つなぎすとサロンのブログ
つなぎすとサロンのブログです
YouTube放送『素敵女子全員集合!』7月


=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=
セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

皆様こんにちわ!

毎月1回、東北在住の英語通訳・英語コーチの片桐美穂子さんとお届けしているYouTube放送『素敵女子全員集合』7月分が、7/28に無事に終了しました。
こちらが録音ですので、又良かったら聴いてくださいね。

http://bit.ly/16cRvVQ


7月のテーマ「夏を快適に過ごす方法」にお寄せいただいたアイデアをご紹介します。


★私はお弁当箱を保冷剤(クーラーボックス用やアイスノンなど、適当な大きさがあり安定した形状のもの)の上に置いて作っていました。早く冷めますよ。(それでも間に合わない時は、詰めてふたを閉めた上にも保冷剤を載せてサンドイッチ状態で急冷)



★バテにくい体づくり。
早朝の軽いジョギング。走った後のシャワーは最高です。

★熱中症対策で乾燥梅を持ち歩く、あとは水でも大丈夫。旅先で効果ありでした。


★よし、汗かくぞ!って短パンTシャツで食べる真夏のキムチ鍋、発汗効果ですごくスッキリするのである意味快適な夏の過ごし方ですよ(^-^*)


★冷房の効いた深夜のデニーズで午前3時にチョコパをUPするに限ります(^ ^)

★夏グッズ、私のはこれです。熱さまやわらかアイス枕。凍らせてもカチカチになりません。
タオルを巻いて寝れば快眠ですよ~♪

※上の写真はこれです。




★炭酸好きの方におすすめなのが家で炭酸が作れる「ソーダストリーム」。
本体2万円前後+二酸化炭素ボンベ代2000円くらいのランニングコストがかかります。
でも使う人ならすぐ元が取れるし、ペットボトルのゴミは出ないし、おすすめです。
炭酸の強さもお好みで変えられます。


★快適に過ごす方法は冷却ベッドシーツ(*^。^*)放射熱を吸収するので、その上に寝るだけでヒンヤリ。冷房不要です(^^)v



アイデアをお寄せいただいた皆様、番組中にコメントくださった皆様、聴いてくださったすべての皆様、本当にありがとうございました(≧∇≦)


※尚、8月のテーマは「2013今年の夏の思い出」です♪



関連記事


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

つなぎすとサロン

Author:つなぎすとサロン
2010年よりツイッター交流を通して、オフ会や女子会を地元関西他、関東、名古屋で開催。多くの方と知り合い、人と人の出会いの素晴らしさやパワーを実感しました。この人のつながりの素晴らしさをさらに拡げるため、2012年6月『人と人をつなぎます。あなたと夢をつなぎます』をコンセプトに、セミナー・交流会企画の【つなぎすとサロン】を設立しました。

2016年10月現在、関西・東京・名古屋・広島にて、英語関連セミナー(TOEIC・発音・学習法・海外ドラマ・アクティビティ・英語劇・英語落語・音読)や映画セミナー、仏像庭園セミナー、文章整理術セミナー、食セミナー、心理学セミナー・知的財産セミナー・パワーポイントセミナー、税金セミナー、メイクセミナー、縁結び交流会など多岐にわたるジャンルで計305回開催。

つなぎすとサロンならではのセミナー、人と人がつながる交流の場に、是非お越しください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR