つなぎすとサロンのブログ
つなぎすとサロンのブログです
ご挨拶

皆様初めまして。
関西在住、【つなぎすとサロン】代表の、米田りり子です。

昨年2012年6月に、『人と人をつなぎます。あなたと夢をつなぎます』をコンセプトに、各種セミナー企画・交流会・人財(人は財産)紹介をする新規事業を始め、もうすぐ1年になります。

新規事業を始めたきっかけについてお話します。
私は、20年以上、関西で英語講師をしています。英会話教室・英語専門塾・企業などで英語を教えてきました。

2010年3月にツイッターを始めた事がきっかけで、多くの英語関係のプロや学習者の方と、ツイッター上の交流が始まりました。
ツイッター上の交流で仲良くなった人には実際に会いたくなり、在住の関西はもとより、関東や名古屋でもオフ会や女子会を開催し、多くの素晴らしいつながりができました。


人と人が出会い、笑顔が生まれる。自分の夢が広がり、ステップアップをめざす。お互いが刺激を受け合い、新しい世界が広がる。

人の力が、1+1=2ではなく、5にも10にもなるのを強く感じました。

人をつないでいく喜びが生き甲斐になりました。
人と人をつなぐ何かをしたいと、強く感じるようになりました。

そして、自称“オフ会コーディネーター”を名乗り、多くのオフ会を開くうちに、ツイッターを始めて、2年もたたないのに、本当に多くの方と知り合いました。

その中には、(英語に限らず)教えることができる側の人と、学びたい側の人がいました。

それなら、オフ会を更に一歩進めて、セミナーをすればいいのではないかと思い始め、去年6月に【つなぎすとサロン】を設立した訳です。

おかげさまで、この4月までに、合計14回のセミナーが開催でき、8月までに6回確定しています。

ほとんどは英語関連セミナーですが、映画セミナー・仏像庭園セミナー・アジアンセミナーなども開催し、この6月には心理学セミナーも決定しています。

つなぎすとサロンのセミナー講師は、ツイッターやフェイスブックで知り合い、仲良くなった大切な友人、または、友人が紹介してくれた人ばかりで、皆、信頼できる方ばかりなのが、私の自慢です(人は財産です)。


これからも、英語関連や、英語以外の様々な分野の、魅力的なセミナーやイベントを、どんどん企画し、お届けしていきます。


どうぞよろしくお願いいたします\(^ー^)/

つなぎすとサロン 代表★米田りり子
関連記事
スポンサーサイト


コメント

りりこさん、いつもお世話になり、ありがとうございます。
ブログを開設されたんですね。おめでとうございます!
今後もよろしくお願いします。
[2013/04/17 16:45] URL | mariko #Xnq8k9Uo [ 編集 ]

marikoさん、初コメントありがとうございます。又、FBで、環境設定等のアドバイスもありがとうございました。今後ともよろしくお願いしますo(^-^)o
[2013/04/17 17:02] URL | #- [ 編集 ]

ますますりりこさんの世界が広がりますように。
[2013/04/17 18:04] URL | mikari #HuBhO90w [ 編集 ]

つなぎすとサロンの益々のご発展をお祈りしています。
[2013/04/18 00:51] URL | kanae #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

つなぎすとサロン

Author:つなぎすとサロン
2010年よりツイッター交流を通して、オフ会や女子会を地元関西他、関東、名古屋で開催。多くの方と知り合い、人と人の出会いの素晴らしさやパワーを実感しました。この人のつながりの素晴らしさをさらに拡げるため、2012年6月『人と人をつなぎます。あなたと夢をつなぎます』をコンセプトに、セミナー・交流会企画の【つなぎすとサロン】を設立しました。

2016年10月現在、関西・東京・名古屋・広島にて、英語関連セミナー(TOEIC・発音・学習法・海外ドラマ・アクティビティ・英語劇・英語落語・音読)や映画セミナー、仏像庭園セミナー、文章整理術セミナー、食セミナー、心理学セミナー・知的財産セミナー・パワーポイントセミナー、税金セミナー、メイクセミナー、縁結び交流会など多岐にわたるジャンルで計305回開催。

つなぎすとサロンならではのセミナー、人と人がつながる交流の場に、是非お越しください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR