つなぎすとサロンのブログ
つなぎすとサロンのブログです
受付開始しました。12/6~12/7名古屋セミナー!!

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=

セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

こんにちは。
12/6(土)12/7(日)に、5月に続いて名古屋で2回目のつなぎすとサロン主催セミナー、全部で7つを開催します。

その詳細が決まり、受付を開始しましたので、本日はそのお知らせです。

いろいろなジャンルでご用意しました。
ご興味のあるものがありましたら、是非お申し込みくださいね。


★第116回つなぎすとサロン主催
【京都生まれ京都育ちが教える「秘密の京都」~これを知っているだけで京都観光の楽しさ倍増!】
・日時:2014年12月6日(土)13:30~15:00
・講師:田中英哉
http://kokucheese.com/event/index/219090/

★第117回つなぎすとサロン主催
【灯り創りワークショップ~心にやすらぎのひと時を~】
・日時:2014年12月6日(土)15:30~17:30
・講師:高橋房子
http://kokucheese.com/event/index/219102/


★第118回つなぎすとサロン主催
【夢につなげる! オンライン英会話の学習塾】~『オンライン英会話の教科書』の著者が伝える、英語学習を結果につなげる 7 つのルール~
・日時:2014年12月6日(土)18:15~20:15
・講師:嬉野克也
http://kokucheese.com/event/index/219107/


★第119回つなぎすとサロン主催 
【出だしでくじけないためのTOEICセミナー~イメトレで鍛えるパート1&2攻略法~】
・日時:2014年12月7日(日)9:30~11:30
・講師:工藤郁子
http://kokucheese.com/event/index/219263/

★第120回つなぎすとサロン主催 
【英語劇セミナー入門編】
・日時:2014年12月7日(日)12:30~15:15
・講師:天満嗣雄
http://kokucheese.com/event/index/219269/

★第121回つなぎすとサロン主催 
【『コーチング入門』Vol. 1「聞く」から「聴く」へ~今日から私は「聴き上手」~】
・日時:2014年12月7日(日)15:45~17:15
・講師: 山本静香
http://kokucheese.com/event/index/219278/

★第122回つなぎすとサロン主催 
【野菜ソムリエによる楽しい果物講座~おいしい野菜・果物をもとめて~】
・日時:2014年12月7日(日)18:00~20:00
・講師:堂山一成
http://kokucheese.com/event/index/219282/


報告☆第93回つなぎすとサロン主催 【『コーチング入門』Vol. 2 褒め方のコツ~今日から私は「褒め上手」】2014/9/14

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=

セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

こんにちは。本日は、9/14に終了しましたコーチング入門の報告をさせていただきます。
(セミナーの内容につきましては、下の方に記載しています)

コーチング入門 (2)

コーチング入門

***********************

[セミナー報告]
↓↓
第93回つなぎすとサロン主催
【『コーチング入門』Vol. 2 褒め方のコツ~今日から私は「褒め上手」】
■日時:2014年9月14日(日)14:30~16:00
■会場:神戸・東灘区民センターうはらホール8F会議室

5/17に第1弾の【『コーチング入門』Vol. 1「聞く」から「聴く」へ~今日から私は「聴き上手」~】を開催したところ、大変好評で、第2弾のリクエストをいただきましたので、このたびの開催となりました。
(第1弾の報告はコチラ→http://tsunagist.blog.fc2.com/?no=327)

英語講師、接客業、会社員、塾経営、会社経営・・・など、さまざまな職種のかたがご参加くださいました。どんな人間関係においても役立つ、「褒める」ということ。そのコツを講師の山本静香先生にわかりやすく解説していただき、さらには、ペアワーク、グループワークを通して、参加者の皆様には体感していただきました。

以下はいただいたアンケートの抜粋です。

★明日から、早速、思春期の娘に対して、今日教えていただいたことを実践していきたいと思います。愚痴が自分の価値観・・・には、なるほど、と思いました。

★普段、仕事で愚痴を聞くことが多く、イライラしていました。
今まで、自分の色めがねで、相手をジャッジしていたように思います。
視野がぐっと広がり、気持ちも軽くなりました。

★体験型で、非常にわかりやすかったです。
パワフルな言葉、「~を知っています」を、身近な人に使ってみます。

★先生のとてもわかりやすい、優しい語り口は病みつきになります。
夫を褒めまくって、一層、よい関係を築きます。ありがとうございました。

★人の話を聞く態度が180度変わりました!

★人数もちょうどよく、笑いの絶えない良いセミナーでした。

★まず、自分で自分を褒めてあげようと思います。
それから、息子を褒めて、受験を乗り切れるよう、力になれたらと思います。

★「こういう言葉は有効ですよ、はい、repeat after me! 」ではなく、「相手への共感を根底に持つこと」が大前提であることが、素晴らしいと思いました。

★参加型で、とても勉強になりました。
短い時間でしたが、内容が濃く、あっという間で、楽しかったです。

★新しい視点から、物事を考える良いきっかけになりました。

★無言で真剣に耳を傾けることのインパクトを感じました。
「知っている」と言うのは、勇気が要りますが、使っていこうと思います。ありがとうございました。


ご参加の皆様、ぜひ今後、職場、家庭、プライベート、あらゆる場面でのコミュニケーションにお役立てください。ご参加ありがとうございました。
山本静香先生、ありがとうございました。

次回は10/13に東京、12/7に名古屋で開催します。
プライベート(パートナー、親子、仲間)、職場(上司と部下、同僚)、 学校(講師と学生、教師と生徒) など、日常生活の人間関係を良くしたいと思っていらっしゃる方はどなたでもご参加いただけます。お申込お待ちしています!

東京の詳細はコチラ→ http://kokucheese.com/event/index/198899/


********************
[セミナー詳細]
↓↓
第93回つなぎすとサロン主催
【『コーチング入門』Vol. 2 褒め方のコツ~今日から私は「褒め上手」】

■日時:2014年9月14日(日)14:30~16:00

■会場:神戸・東灘区民センターうはらホール8F会議室2
(神戸市東灘区住吉東町5丁目1‐16)
JR・六甲ライナー「住吉駅」より徒歩2分
http://www.kobe-bunka.jp/shosai/higashinada/map.html

■概要:
相手を「褒める」ということは、相手を認知することです。つまり、相手の良いところを「発見」し、「認める」ことです。相手の良いところが「発見」できると、自分の良いところも「発見」できるようになります。
このセミナーでは、「愚痴に効く褒め方」や「相手の心を掴む褒め方」など、ペアやグループで体験を通して楽しく学びます。

■対象:
プライベート(パートナー、親子、仲間)
職場(上司と部下、同僚)
学校(講師と学生、教師と生徒)
など、日常生活の人間関係を
もっと良くしたいと思っておられる方

■講師: 山本 静香
[プロフィール]
米国CTI認定プロフェッショナルコーチCPCC
アクティブ・ブレイン協会 認定講師
2010年ブータンにて、アクティブ・ブレイン・セミナーを開催
趣味: 僻地への一人旅、筋トレ、ドラム

■定員 : 20名 (定員になり次第、締め切ります)
■受講料 : 2,500円
■備考 : セミナー終了後に懇親会(別途実費)を行います。(16:30~17:30)
セミナーお申し込み時に、懇親会の参加・不参加もあわせてお知らせください。


報告☆第92回つなぎすとサロン主催 【習慣を続ける力は夢を叶える力 ~今日からすぐに始められる「習慣力」の身につけ方~】2014/9/7

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=

セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

こんにちは。本日は、9/7に終了しました習慣力セミナーの報告をさせていただきます。(セミナーの内容につきましては、下の方に記載しています)
9月7日習慣力

9月7日習慣力2

***********************

[セミナー報告]
↓↓
第92回つなぎすとサロン主催
【習慣を続ける力は夢を叶える力
~今日からすぐに始められる「習慣力」の身につけ方~】

■日時:2014年9月7日(日)13:30~15:30
■会場:神戸・東灘区民センターうはらホール8F会議室


5/31に名古屋で開催したこのセミナー、満席御礼で、大好評をいただきました。
(その報告はこちら→http://tsunagist.blog.fc2.com/?no=334
そして、関西の皆様からも、是非!とのリクエストをいただき、今回の開催となりました。今回も地元関西はもとより、関東や広島からも多数のかたにご参加いただきました。

セミナーは、今回も
1「習慣力」を身につけるための3つのキーワード
2ワーク:自分の習慣スイッチを見つけよう
3習慣を楽しむツール
4習慣力をはぐくむiPhoneアプリ
5グループワーク
6英語学習習慣づけのコツ

という流れで進みましたが、それに先立って、講師自身が自らのネガティブな時代、そしてそれをどう克服して、現在に至り、今、ここに立ち、夢をどんどん叶えていっているかの経緯を話されました。
参加者の皆様はその話にぐいぐい引き込まれ、後半のグループワークやその後の懇親会では、皆様自身も、自分の目標や夢や、今後の習慣について、とても熱心に話されていました。

以下はいただいたアンケートの抜粋です。

★習慣を増やしていくという方法は盲点でした。ずっと、習慣化したい1つか2つにこだわって、挫折を繰り返していたので。この方法を活用して、目標を達成したいと思います。

★習慣力をあげる、具体的な方法がわかってよかった。

★来てよかったです。感動しました。心にとても響いて、勇気と元気をもらいました。ありがとうございました。

★iPhoneアプリを、普段の生活習慣と連動して使いたいと強く感じた。

★ディスカッションがあったおかげで、自分宣伝効果が高まりました!

★今までノルマ表を活用させていただいていましたが、ただ時間でマス目を埋めていました。そうではなくて、とにかくやったということを重視するという方法が、なるほどと思いました。早速活用させていただきます。

★英検1級受験を考えている私にとっては、非常にタイムリーな内容で、何とか学んだことを活かし、夢実現へ繋げたいと思います。

★なぼ先生のお人柄が出たセミナーだったと思います。先生の一生懸命さがひしひしと伝わってきました。忙しさにかまけて、くじけていた心を再生できそうです。今日からノルマ表をチェックしていきたいです。

★グループのアクティビティーが楽しかったです。もう少し長くてもいいと思いました。

★皆さんそれぞれ、大小さまざまな目標を持っていると思いますが、それを話したりする機会はなかなかありません。短時間でしたが、お話を伺うことができてよかったです。

★英語学習に限らず、幅広い活用ができると思いました。埋める欲求を刺激されます。しかも全部埋めるプレッシャーからの解放の仕方も教えていただけ、やってみようという気持ちになりました。楽しかったです!

★とてもわかりやすい説明で、習慣化するための方法が、なぼ先生の経験を通して、知ることができました。早速、ノルマ表を使って、習慣にしたい項目を増やし、達成していきたいと思います。

★1つのことをずっと長く続けることに執着していましたが、あえてたくさんの項目をやっていき、できたことに目を向けて自信をつけていくという方法は、目からウロコでした。他にも参考になることがたくさんあり、やる気スイッチが入りました。ありがとうございました。

★ご自身で試行錯誤を重ねられ、夢を叶えてこられた先生だからこその、「まさにそれを聞きたかった!」というポイントをたくさん教えていただきました。セミナーを受けて、こんなにやる気をいただいたのは初めてです。ありがとうございました。

★講師の過去のネガティブな、引きこもり状態だった体験から、現在の成功されている姿が、自分にもできるかも!できる!と思えるようになりました。セミナーの進め方もよく練られていた様子で、ぐいぐい引き込まれました。めっちゃわかる~~と、何度も思いました。今日からやります!!

★自分に甘い私ですが、そんな私でも習慣づけていけると思いました。

★なぼ先生のSNS上の記事やつぶやきを読ませていただくだけで、私には十分励みになっているのですが、今日お会いして、直にその人となりを感じて、胸に響く言葉をたくさん頂戴できたこと、心から嬉しくて感激しています。
図々しい話ですが、特にネガティブな頃のなぼ先生のお話のくだりでは、自分と照らし合わせて似た部分も多々あり、とても共感しました。
そして、そんな時代を経て、今あるなぼ先生に、今の自分を励まされる思いがしました。ノルマ表に関しては、具体的に使い方や続けるコツなど、伝授していただいて、疑問に思っていたこともクリアになりました。
空白を無理に埋めようとしないで、自分にとって楽しいことを加えてみたり、コツコツとノルマ表を埋めていくことが、いつかは自分の夢につながると信じることなど、ノウハウだけでなく、胸にズンとくる言葉の数々でした。
このセミナーを通して、なぼ先生だけでなく、たくさんの方々とお話して刺激をいただいたことも、とても有意義でした。
最後に今日のお話を聞いて感じたことは、応援したくなる自分、応援されたくなる自分になりたい、という事です。
誰でも一生懸命な人を応援したくなるし、一生懸命やって夢を叶えた人からの応援は説得力もあるし励みになります。
応援したくなるような努力を続けて、いつか私もなぼ先生のように人の励みになる応援ができるよう、頑張りたいと思いました。今日は本当にありがとうございました。



ご参加の皆様、ぜひ、今後の学習や、生活、さらには人生のステップアップにお役立てください。
ご参加ありがとうございました。
なぼ(横井)先生ありがとうございました。

次回は10/13に東京で開催します。習慣力にご興味のあるかた、何かを継続させて、実力をつけ、ステップアップしたり、夢を叶えたい方はぜひご参加ください!
東京の詳細はこちら→
http://kokucheese.com/event/index/198914/



********************
[9/7神戸セミナー詳細]
↓↓
第92回つなぎすとサロン主催
【習慣を続ける力は夢を叶える力
~今日からすぐに始められる「習慣力」の身につけ方~】

■日時:2014年9月7日(日)13:30~15:30
■会場:神戸・東灘区民センターうはらホール8F会議室5
(神戸市東灘区住吉東町5丁目1‐16)
JR・六甲ライナー「住吉駅」より徒歩2分
http://www.kobe-bunka.jp/shosai/higashinada/map.html

■セミナー概要
・「習慣力」をつけるための考え方のコツ
運動・ダイエット・家事・読書・英語学習、どんなことでも習慣化
・習慣を行うことがどんどん楽しくなる!
夢を叶える「ノルマ表」・iPhoneアプリのご紹介
・グループワーク:実際に習慣メニューを組み立てよう

■対象:どなたでもご参加いただけます
・何かを始めても三日坊主で終わってしまう方
・何を習慣づければよいのか分からない方
・今習慣にしていること/したいと思っていることにもっと楽しく取り組みたい方

■持ち物:
iPhone (アプリをダウンロードできる状態にしてお持ちください)
※iPhoneをお持ちでない方にもご参加していただけます。

■講師:横井菜穂美(よこいなおみ)
[プロフィール]
英語講師。立命館大学政策科学部卒。
スーパーでのチェッカー(レジ)勤務を経て、予備校英語非常勤講師に。
予備校退職後、独学にて英検1級を取得。その準備期間を通して、オリジナルの英語学習習慣付け方法を編み出す。ネットでは「なぼ」名義で、「ヴァーチャル夏休み」などの学習企画を主催し、全国の英語学習者の方々と交流を続けている。

ブログ: 2ミリずつ進歩 http://nabo.blog57.fc2.com/
100 WISH LIST (共同執筆) http://100wishlist.com/
Twitter: @nabo64

[講師からのメッセージ]
初めまして。英語講師の横井菜穂美です。
私はiPhoneを使って、毎日30個の習慣を実践し、小さな夢、大きな夢をいくつも叶え続けています。
30個と聞いて「そんなにたくさん?」と思われた方。
物事を習慣づけるためには、考え方に「コツ」があります。
その「コツ」をマスターし、今日から早速夢への第一歩を踏み出しましょう。

■受講料:2500円
■定員:先着30名
■備考 : セミナー終了後に、引き続き、同じ会議室で懇親会(別途実費)を行います。(15:45~16:45)
セミナーお申し込み時に、懇親会の参加・不参加もあわせてお知らせください。
■主催:つなぎすとサロン 代表 米田 りり子


3日後です!第92回つなぎすとサロン主催 【習慣を続ける力は夢を叶える力 ~今日からすぐに始められる「習慣力」の身につけ方~】

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=

セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

こんにちは。今日は、3日後に控えました、習慣力セミナー(神戸)のご案内をさせていただきます。
今年の5/31に名古屋で開催し、大変、ご好評をいただきましたので、今回、関西での開催を決めました。

講師自身が、この習慣力によって、次から次へと夢をかなえていっている経験を、このセミナーでは余すことなくお伝えします。
セミナー参加後、どなたでも、すぐに始められるものばかりです。
ご興味のあるかたは、是非お申し込みくださいね!

そして、下記は、セミナーを3日後に控えた今の思いをつづった講師のブログです。
10/13には東京でも同セミナーを開催しますので、参加をご検討のかたは是非お読みください。
http://nabo.blog57.fc2.com/blog-entry-1097.html



********
第92回つなぎすとサロン主催
【習慣を続ける力は夢を叶える力
~今日からすぐに始められる「習慣力」の身につけ方~】

■日時:2014年9月7日(日)13:30~15:30

■会場:神戸・東灘区民センターうはらホール8F会議室5
(神戸市東灘区住吉東町5丁目1‐16)
JR・六甲ライナー「住吉駅」より徒歩2分
http://www.kobe-bunka.jp/shosai/higashinada/map.html

■セミナー概要
・「習慣力」をつけるための考え方のコツ
運動・ダイエット・家事・読書・英語学習、どんなことでも習慣化
・習慣を行うことがどんどん楽しくなる!
夢を叶える「ノルマ表」・iPhoneアプリのご紹介
・グループワーク:実際に習慣メニューを組み立てよう

■対象:どなたでもご参加いただけます
・何かを始めても三日坊主で終わってしまう方
・何を習慣づければよいのか分からない方
・今習慣にしていること/したいと思っていることにもっと楽しく取り組みたい方

■持ち物:
iPhone (アプリをダウンロードできる状態にしてお持ちください)

※iPhoneをお持ちでない方にもご参加していただけます。

■講師:横井菜穂美(よこいなおみ)
[プロフィール]
英語講師。立命館大学政策科学部卒。
スーパーでのチェッカー(レジ)勤務を経て、予備校英語非常勤講師に。
予備校退職後、独学にて英検1級を取得。その準備期間を通して、オリジナルの英語学習習慣付け方法を編み出す。ネットでは「なぼ」名義で、「ヴァーチャル夏休み」などの学習企画を主催し、全国の英語学習者の方々と交流を続けている。

ブログ: 2ミリずつ進歩 http://nabo.blog57.fc2.com/
100 WISH LIST (共同執筆) http://100wishlist.com/

Twitter: @nabo64


[講師からのメッセージ]
初めまして。英語講師の横井菜穂美です。
私はiPhoneを使って、毎日30個の習慣を実践し、小さな夢、大きな夢をいくつも叶え続けています。
30個と聞いて「そんなにたくさん?」と思われた方。
物事を習慣づけるためには、考え方に「コツ」があります。
その「コツ」をマスターし、今日から早速夢への第一歩を踏み出しましょう。

■受講料:2500円

■定員:先着30名

■備考 : セミナー終了後に、引き続き、同じ会議室で懇親会(別途実費)を行います。(15:45~16:45)
セミナーお申し込み時に、懇親会の参加・不参加もあわせてお知らせください。

■主催:つなぎすとサロン 代表 米田 りり子

■お問合わせ&お申込み:こくちーず http://kokucheese.com/event/index/191801/



プロフィール

Author:つなぎすとサロン
2010年よりツイッター交流を通して、オフ会や女子会を地元関西他、関東、名古屋で開催。多くの方と知り合い、人と人の出会いの素晴らしさやパワーを実感しました。この人のつながりの素晴らしさをさらに拡げるため、2012年6月『人と人をつなぎます。あなたと夢をつなぎます』をコンセプトに、セミナー・交流会企画の【つなぎすとサロン】を設立しました。

2016年10月現在、関西・東京・名古屋・広島にて、英語関連セミナー(TOEIC・発音・学習法・海外ドラマ・アクティビティ・英語劇・英語落語・音読)や映画セミナー、仏像庭園セミナー、文章整理術セミナー、食セミナー、心理学セミナー・知的財産セミナー・パワーポイントセミナー、税金セミナー、メイクセミナー、縁結び交流会など多岐にわたるジャンルで計305回開催。

つなぎすとサロンならではのセミナー、人と人がつながる交流の場に、是非お越しください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR