つなぎすとサロンのブログ
つなぎすとサロンのブログです
夏野菜で暑さを乗り切る!


=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=
セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

皆様こんにちわ!

今日で7月が終わり、明日から8月、夏本番ですね。えっ?夏本番って、もうこの時点で猛暑続きで、すでに何か月も夏を体感している気がするのに(苦笑)


さて、職場でお中元に夏野菜セットをいただきました。(写真)

玉ねぎとピーマンとジャガイモとミニトマトはわかりますが、

「ソウメンカボチャ」
「丸ズッキーニ」
「ぺっちんうり」なんて初めて見ました(@_@)

フェイスブックで、この3つのレシピ求む~!
と投稿したら、色々教えていただきましたよ。


★そうめんカボチャ

・サラダにしました。 

・普通にそうめん食べるみたいにめんつゆでも、マヨ風味にしても美味しかったです。

・5~6㌢の輪切りにして、湯がいいて皮から身をとってほぐすと、そうめんのようになります。
とってもきれいな黄色なので、我が家では、酢の物・ごま和え・サラダなどでいただきます(^-^)

・海外のレシピ→http://bit.ly/19uv6GH


★ズッキーニ

・やっぱトマトと煮込むよね~ 

・夏野菜カレーとかラタトゥユ。


★ウリ

・冬瓜スープみたいに生姜味のスープに

・瓜は浅漬にするかも(^-^)


どれも美味しそう!野菜をしっかりとって、夏の暑さに負けない健康な体づくりに励みます。


アイデアありがとうございました(≧∇≦)

関連記事
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

つなぎすとサロン

Author:つなぎすとサロン
2010年よりツイッター交流を通して、オフ会や女子会を地元関西他、関東、名古屋で開催。多くの方と知り合い、人と人の出会いの素晴らしさやパワーを実感しました。この人のつながりの素晴らしさをさらに拡げるため、2012年6月『人と人をつなぎます。あなたと夢をつなぎます』をコンセプトに、セミナー・交流会企画の【つなぎすとサロン】を設立しました。

2016年10月現在、関西・東京・名古屋・広島にて、英語関連セミナー(TOEIC・発音・学習法・海外ドラマ・アクティビティ・英語劇・英語落語・音読)や映画セミナー、仏像庭園セミナー、文章整理術セミナー、食セミナー、心理学セミナー・知的財産セミナー・パワーポイントセミナー、税金セミナー、メイクセミナー、縁結び交流会など多岐にわたるジャンルで計305回開催。

つなぎすとサロンならではのセミナー、人と人がつながる交流の場に、是非お越しください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR