。右も左もわからない都会で、時にはホームシックと戦いながら、夢を追い、悩み、必死で生きていた青春時代を思い出しました。


今夜は夢で、当時の学友や先輩や、寮で共に暮らした仲間や、バイト先の人や、サークル仲間や、その他色々な懐かしい人に会えますように!

三都物語忘年会その1大阪編



=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=
セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

皆様こんにちは!

12月に入り、毎年恒例の三都物語忘年会が始まりました。
今日12/4は、第1弾の大阪編。
3年連続、人気の同じレストランで、1年のご褒美という事で、ちょっと贅沢にローストビーフをいただきました。

このレストランはランチはリーズナブルで、サラダ・デザートビュッフェ付きで、本当に美味しいのですよ。


今日は大阪・京都・神戸から、英語関係の仕事の方や、京都でイベント企画やガイドをされている方などが集まり、ワイワイガヤガヤと、楽しいひとときを過ごしました。

そして、忘年会らしく、各自、1年を振り返りました。

独立した方。転居した方。人生初の事を始めた方。仕事に燃えた方。プロとしてスタートされた方。更年期でしんどかった方。

皆さんが、それぞれの1年を送られ、振り返り、又、来年に思いを馳せる…そんな、良い会だったと思います。


その2神戸編は12/8(日)夜、その3京都編は12/11(水)昼です。

ご興味がある方は、まだ若干定員に余裕がありますので、下記にお問い合わせくださいね。


tsunagist@yahoo.co.jp


デスク周りを画像診断します!第43回つなぎすとサロン主催【オダギリ先生の事務力アップ講座】



=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=
セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

皆様こんにちは!

先日の告知以来、順調にお申し込みをいただいています下記セミナー(来年2月に東京開催)ですが、参加者様のご希望があれば、あらかじめ送っていただいたデスク周りの画像を、当日のセミナー中に、オダギリ先生が診断するコーナーも作りたいと思います。
(写真参照)

こんな楽しいセミナーに、是非お越しくださいね。

まだまだ受付中です!

*********************************************

第43回つなぎすとサロン主催【オダギリ先生の事務力アップ講座】


★日時:2014年2月10日(月)
・セミナー…14:00~16:00
・写真&サイン会…16:00~16:30
・懇親会…17:00~18:30

★会場:きゅりあん(品川区立総合区民会館)会議室

※東京都品川区東大井5-18-1 JR/東急線 大井町駅前
http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://www.shinagawa-culture.or.jp/hp/menu000000300/hpg000000242.htm&hl=ja-JP&ei=wcR5UsLAGIfHkAXS-YCQBQ&ct=np&whp=362


★セミナー概要:
あなたは、事務作業はお好きですか?
それとも、、、キライ?
 どんなに好きでもキライでも、仕事に事務作業は付きものです。
 だったら、楽しくやりませんか?

 このセミナーでは、難しいことは一切しません!
「えっ、こんな方法があったんですか!?」
「コレ、便利~!」
「わっ、オモシロイ~」
 こ~んな感じで楽しく事務力をアップしていきましょう。

事前にデスク周りの画像のデータを送っていただければ、
セミナーでその診断もいたします!(無料)


★講師:オダギリ展子
[講師プロフィール]
事務効率化コンサルタント
特許事務所で外国特許出願事務に携わり、事務業務のリスクヘッジや効率化のノウハウを身につける。その後、貿易事務で業務の効率化と質のアップを追求した結果、過去の担当者の月100時間を超える残業をゼロにした経験を持つ。
著書『最強の文具活用術』『最強のデスクワーク術』(共にPHP研究所)、『デスクワーク&整理術のルールとマナー』(日本実業出版社)など多数。
●オフィシャルサイト【オフィス事務の効率学】:http://www.office-jimu.com/  
●Facebook:http://www.facebook.com/officejimu 


★受講料:3000円

★定員:先着30名

★備考:セミナー終了後に講師を交えた懇親会(別途会費1700円)を会場近くのレストランで行います。セミナーお申し込みの際は、懇親会の参加不参加も、合わせてお知らせ下さい。

★主催:つなぎすとサロン 代表 米田りり子

★申し込み方法:下記のアドレスに件名「オダギリ展子セミナー申込み」とご明記の上、
「氏名(フリガナ)」
「性別」
「メールアドレス」
「都道府県」
「電話番号」
「懇親会の参加可否」
を書いてお送りください。
折り返し、振込みの案内を送ります。
48時間以内に返信がない場合は迷惑メールボックスをご確認の上、再度お問い合わせください。


★お問い合わせ&お申し込み:
つなぎすとサロン
tsunagist@yahoo.co.jp


受付中!第32回つなぎすとサロン主催【文章整理術セミナー~「わかりやすい」文章を書こう~】

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=
セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

皆様こんにちは!

私は、今年の4月以来、毎日ブログを更新しています。

ブログだけでなく、新しいセミナーの告知、報告、案内、個人的なフェイスブック投稿など、毎日あちこちで大量に文章を書いています。

そして、いつも悩んでいます。
伝えたい事が多すぎて、あれもこれもと書きすぎて、結局肝心な内容が伝わっていないのではないかと。

というわけで、わかりやすい文章の書き方のセミナーを企画しました。
ご興味のある方は、是非お申し込みください!次の日曜です。まだお席に余裕があります。



※※※※※※※※※※※※
第32回つなぎすとサロン主催
【文章整理術セミナー~「わかりやすい」文章を書こう~】


★セミナー概要:ブログにFACEBOOK、自己紹介・・いま、日常生活の中で「文章」を書くことって意外に多いですよね。ところで、あなたの書いたその文章、わかりやすく読みやすいでしょうか?
「テクニカルライティング」の技術を使って、伝えたい内容をより効果的に、わかりやすく書くためのセミナーです。


<セミナーの流れ>
●イントロダクション:わかりやすい文章とは?
●頭の体操(例題)
●例題のポイント解説
●実習①「親子丼の作り方」
●実習②「遠足開催のお知らせ」
●添削・ディスカッション


★対象:日本語を書くことのある方・・つまりどなたでも
「わかりやすい文章」に興味のある方


★講師:山村 麻紀(やまむら まき)
[プロフィール]
大阪外大(現大阪大学)卒業。
株式会社「京あはせ」代表。
メーカー・ドキュメント会社勤務を経てフリーランス翻訳者の後、翻訳会社【京あはせ】を設立。
京都外国語大学で非常勤講師(担当教科:留学生向け着付け体験・英語・就活支援)。
着付けと技術翻訳を軸に、日本人の心を世界に伝える分かりやすい英語・日本語の表現を求めて修行中。
4人の息子、夫と共に京都在住。
趣味は仕事と料理。


★日時:2013年12月8(日)14:00~16:00

★会場:東灘区民センターうはらホール8F会議室5(神戸市東灘区住吉東町5丁目1‐16)
JR・六甲ライナー「住吉駅」南側より徒歩2分

★定員:20名

★受講料:2000円

★備考:セミナー終了後に講師を交えた懇親会(別途実費)を行います。セミナーお申し込みの際は、懇親会の参加不参加も、合わせてお知らせ下さい。

★主催:つなぎすとサロン 代表 米田りり子


★お問い合わせ&お申し込み:つなぎすとサロン
tsunagist@yahoo.co.jp

12/2(月)です。YouTube放送『素敵女子全員集合!』


=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=
セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

皆様こんにちは!


毎月1回、東北在住の友人である、通訳・英語コーチの片桐美穂子さんと、YouTube放送『素敵女子全員集合』をしています。


【次回放送は、12/2(月)21:30~22:30です】

http://bit.ly/14uyIXF


この番組は、「いくつになってもキラキラ楽しい人生を送りたい女性へのメッセージ」をコンセプトにお送りしています。

又、毎回テーマを決めて、皆様からアイデアやコメントをいただいていますが、今回のテーマは、「お勧めのお取り寄せ商品」です。
ジャンルは問いません。
お歳暮に喜ばれますよ!とか、年末年始の集まりにお勧めです、役に立ちました…など、皆様のイチオシを是非教えてくださいね。

そして、放送をお聴きいただけたら嬉しいです。(*^o^*)

http://bit.ly/14uyIXF






プロフィール

つなぎすとサロン

Author:つなぎすとサロン
2010年よりツイッター交流を通して、オフ会や女子会を地元関西他、関東、名古屋で開催。多くの方と知り合い、人と人の出会いの素晴らしさやパワーを実感しました。この人のつながりの素晴らしさをさらに拡げるため、2012年6月『人と人をつなぎます。あなたと夢をつなぎます』をコンセプトに、セミナー・交流会企画の【つなぎすとサロン】を設立しました。

2016年10月現在、関西・東京・名古屋・広島にて、英語関連セミナー(TOEIC・発音・学習法・海外ドラマ・アクティビティ・英語劇・英語落語・音読)や映画セミナー、仏像庭園セミナー、文章整理術セミナー、食セミナー、心理学セミナー・知的財産セミナー・パワーポイントセミナー、税金セミナー、メイクセミナー、縁結び交流会など多岐にわたるジャンルで計305回開催。

つなぎすとサロンならではのセミナー、人と人がつながる交流の場に、是非お越しください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


