つなぎすとサロンのブログ
つなぎすとサロンのブログです



受付中!12/6~7名古屋セミナーその1【京都生まれ京都育ちが教える「秘密の京都」~これを知っているだけで京都観光の楽しさ倍増!】

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=

セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

こんにちは。12/6(土)~7(日)に、第2回目の名古屋セミナーを開催します。
実は名古屋には、小学校のときに2年住んだことがあり、個人的に懐かしい土地です。
と言っても何十年も前のことで、当時とはすっかり変わってしまいましたが、この3年ほど、オフ会、女子会、セミナー準備、セミナー等で、頻繁に訪れるようになったので、名古屋大好き熱が高まっています。
美味しいお店や、お気に入りスポットもどんどん増えてきました。
そんな名古屋で、またセミナーを開催できるのが嬉しくてたまりません。

さて、前置きが長くなりましたが、2日間で7つの講座があります。順を追ってご紹介させていただきます。

まずは【京都生まれ京都育ちが教える「秘密の京都」~これを知っているだけで京都観光の楽しさ倍増!】セミナーです。

講師は、古都京都をぶらりと探訪「ことぶら」代表の田中英哉さん。
IMG_3007.jpg

田中さんとは、大人の小学校というイベントをコラボさせていただいたり、仏像・庭園セミナーの講師をしていただいたり、公私共に親しくさせていただいていますが、このたび、

『京都生まれ京都育ちの京都人が教える「秘密の京都」』

というご本を出版されました!

20141029143357.jpg

それを記念して、名古屋と京都で、つなぎすとサロン主催の出版セミナーを企画しました。

京都好きの名古屋周辺の皆さま!
京都観光が楽しくなる話が満載ですよ。是非是非ご参加くださいね。お申込みお待ちしております(^O^)/


****************************
第116回つなぎすとサロン主催
【京都生まれ京都育ちが教える「秘密の京都」~これを知っているだけで京都観光の楽しさ倍増!】

■日時:2014年12月6日(土)13:30~15:00

■会場:ウィルあいち(愛知県女性総合センター)
名古屋市東区上竪杉町1番地
http://www.will.pref.aichi.jp/frame/f-sisetu.html

■概要:
2014年11月1日に京都の紹介本を出版!!その記念セミナーとして、京都と名古屋で観光を楽しむためのセミナーを開催します。
せっかく京都観光をしていても、お寺や神社の立札は難しくて理解できないという人が多いのが実情です。
また、各寺社ごとに深い歴史や見どころは様々で、全てを知って観光をするのは不可能に近いです。
しかし、実は京都観光にはある一定のポイントが有ります。
そのポイントを押さえていれば、どの寺社仏閣を巡っても、ある程度は意味が分かります。
今回のセミナーでは、そのポイントをまとめ、楽しく京都を学んで頂きます。

●庭園は心の眼で見よう!
●仏像にはランクが有る?
●神社のお賽銭に10円はNG?
●金閣寺は金箔なのに銀閣寺が銀箔じゃないのはなぜ?
●その他、京都トリビア

■講師:田中英哉(たなかひでや)
[プロフィール]
38歳。
京都生まれ京都育ち。24歳まで京都で暮らしたが、3年間
名古屋で勤め、京都を離れて初めて京都の魅力に気付く。
Uターン後、京都観光に関する仕事で地域貢献をしようと
「ことぶら」を立上げ。「京都の魅力発信、感動を共有、感
謝される仕事で社会貢献」を理念としてビジネス展開中。
第7回、京都文化ベンチャーコンペティションにて、エフエム京都賞・京都銀行賞を受賞。

【著書】
京都生まれ京都育ちの京都人が教える「秘密の京都」

【資格】
国内旅行業務取扱管理者(国)
2級ファイナンシャルプランニング技能士(国)
3級知的財産管理技能士(国)
環境社会検定(eco検定)(公)
京都検定2級(民)
旅行地理検定3級(民)
メンタルケアカウンセラー(民)

■受講料:2500円

■定員:先着30名

■備考:セミナー終了後に、講師を交えた懇親会(別途実費)を行います。
セミナーお申し込みの際は、懇親会の参加不参加もあわせてお知らせ下さい。

■主催:つなぎすとサロン 代表 米田りり子

■お問い合わせ:つなぎすとサロン
ririko.yoneda@gmail.com

■お申し込み:こくちーず(下記)より、お申込ください。
http://kokucheese.com/event/index/219090/


報告☆第113回つなぎすとサロン主催 【習慣を続ける力は夢を叶える力 ~今日からすぐに始められる「習慣力」の身につけ方~】2014/11/24

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=

セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

こんにちは。本日は11/24に開催しました習慣力セミナーの報告をさせていただきます。
(セミナーの内容につきましては、下の方に記載しています)
習慣力4

習慣力4 (2)


***********************
[セミナー報告]
↓↓
第113回つなぎすとサロン主催
【習慣を続ける力は夢を叶える力
~今日からすぐに始められる「習慣力」の身につけ方~】
■日時:2014年11月24日(月祝)13:30~15:30
■会場:神戸・東灘区民センターうはらホール

5月の名古屋、9月の神戸に続いて、10月の東京に続いて4回目の開催となりました今回の神戸。過去3回と同様、大変ご好評をいただきました。
前半は講師のなぼ先生が習慣力をつけるに至った経緯や人生の経験、そして「習慣力」をつけるための考え方のコツ のお話と、習慣を行うことがどんどん楽しくなる、夢を叶える「ノルマ表」・iPhoneアプリのご紹介 。
後半はグループワークで、実際に習慣にしたいことを各自が宣言したり、習慣メニューを立てたりしました。
セミナーを通して、参加者の皆様がそれぞれの目標や夢を再確認され、早速今日から、また、明日から習慣力を使って実現させようと思われたようです。

以下はいただいたアンケートの抜粋です。
★セミナーの内容にも大満足ですし、ディスカッション等を通して、他の参加者の方とお話できたのもよかったです。

★とてもわかりやすく楽しめました。家に帰ってからも実践してみたいことがたくさん見つかりました。ありがとうございます。

★なぼ先生、ありがとうございました。明日から習慣づけていきたいです。楽しくできること、それが大事だと思います。続けられないと意味がないですよね。アプリ使ってみますね!

★参考にさせていただきます!

★モチベーションが一気に上がりました。早速、実践したいと思います。

★いろいろ英語学習法に関する情報はあふれていますが、それが続かないと意味がありません。続かないことが課題だったので、今日、具体的な方法が聞けて参考になりました。他のかたの話も刺激になりました。

★ノルマ表は自分でもやっていたのですが、気分が乗らないときは印をつけられなくて、自己嫌悪に陥りがちでした。今日はこれならできるという習慣を追加していくというのが新鮮でした。苦しくない習慣力を身につけられそうで、来た甲斐がありました。

★なぼ先生の貴重なお話を直接聞くことができて、とてもやる気が出ました。また、参加された方々、皆さま頑張っていらっしゃる仲間なんだとわかり、一人じゃないという嬉しいl気持ちになりました。

★リセットできました。

★今日教えていただいたことを、素直に実践したいと思います。

★すごく丁寧に、ご自身の体験に基づいて話していただき、わかりやすかったです。

★ノルマ表がすごくわかりやすかった!!手帳や計画表の使い方など、ネットで調べてもわかりにくかったので。そんなに気負わずに「やろう!」と思えました。

★なぼ先生の人柄がよかったです。私も掃除が大の苦手なので、勝手に親近感を持ってしまいました。私は年齢がかなりいっているので、覚えられなくて困っていますが、自分の努力次第ですよね。まずは習慣化を目標にしたいと思います。

★先生の声がとても聞きやすくて、内容もよくて、これからの英語学習にとても役立ちそうです。

★すごくよかったです。私も引きこもり気味なので、すごく共感しました。

★なぼ先生の経歴が、自分の経歴にかぶるところがあって、びっくりしました。
毎日習慣にしていることはたくさんありすぎて、忙しい日々ですが、その方が自分が元気でいられます。毎日の習慣を表にするのはいいアイデアですね。英検1級の2次、次回は必ず合格できるように頑張りたいです!

★なぼ先生のお話、とても素敵でした。今ひとつ、腑に落ちていなかった習慣スイッチがわかったような気がしてよかったです。

ご参加の皆様、ぜひ、今後の学習や、生活、さらには人生のステップアップにお役立てください。ご参加ありがとうございました。
なぼ(横井)先生ありがとうございました。

********************
[セミナー詳細]
↓↓
第113回つなぎすとサロン主催
【習慣を続ける力は夢を叶える力
~今日からすぐに始められる「習慣力」の身につけ方~】
■日時:2014年11月24日(月祝)13:30~15:30
■会場:神戸・東灘区民センターうはらホール8F会議室5
(神戸市東灘区住吉東町5丁目1‐16)
JR・六甲ライナー「住吉駅」より徒歩2分
http://www.kobe-bunka.jp/shosai/higashinada/map.html
■セミナー概要
・「習慣力」をつけるための考え方のコツ
運動・ダイエット・家事・読書・英語学習、どんなことでも習慣化
・習慣を行うことがどんどん楽しくなる!
夢を叶える「ノルマ表」・iPhoneアプリのご紹介
・グループワーク:実際に習慣メニューを組み立てよう
■対象:どなたでもご参加いただけます
・何かを始めても三日坊主で終わってしまう方
・何を習慣づければよいのか分からない方
・今習慣にしていること/したいと思っていることにもっと楽しく取り組みたい方
■持ち物:
iPhone (アプリをダウンロードできる状態にしてお持ちください)
※iPhoneをお持ちでない方にもご参加していただけます。
■講師:横井菜穂美(よこいなおみ)
[プロフィール]
英語講師。立命館大学政策科学部卒。
スーパーでのチェッカー(レジ)勤務を経て、予備校英語非常勤講師に。
予備校退職後、独学にて英検1級を取得。その準備期間を通して、オリジナルの英語学習習慣付け方法を編み出す。ネットでは「なぼ」名義で、「ヴァーチャル夏休み」などの学習企画を主催し、全国の英語学習者の方々と交流を続けている。

ブログ:
・2ミリずつ進歩  http://nabo.blog57.fc2.com/
・100 WISH LIST (共同執筆) http://100wishlist.com/
Twitter: @nabo64

[講師からのメッセージ]
初めまして。英語講師の横井菜穂美です。
私はiPhoneを使って、毎日30個の習慣を実践し、小さな夢、大きな夢をいくつも叶え続けています。
30個と聞いて「そんなにたくさん?」と思われた方。
物事を習慣づけるためには、考え方に「コツ」があります。
その「コツ」をマスターし、今日から早速夢への第一歩を踏み出しましょう。

■受講料:2500円
■定員:先着20名
■備考 : セミナー終了後に、引き続き、同じ会議室で懇親会(別途実費)を行います。(15:45~16:45)
セミナーお申し込み時に、懇親会の参加・不参加もあわせてお知らせください。
■主催:つなぎすとサロン 代表 米田 りり子
■お申し込み&お問い合わせ:こくちーず(下記)よりお申し込みください。http://kokucheese.com/event/index/215534/


報告☆第112回つなぎすとサロン主催交流会 【京都行かへん?ガイド付き宇治平等院見学と、素敵なカフェでの太秦ロケ弁ランチ】2014/11/16

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=

セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

こんにちは。本日は11/16に開催しました京都イベントの報告をさせていただきます。
(イベントの内容につきましては、下の方に記載しています)
宇治とロケ弁 (5)

宇治とロケ弁 (4)

宇治とロケ弁 (3)

宇治とロケ弁 (2)

宇治とロケ弁




***********************
[イベント報告]
↓↓
第112回つなぎすとサロン主催交流会
【京都行かへん?ガイド付き宇治平等院見学と、素敵なカフェでの太秦ロケ弁ランチ】
■日時:11月16日(日)9:50~15:00頃

毎年5月の新緑と11月の紅葉にあわせて開催している《京都行かへん?》交流会ですが、今回も京都検定1級ホルダーの武井さんのガイドのもと、参加者の皆さんと、宇治平等院の散策をしました。時間が限られていたため、やや駆け足での拝観となりましたが、武井さんの懇切丁寧な熱い解説に皆さん大変満足されていました。
詳しい資料も作っていただきましたので、是非今度はお友達やご家族とゆっくり再訪なさってくださいね。

さて、宇治平等院のあとは、お楽しみのランチです。伏見稲荷大社近くの素敵な「カフェヴァーミリオン Vermilion 」さんの2階をお借りして、太秦のロケ弁をお召し上がりいただきました。
そして、その後は交流会。さまざまな職業、経歴、居住地の皆さまが、本当に多岐にわたる話題で盛り上がり、仲良くお話されていました。

以下はいただいたアンケートの抜粋です。

★平等院のよさがわかりました。ガイド付きはいいですね。
★楽しかった~~!!
★武井さんのご説明がわかりやすかったです。
★とても楽しい一日でした。ありがとうございました。
★やっと、つなぎすとサロンのイベントに参加できて本当に嬉しかったです。
★ロケ弁、この価格でこの内容、とても美味しかったです。
★短時間で中身の濃い内容で、大変ためになりました。知らずに観光していたのとはまるで違った楽しみ方ができました。
★平等院の見学ではベテランガイドさんが効率よく案内してくださり、とても充実していました。
★交流会で、初めてお会いした方と色々なお話ができて、とても楽しかったです!
★リピーターですが、今回も本当に楽しかったです!

お天気にも恵まれ、皆さんに楽しい一日を過ごしていただけて本当によかったです。ご参加ありがとうございました。

そして、早朝から拝観券のために並び、駅と平等院を往復してくださり、懇切丁寧なガイドをしてくださった武井さんには心からお礼を申し上げます!

********************
[イベント詳細]
第112回つなぎすとサロン主催交流会
【京都行かへん?ガイド付き宇治平等院見学と、素敵なカフェでの太秦ロケ弁ランチ】

■日時:11月16日(日)9:50~15:00頃
(途中からのご参加や早退は自由です。その場合の参加費は変わりますので、ご相談ください)
■交流会詳細:
紅葉が色づき始めたが11月の京都。
〈1〉京都検定1級保持者によるガイド付き宇治平等院見学
〈2〉伏見稲荷大社近くの素敵なカフェで、美味しい太秦ロケ弁をいただきながらの交流会
を2つまとめてご用意しました。
見て、聴いて、味わって、感じて、笑って、学んで、知り合って…。
楽しさ満喫の1日になること、間違いなしです!

■スケジュール
・9:50 JR京都駅集合
・10:30~11:40 宇治平等院見学
・12:40~14:40 太秦ロケ弁ランチ交流会
「カフェヴァーミリオン Vermilion 」にて。
https://www.facebook.com/vermillion.espressobar.and.info/info

・15:00頃 解散(伏見稲荷大社がすぐ近くですので、希望される方は、このあと散策しましょう!)

■定員:先着10名
■参加費:2000円(資料代・ランチ代・会場費等含む)
※交通費・拝観料は別途実費です。
■主催:つなぎすとサロン 代表 米田 りり子
■お申込み方法:こくちーず(下記)より、お申込ください。
http://kokucheese.com/event/index/217953/


残席2!11/24【習慣を続ける力は夢を叶える力 ~今日からすぐに始められる「習慣力」の身につけ方~】

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=

セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

こんにちは。本日は今度の3連休の最終日、11/24に開催します習慣力セミナーのご案内です。
当セミナーは今年5月に名古屋で初開催し、大変なご好評をいただきました。
関西でも関東でもというリクエストをいただきましたので、9月に神戸、10月に東京でも開催し、同じくご好評をいただきました。そして、再びリクエストをいただきましたので、11/24に神戸にて追加のセミナーを開催します。

このセミナーは単に講師が話すだけでなく、後半のグループワークによって参加者の皆さまが、おおいにモチベーションを高め、刺激を受けられ、今後の目標達成やステップアップにお役立ていただいています。

ビフォーアフターを是非体感しにきてください。11/20現在、残席2です。

9/7神戸開催時の写真です。
↓↓
9月7日習慣力

9月7日習慣力2



********************************
第113回つなぎすとサロン主催
【習慣を続ける力は夢を叶える力
~今日からすぐに始められる「習慣力」の身につけ方~】

■日時:2014年11月24日(月祝)13:30~15:30

■会場:神戸・東灘区民センターうはらホール8F会議室5
(神戸市東灘区住吉東町5丁目1‐16)
JR・六甲ライナー「住吉駅」より徒歩2分
http://www.kobe-bunka.jp/shosai/higashinada/map.html

■セミナー概要
・「習慣力」をつけるための考え方のコツ
運動・ダイエット・家事・読書・英語学習、どんなことでも習慣化
・習慣を行うことがどんどん楽しくなる!
夢を叶える「ノルマ表」・iPhoneアプリのご紹介
・グループワーク:実際に習慣メニューを組み立てよう

■対象:どなたでもご参加いただけます
・何かを始めても三日坊主で終わってしまう方
・何を習慣づければよいのか分からない方
・今習慣にしていること/したいと思っていることにもっと楽しく取り組みたい方

■持ち物:
iPhone (アプリをダウンロードできる状態にしてお持ちください)
※iPhoneをお持ちでない方にもご参加していただけます。

■講師:横井菜穂美(よこいなおみ)
[プロフィール]
英語講師。立命館大学政策科学部卒。
スーパーでのチェッカー(レジ)勤務を経て、予備校英語非常勤講師に。
予備校退職後、独学にて英検1級を取得。その準備期間を通して、オリジナルの英語学習習慣付け方法を編み出す。ネットでは「なぼ」名義で、「ヴァーチャル夏休み」などの学習企画を主催し、全国の英語学習者の方々と交流を続けている。

ブログ:
・2ミリずつ進歩  http://nabo.blog57.fc2.com/
・100 WISH LIST (共同執筆) http://100wishlist.com/

Twitter: @nabo64


[講師からのメッセージ]
初めまして。英語講師の横井菜穂美です。
私はiPhoneを使って、毎日30個の習慣を実践し、小さな夢、大きな夢をいくつも叶え続けています。
30個と聞いて「そんなにたくさん?」と思われた方。
物事を習慣づけるためには、考え方に「コツ」があります。
その「コツ」をマスターし、今日から早速夢への第一歩を踏み出しましょう。

■受講料:2500円

■定員:先着20名

■備考 : セミナー終了後に、引き続き、同じ会議室で懇親会(別途実費)を行います。(15:45~16:45)
セミナーお申し込み時に、懇親会の参加・不参加もあわせてお知らせください。

■主催:つなぎすとサロン 代表 米田 りり子

■お申し込み&お問い合わせ:こくちーず(下記)よりお申し込みください。
http://kokucheese.com/event/index/215534/





報告 【英語落語ワークショップ~これであなたも英語落語パフォーマー~】2014/11/9

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=

セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

こんにちは。本日は11/9に開催しました英語落語ワークショップの報告をさせていただきます。
(ワークショップの詳細につきましては、下の方に記載しています)

英語落語ワークショップ

英語落語ワークショップ (2)

英語落語ワークショップ (3)

英語落語ワークショップ (4)

***********************
[ワークショップ報告]
↓↓
第110回つなぎすとサロン
【英語落語ワークショップ~これであなたも英語落語パフォーマー~】

■日時:2014年11月9日(日)14時~16時
■会場:神戸・東灘区民センターうはらホール8F会議室


いつも小夜姫英語落語会の最後に、お客様の体験コーナーがありますが、今回はその拡大版として、参加者皆様に英語落語を練習していただき、最後はプチ寄席で高座にあがっていただくというワークショップを開催しました。

最初は緊張していらっしゃった皆様も、小夜姫のリードでだんだんリラックスされて、演技がみるみるうちにお上手になっていかれました。そして最後のプチ寄席では、全員が立派な英語落語パフォーマーになられました。

以下はいただいたアンケートの抜粋です。

★超初心者に対応してくださり、ありがとうございます。
勇気を出してチャレンジしてよかったです。

★始める前は恥ずかしい気持ちでいっぱいでしたが、小夜姫さんの暖かいご指導のおかげでリラックスしてできました。

★楽しく練習できました。

ご参加の皆様、今後の英語学習や指導にお役立てください。また、来年2/11の高座デビュー、是非ご検討ください!!ご参加ありがとうございました。小夜姫さん、熱いご指導をありがとうございました。

********************
[ワークショップ詳細]
↓↓
第110回つなぎすとサロン
【英語落語ワークショップ~これであなたも英語落語パフォーマー~】

■日時:2014年11月9日(日)14時~16時
■会場:神戸・東灘区民センターうはらホール8F会議室
(神戸市東灘区住吉東町5丁目1‐16)
JR・六甲ライナー「住吉駅」より徒歩2分
http://www.kobe-bunka.jp/shosai/higashinada/map.html

■内容:簡単な中学生英語の英語落語小噺に挑戦
   (お申込みいただいた方に、スクリプトを送ります)
   14:00~14:30 英語落語の歴史&落語所作の説明
               各スクリプト(小噺)のポイント説明
   14:30~15:15 各自練習
   15:15~16:00 プチ寄席
               (最後は一人ずつ高座に上がって、プチ寄席)
(進行状況は当日変更の場合あり)

《服装》浴衣 or 着物 or 洋服or仮装(着替え時間ありです)
《Stage name》世界に1つだけのstage name(高座名)をつけましょう。(10月15日締切)
勘亭流フォントで印刷発注いたします(写真参照)*印刷代:500円は参加費に含む
プチ寄席後はお持ち帰りいただけます。
■参加費:2500円 (印刷代500円含む)
■定員:先着8名様
■講師:英語落語パフォーマー 小夜姫
[プロフィール/履歴]
故 桂 枝雀氏が1983年に英語落語を始められた、「HOEインターナショナル英語スクール」で、故 山本正昭プロデューサーと2002年に出会い、以来国内外で英語落語を披露しております。(2004/2005年ワッハ上方HOE寄席・2005年NY・2006年NZ・2007年SF) 2008年秋にフリーに転向し、小夜姫が皆様のところにお邪魔して、もっと身近に、コンパクトに、誰よりも「おもろい」英語落語をと、活動場所を広げております。 現在は某専門学校英語講師、大阪産経学園カルチャーセンター「英語落語」講座担当。 2010年11月より京都烏丸「四条京町家」にて、小夜姫主催の「ちょこっと ゆったり英語落語会」 2012年5月より「十三発 おもろいねん・笑えるねん 英語落語会」をそれぞれ半年に1回、演目を替えて継続中。
日本人女性であり英語講師でフリーの英語落語パフォーマーは小夜姫だけです。
■備考:セミナー終了後に会場内にて、懇親会を行います。(16:10~16:50)
セミナーお申し込み時に、懇親会の参加・不参加もあわせてお知らせください。
■主催:つなぎすとサロン 代表 米田 りり子
■お申し込み&お問い合わせ:こくちーず(下記)よりお願いします。
http://kokucheese.com/event/index/214893/


残席わずか!11/22【第7回秋の京都女子会】

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=

セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

こんにちは。毎年春と秋に企画している京都女子会が、次の土曜日になりました。この京都女子会はつなぎすとサロン主催ではなく、私個人が、つなぎすとサロン設立の大きなきっかけとなった大切なイベントとして続けているものです。

今年は下記の要領で開催します。明日(11/20)正午まで受付しています。ご興味のあるかたは
ririko.yoneda@gmail.com
までお申込みまたはお問合せくださいね(≧∇≦)

***********************************
【第7回秋の京都女子会】
■日時:11/22(土)9:50~16:00頃
■スケジュール:
京都駅に集合→鹿王院紅葉散策(京都検定1級ホルダー武井さんによるガイド付き)→ランチ→カフェ
(途中参加・早退OK)
■対象:楽しいことが好きで、素敵なお友達を増やしたい女性ならどなたでも。リピーターの皆様も、新規の皆様も、大歓迎です!

※京都女子会って何?

よかったら下記の過去のブログをご参照ください。
私が、「つなぎすとサロン」を立ち上げるきっかけになった女子会で、毎年春と秋に、とても大切に続けているものです。


http://tsunagist.blog.fc2.com/?no=160

http://tsunagist.blog.fc2.com/?no=190

http://tsunagist.blog.fc2.com/?no=203

http://tsunagist.blog.fc2.com/?no=221



残席1です!11/16【京都行かへん?ガイド付き宇治平等院見学と、素敵なカフェでの太秦ロケ弁ランチ】

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=

セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

こんにちは。本日は次の日曜に開催する交流会のご案内です。毎年5月と11月に開催している人気の京都イベントです。
5月には新緑散策、11月は紅葉散策を盛り込み、英語落語やランチなどで交流していただきます。
今回は宇治平等院と、太秦ロケ弁ランチ交流会という内容にしてみました。ロケ弁

残席1です。
ご興味のあるかたはお急ぎくださいね。

詳細はコチラ
↓↓
第112回つなぎすとサロン主催交流会
【京都行かへん?ガイド付き宇治平等院見学と、素敵なカフェでの太秦ロケ弁ランチ】

■日時:11月16日(日)9:50~15:00頃
(途中からのご参加や早退は自由です。その場合の参加費は変わりますので、ご相談ください)

■交流会詳細:
紅葉が色づき始めたが11月の京都。
〈1〉京都検定1級保持者によるガイド付き宇治平等院見学
〈2〉伏見稲荷大社近くの素敵なカフェで、美味しい太秦ロケ弁をいただきながらの交流会
を2つまとめてご用意しました。

見て、聴いて、味わって、感じて、笑って、学んで、知り合って…。
楽しさ満喫の1日になること、間違いなしです!


■スケジュール
・9:50 JR京都駅集合
・10:30~11:40 宇治平等院見学
・12:40~14:40 太秦ロケ弁ランチ交流会
「カフェヴァーミリオン Vermilion 」にて。
https://www.facebook.com/vermillion.espressobar.and.info/info

・15:00頃 解散(伏見稲荷大社がすぐ近くですので、希望される方は、このあと散策しましょう!)

■定員:先着10名

■参加費:2000円(資料代・ランチ代・会場費等含む)
※交通費・拝観料は別途実費です。

■主催:つなぎすとサロン 代表 米田 りり子
■お申込み方法:こくちーず(下記)より、お申込ください。

http://kokucheese.com/event/index/217953/

報告☆【シリーズ大人の小学校第二弾(体験学習編)~京都で学んで、遊んで、食べて、タイムスリップ~】2014/10/18

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=

セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

こんにちは。本日は10/18に開催しました大人の小学校第二弾の報告をさせていただきます。(イベントの内容につきましては、下の方に記載しています)
一休寺

一休寺 (2)

一休寺 (3)

一休寺 (4)

一休寺 (5)





***********************

[イベント報告]
↓↓
ことぶら&つなぎすとサロン共催
【シリーズ大人の小学校第二弾(体験学習編)~京都で学んで、遊んで、食べて、タイムスリップ~】
■日時:2014年10月18日(土) 11:00~15:00
■会場: 酬恩庵一休寺

前週末の台風大荒れ3連休とは打って変わった秋晴れの一日、10人の皆様に、小学生にタイムスリップしていただき、楽しい一日をお過ごしいただきました。
小学校なので、一休寺小学校に登校した後は、時間割とおりにお勉強していただきます。
まずは1時間目「写経」
副住職のお話をきいたあとは、皆さん、真剣に取り組んでいらっしゃいました。

続けてお昼休み(早っ!笑)
楽しい給食は、一休寺弁当(精進料理)
学級委員長さんの、いただきますの号令に、皆さん手を合わせて「いただきます!」
テーブルごとに楽しくおしゃべりしながら、美味しいお弁当をいただきました。

食後はホームルーム。全員で自己紹介などし、打ち解けたところで、2時間目「先生(副住職)のお話」
テーマはお寺の立場から見た写真撮影。
そして、引き続いて3時間目が「一休寺内での写真撮り放題」とんちクイズを解きながら、境内を自由に散策&写真撮影していただきました。
最後に再び、ホームルーム。クイズの答え合わせをし(何と!全員正解!)、無事に終了となりました。

共催のことぶらさんのブログではもっと楽しく報告されていますので、是非コチラもお読みくださいね!
http://kotobura.com/post-842/

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。
一休寺の副住職さま、ありがとうございました。

次回は来年2月に、運動会!を予定しています。お楽しみに(^O^)/

********************
[イベント詳細]
↓↓
ことぶら&つなぎすとサロン共催
【シリーズ大人の小学校第二弾(体験学習編)~京都で学んで、遊んで、食べて、タイムスリップ~】

■内容:京都全体を学校に見立て、小学生になったつもりで楽しく学ぶ、シリーズ大人の小学校第二弾。
今回は体験学習編と言う事で、五感を使って楽しく学ぶ企画です。気持ちだけ小学生にタイムスリップをし、京都ならではの学びを体験。
一休さんのお寺、酬恩庵一休寺で写経・精進料理・副住職の講話・そして何と写真撮り放題!(マナー守って)という内容です。
とんちクイズも有って、まさに体験型の学び。一緒に楽しく学びましょう♪


■日時:2014年10月18日(土) 11:00~15:00
■集合場所:酬恩庵一休寺総門(表の入り口)集合
*時間厳守、開始10分前までにお集まり下さい。
■所要時間:約4時間
■費用:3000円(拝観料・写経レンタル費用込。ただし、別途食費2260円必要)
※当企画は小学生も大人と同様の参加費を頂戴します。
■定員:20名(最少催行人数:5名)
■コースルート:
1時間目(11:00~12:00) 写経
お昼休み(12:00~13:30) 精進料理、一休寺弁当のランチ会
2時間目(13:30~14:00) 副住職の講話・お寺の立場から見た写真撮影
3時間目(14:00~15:00) 何と!一休寺内での写真撮り放題!とんちクイズも有り!※マナーは守って。
■担当ガイド:ことぶら・田中英哉 (つなぎすとサロン・米田りり子)
■備考:当日キャンセルは参加料の100%、前日キャンセルは参加料の50%を頂戴します。
■参考:
・ ことぶらのブログ http://7954ef1e0ceb9322.lolipop.jp/kotobura/index_23.php
・つなぎすとサロンのブログ http://tsunagist.blog.fc2.com/
・ 交通アクセスはこちらをクリック http://www.ikkyuji.org/access/
・大人の小学校第一弾の様子 http://ameblo.jp/koto-bura/entry-11859918399.html

■主催:ことぶら/つなぎすとサロン
■お申込み方法:こくちーず 下記よりお申し込みください。
http://kokucheese.com/event/index/212410/


受付中!11/15【古民家でフリーマーケット】

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=

セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

こんにちは。本日は今度の土曜日に開催されるフリーマーケットのお知らせです。
会場は、先日ワイン交流会を開催した、神戸市垂水区の古民家、イベントスペース「結水荘」です。
つなぎすとサロンも後援させていただいています。
結水荘 (2)

結水荘 (3)

P1020871小





おうちで眠っている不要品はありませんか?
その不要品は、他の誰かには、お宝かも!
持ち寄ってフリーマーケットしましょう。会場は素敵な古民家。
ワイワイガヤガヤ、異業種交流会もしましょう。
もちろん、手作り品の出展も大歓迎です!
不要品が片付き、思わぬ掘り出し物をゲットでき、新しいお友達とも知り合える…一石三鳥の、フリーマーケットへ、是非ご参加ください。
*お買い物だけでもOKです。その場合は参加無料です。気軽に遊びに来てくださいね!!!

詳細はコチラ
↓↓
☆結水荘主催(つなぎすとサロン後援)
【古民家でフリーマーケット】
■日時:11/15(土)11:30~15:00

■会場:神戸市垂水区旭ヶ丘1丁目(JR垂水駅より徒歩8分)

■出品例→本・雑誌・問題集、衣類、食品(生物は除外、未開封のもの)、手作り品、その他常識の範囲内で。

■出店費:500円

■定員:30名

■主催:結水荘(つなぎすとサロン後援)

■お問い合わせ&お申し込み:
「出品目録」を簡単に明記の上、youme-so@ts-network.co.jp までメールでお願いします。
・例→「英語教材10冊とレディース衣料10点」など。








報告☆第109回つなぎすとサロン主催 【石原敬子の英語発音セミナーVOL. 7 〜音を感じながら英文を楽しむ〜】2014/11/2

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=

セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

こんにちは。本日は11/2に開催しました英語発音セミナーの報告をさせていただきます。
(セミナーの内容につきましては、下の方に記載しています)

敬子発音7

敬子7

***********************

[セミナー報告]
↓↓
第109回つなぎすとサロン主催
【石原敬子の英語発音セミナーVOL. 7 〜音を感じながら英文を楽しむ〜】
■日時:2014年11月2日(日) 13:30~16:00
■会場:神戸市・東灘区民センターうはらホール

石原敬子先生による人気の英語発音セミナーも今回で7回目(名古屋開催をあわせると8回目)でしたが、今回も英語学習者、指導者の方がご参加され、
1. 日本語のオノマトペ
2. オノマトペとその印象を決める要素
3. 英語のオノマトペ
4. 英語を読んでみよう!
の順にじっくり学ばれ、練習されていました。

以下はいただいたアンケートの抜粋です。

★楽しかったです。音が持つイメージは日本語も英語もそれほど変わらないと再認識しました。
★音のイメージを認識したことがなかったのでとても興味深かったです。読むときにもこれから意識したいと思います。
★これからの英語学習のモチベーションの向上につながりました。
★いつも受けているセミナーは授業に直接使える!と思えるものが多いですが、今回は
私自身の学びの場として楽しく勉強させていただきました。ありがとうございました。次回も是非参加したいです!

ご参加の皆様、今後の英語学習や指導にお役立てください。ご参加(ご遠方の島根からも)ありがとうございました。石原先生、今回も素晴らしいセミナーをありがとうございました。
次回は来年3月を予定しています。

********************
[セミナー詳細]
↓↓
第109回つなぎすとサロン主催
【石原敬子の英語発音セミナーVOL. 7 〜音を感じながら英文を楽しむ〜】
■日時:2014年11月2日(日) 13:30~16:00
■会場:神戸市・東灘区民センターうはらホール8F会議室(神戸市東灘区住吉東町5丁目1‐16) JR・六甲ライナー「住吉駅」より徒歩2分
http://www.kobe-bunka.jp/shosai/higashinada/map.html
■セミナー概要:
「キラキラ」「ギラギラ」という音が「光る」イメージをもつように、英語においても「gl-」という音が「光る」イメージをもちます。(例:glitter, glimmer, glory)また「drip」と「drop」とでは「drip」よりも「drop」の方が大きな水滴をイメージします。
 今回のセミナーでは、そのような音のイメージにふれ、音を感じながら英文音読を楽しんでみたいと思います。
★対象:英語の発音を向上させたいと思う方ならどなたでも

■講師:石原敬子
[講師プロフィール]
神戸海星女子学院大学 英語観光学科教授 (専門:音声学)、国際音声学協会検定1級、TOEIC990点 満点、一般社団法人国際英語発音協会理事
■受講料:3500円
■定員:16名
■備考:セミナー終了後に、同会場にて講師を交えた懇親会(別途100円)を行います。(16:10~16:50)
セミナーお申し込み時に、懇親会の参加・不参加もあわせてお知らせください。
■主催:つなぎすとサロン 代表 米田 りり子
■お問合わせ&お申込み:こくちーず(下記)よりお申し込みください。http://kokucheese.com/event/index/219066/


報告☆結水荘&つなぎすとサロン共催 【 古民家で楽しむ、世界のワイン試飲会~気軽にワインを楽しみたい方集まれ!~】2014/11/1

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=

セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

こんにちは。本日は11/1に開催しましたワイン交流会の報告をさせていただきます。
(交流会の内容につきましては、下の方に記載しています)

ワイン

ワイン

ワイン (3)

ワイン (2)

***********************

[交流会報告]
↓↓
《「結水荘」オープン記念》
結水荘&つなぎすとサロン共催
【 古民家で楽しむ、世界のワイン試飲会~気軽にワインを楽しみたい方集まれ!~】

■日時:2014年11月1日(土)17:30~20:00
■会場:「結水荘」神戸市垂水区旭が丘町1丁目(JR垂水駅より徒歩8分)

★★★開催主旨★★★
このたび、友人が、垂水にイベントスペース『結水荘』をオープンさせることになりました。その記念イベントとして、11/1(土)に、ワイン交流会を共催することになりました。

普段お世話になっている方のご協力で、今回スペシャルルートで仕入れることができた、ドイツ、ハンガリー、スイス、フランス、イタリア、オーストリア、スペイン、全部で7カ国10種類のワイン。
当日は、最初、ボトルを布でくるんで国当てクイズなども盛り込み、わいわい賑やかに飲み比べをしていただきました。

またワインに合うお料理として、

1、ローストビーフ
2、鹿の赤ワイン煮
3、猪白ワイン煮ドライトマト風味
4、鶏むね肉のブランシール
5、パテ・ド・カンパーニュ
6、自家製オイルサーディン
7、ケークサレ
8、ナチュラルチーズのタルト
9、焼き茄子のアンチョビガーリックペースト
10、自家製ピクルス
11、塩糀せんべい

などをフレンチレストランのケータリングで用意し、さらには美味しいサラダやシフォンケーキ、またワイン交流会の前の野菜講座の講師、野菜ソムリエさんからの、熊本のマスクメロンの提供もあり、生ハムメロンもお楽しみいただきました。

テーブルコーディネーターさんの素晴らしいセッティングにより、本当に素敵な古民家の洋間で、皆さんには楽しいひとときをお過ごしいただきました。


下記の感想もいただきました。

★本当にワインとお料理が最高でした!飲めない私でも違いがわかりますし、ワインを美味しいと思ったんです♬
お料理と合うっていうのを初めて実感しました。すごーい(*^^*)
お部屋の雰囲気もバッチリで、いい感じで皆さんとお話しも出来ました。

★一人参加で迷いましたが、皆さんと楽しくお話できてとてもよかったです(^-^)
ワイン好きな割りにクイズには当たりませんでしたが(>_<)
また素敵なイベント楽しみにしています。

★ワインが大好きなので参加しましたが、7か国のワインが飲めて大満足です。お料理も美味しかったです!

★とても楽しかったです。ワインもお料理も美味しくて、皆さんとのお話も楽しかったです。

本当にご参加ありがとうございました。

尚、今後の結水荘のイベントはこちらからチェックいただけます。是非一度遊びにいってくださいね!
「結水荘(ゆうみそう)通信」(ブログ) http://you-me-so.ts-network.co.jp/


********************
[交流会詳細]
↓↓
《「結水荘」オープン記念》
つなぎすとサロン共催・異業種交流会
【 古民家で楽しむ、世界のワイン試飲会~気軽にワインを楽しみたい方集まれ!~】

■日時:2014年11月1日(土)17:30~20:00
■会場:神戸市垂水区旭が丘町1丁目(JR垂水駅より徒歩8分)
■内容:素敵な古民家で、各国の色々なワインと、ワインに合うお料理をいただきながら、楽しく交流しませんか?今回限りのスペシャルルートで入手した厳選ワインをご用意しました。
(一例)*仕入れ状況により、変更の場合もあります。
イタリア/赤スパークリング・白
スイス/ 白 
オーストリア/ロゼスパークリング 
スペイン/赤 
ドイツ/ 赤・アイスワイン
ハンガリー /貴腐ワイン
当日は、国当てクイズもあり!?
秋の夜長を皆さんで楽しみましょう!

■参加費:3000円
■定員:15名
■お問合せ&お申込み:つなぎすとサロン tsunagist@yahoo.co.jp まで、メールにてお申込みください。


報告☆第107回つなぎすとサロン主催 【野菜ソムリエによる楽しい野菜講座 ~おいしい野菜・果物をもとめてVol.3~】2014/11/1

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=

セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

こんにちは。本日は11/1に開催しました野菜講座の報告をさせていただきます。
(セミナーの内容につきましては、下の方に記載しています)
野菜3

さつまいも


***********************

[セミナー報告]
↓↓
第107回つなぎすとサロン主催
【野菜ソムリエによる楽しい野菜講座
~おいしい野菜・果物をもとめてVol.3~】

■日時:2014年11月1日(土)14:30~16:30
■会場:「結水荘」神戸市垂水区旭が丘町1丁目(JR垂水駅より徒歩8分)

今回はいつもの会議室を飛び出し、素敵な古民家「結水荘」で、オープン記念イベントの一つとして開催させていただきました。
人気シリーズの第三弾のテーマは「サツマイモ」
(第一弾はトマトで、第二弾は桃とぶどうでした)
前半はサツマイモも含めた野菜の見分け方、栄養や効能、保存法のお話があり、後半は楽しい野菜クイズに続き、いよいよ皆さんが楽しみにされていた食べ比べタイム!
定番の鳴門金時をはじめ、安納芋、五郎島金時など、5種類のサツマイモを試食していただきました。内容盛りだくさんの2時間に、皆様ご満足いただけたようです。

以下はいただいたアンケートの抜粋です。

★お話のテンポもよくて、時間を忘れて楽しめました。大好きなサツマイモを深く知ることができました。クイズもドキドキ楽しくて勉強もできて、一石二鳥でした。ありがとうございました。
★お話だけでなく、試食もあり、普段気にしていなかったサツマイモが少しわかりました。
★野菜について、興味深い話を多く聞くことができました。
★前から参加したいと思っていたので、参加できて嬉しかったです。とても楽しくサツマイモについて学べました。ただの芋だったのに、奥が深い・・・。単にスーパーで値段だけ見て買うのではなく、もう少し○○産とか、品種を意識して買おうと思いました。
★楽しかったです。また受けたいですし、早くサツマイモを買いに行きたくなりました。
★今回も楽しく学べました!これからサツマイモを選ぶとき、ドヤ顔になります。同じお芋でも人の味覚っていろいろ、それも楽しいと思いました。
★世の中には本当にたくさんの野菜がありますね。全部食べてみたいです。
★お話が面白くて、あっという間の2時間でした。パワーポイントを上手に使われていて見やすかったです。
★とても勉強になりました。サツマイモは調理に時間がかかるのであまり買わなかったのですが、今度からもっとトライしてみます。
★美味しいサツマイモの見分け方をお聞きしたので、スーパーでそれを探したいと思います。(白筋があれば絶対に買いますね!)試食があって楽しかったです♪
★全体的に面白くためになりましたが、一つでもスペシャルレシピがあるともっとよかったです。ありがとうございました。
★いつも値段の安いものを選んで買っていた野菜ですが、色、つやなど見分けて選んで買いたいと思いました。サツマイモはあまり買うことはなかったのですが、学んだことを生かし、次回買ってみたいと思いました。

ご参加の皆様、ぜひ、今後の生活にお役立てください。ご参加ありがとうございました。
堂山先生、ありがとうございました。

*尚、次回は冬野菜の代名詞「大根」がテーマです。2/8(日)に神戸住吉にて開催します。ふろふき大根の食べ比べができますよ。是非ご参加くださいね!

********************
[セミナー詳細]
↓↓
第107回つなぎすとサロン主催
【野菜ソムリエによる楽しい野菜講座
~おいしい野菜・果物をもとめてVol.3~】

■日時:2014年11月1日(土)14:30~16:30
■会場:「結水荘」神戸市垂水区旭が丘町1丁目(JR垂水駅より徒歩8分)
■セミナー概要:
野菜ソムリエによる野菜講座。お腹いっぱい度数120%の野菜講座の第3弾!
今回のテーマは、秋の味覚大特集! 
秋といえば非常においしい野菜や果物が多く出回りますよね♪♪
その中で、今回はサツマイモ特集を行います。定番の鳴門金時から、紅あずまに加え、今おいしいと評判の紅はるか、シルクスイート、安納芋、五郎島金時といったサツマイモを食べ比べてみましょう!
講座の内容は、おいしいサツマイモの見分け方から、サツマイモがおいしくなる理由など、今回も目からうろこの情報を満載でお届けします。
おいしいサツマイモが食べたい人はふるってご参加ください!!
他にも、サトイモ、キノコなどのマル秘ネタをこっそりと教えちゃいます(^o^)
では、皆様に会えることを楽しみにしております♪♪

■講師:堂山一成(野菜ソムリエ)
[講師プロフィール]
1974年生まれ。本当においしいと思える野菜を探して、日々、奔走している。大阪市中央卸売市場で15年間、野菜の仕入れ担当として目利きを磨くなか、野菜の事にはまってしまい2007年に野菜ソムリエ資格を取得する。卸売市場退職後、国家資格である中小企業診断士を取得し、現在では野菜ソムリエのブランディングを行っている。
ブランディングテーマは“料理ができない野菜ソムリエが美味しい野菜を伝えるには”
■定員 : 15名 (定員になり次第、締め切ります)
■受講料 : 2,000円
■備考 : セミナー終了後に、同会場にて講師を交えた懇親会(別途実費100円。16:40~17:20予定) を行います。
セミナーお申し込み時に、懇親会の参加・不参加もあわせてお知らせください。
■主催:つなぎすとサロン 代表 米田 りり子
■お申込み&お問合せ:こくちーず(下記)よりお申し込みください。
http://kokucheese.com/event/index/218024/


受付中!11/9【英語落語ワークショップ~これであなたも英語落語パフォーマー~】

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=

セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

こんにちは。本日は次の日曜のワークショップのご紹介をさせていただきます。

英語落語のワークショップです。地元関西を始め、6月の名古屋、広島遠征でも大好評だった小夜姫の英語落語。いつもは寄席の最後に、短い体験コーナーがありますが、今回はその拡大版です。
小夜姫があなたを英語落語パフォーマーにしてくれます。とっても楽しいワークショップ、ちょっとだけ勇気を出して!?是非ご参加ください(^O^)/

3月16日小夜姫赤

518小夜姫1

518小夜姫2


*****************************
第110回つなぎすとサロン主催
【英語落語ワークショップ~これであなたも英語落語パフォーマー~】

■日時:2014年11月9日(日)14時~16時

■会場:神戸・東灘区民センターうはらホール8F会議室
(神戸市東灘区住吉東町5丁目1‐16)
JR・六甲ライナー「住吉駅」より徒歩2分
http://www.kobe-bunka.jp/shosai/higashinada/map.html

■内容:簡単な中学生英語の英語落語小噺に挑戦
  (お申込みいただいた方に、スクリプトを送ります)

14:00~14:30 英語落語の歴史&落語所作の説明
            各スクリプト(小噺)のポイント説明
14:30~15:15 各自練習
15:15~16:00 プチ寄席(最後は一人ずつ高座に上がって、プチ寄席)
*進行状況は当日変更の場合あり

《服装》浴衣 or 着物 or 洋服or仮装(着替え時間あり)

《Stage name》
当日は世界に一つだけのstage nameをつけて
 練習後に高座に上がり、全員でプチ寄席を
 いたしましょう

■参加費:2000円

■ 定員:先着8名様

■講師:英語落語パフォーマー 小夜姫
[プロフィール/履歴]
故 桂 枝雀氏が1983年に英語落語を始められた、「HOEインターナショナル英語スクール」で、故 山本正昭プロデューサーと2002年に出会い、以来国内外で英語落語を披露しております。(2004/2005年ワッハ上方HOE寄席・2005年NY・2006年NZ・2007年SF) 2008年秋にフリーに転向し、小夜姫が皆様のところにお邪魔して、もっと身近に、コンパクトに、誰よりも「おもろい」英語落語をと、活動場所を広げております。 現在は某専門学校英語講師、大阪産経学園カルチャーセンター「英語落語」講座担当。 2010年11月より京都烏丸「四条京町家」にて、小夜姫主催の「ちょこっと ゆったり英語落語会」 2012年5月より「十三発 おもろいねん・笑えるねん 英語落語会」をそれぞれ半年に1回、演目を替えて継続中。
日本人女性であり英語講師でフリーの英語落語パフォーマーは小夜姫だけです。

■備考:セミナー終了後に会場内にて、懇親会を行います。(16:10~16:50)
セミナーお申し込み時に、懇親会の参加・不参加もあわせてお知らせください。

■主催:つなぎすとサロン 代表 米田 りり子

■お申し込み&お問い合わせ:こくちーず(下記)よりお願いします。

http://kokucheese.com/event/index/214893/




プロフィール

つなぎすとサロン

Author:つなぎすとサロン
2010年よりツイッター交流を通して、オフ会や女子会を地元関西他、関東、名古屋で開催。多くの方と知り合い、人と人の出会いの素晴らしさやパワーを実感しました。この人のつながりの素晴らしさをさらに拡げるため、2012年6月『人と人をつなぎます。あなたと夢をつなぎます』をコンセプトに、セミナー・交流会企画の【つなぎすとサロン】を設立しました。

2016年10月現在、関西・東京・名古屋・広島にて、英語関連セミナー(TOEIC・発音・学習法・海外ドラマ・アクティビティ・英語劇・英語落語・音読)や映画セミナー、仏像庭園セミナー、文章整理術セミナー、食セミナー、心理学セミナー・知的財産セミナー・パワーポイントセミナー、税金セミナー、メイクセミナー、縁結び交流会など多岐にわたるジャンルで計305回開催。

つなぎすとサロンならではのセミナー、人と人がつながる交流の場に、是非お越しください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


