つなぎすとサロンのブログ
つなぎすとサロンのブログです
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


過去のセミナー☆2012/9/2第3回つなぎすとサロン主催【石原敬子の英語発音セミナー】


=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=
セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

皆様こんにちわ!



本日は、過去のセミナーご紹介の3回目です。(詳細と報告)


2012/9/2第3回つなぎすとサロン主催【石原敬子の英語発音セミナー~音でつながる】


詳細


★日時:2012年9月2日(日) 14:30~16:30

★会場:セミナースペース新神戸  

★セミナー概要:
英語のリズムや音に敏感な口と耳を作る
「カッコよく発音するにはどうしたらいい?」
「私の発音は自分が思っているのとどこかが違う」
「なぜか通じない」
などと感じたことはありませんか?

単語レベルから文章レベルまでの素材を使用してその「なぜか」「どこか」を解説し、実際に声を出していただきながら、英語がより英語らしく聞こえるためのコツをご紹介します。

★対象:英語のレベルは問いません。

★講師:石原敬子
[講師プロフィール]
神戸海星女子学院大学 英語キャリア学科教授、一般社団法人国際英語発音協会理事

★受講料:3000円(一般)、2000円(学生)
★定員:30名

★主催:つなぎすとサロン
★お問い合わせ&お申込み:
つなぎすとサロン
tsunagist@yahoo.co.jp



報告

30名定員中、27名(地元関西はもとより、東京・広島からも)のご参加をいただき、大盛況で無事に終了しました。

4人ずつ、旅行・心…など7つのグループに分かれ
(あとでこのグループ名も発音練習目的と判明、travel&trouble、heart&hurtの違い確認など)、まずはグループ内自己紹介。

続いて脳のお話という専門的な内容が続き、いよいよ実践練習。
講師手作りのマラカスならぬワラカス?を使って、ボサノバに合わせて、リズムをとりながらの発声練習。
そして休憩をはさんで、英語早口言葉の練習と発表。
次に母音の長さや音色の変化、リエゾン、落ちる音、日本語と英語のイントネーションの違いなどを解説をききながら、実際に発声練習という、本当に内容が盛りだくさんの、あっという間の2時間強でした。

参加者は英語のプロから、仕事で英語は使わないが、英語に興味のある方、様々でしたが、皆さんが満足して下さいました。


アンケートも好評で、「楽しかった」、「短かった」、「もっとききたかった」、「2回目是非!」というご意見が多数ありました。(→ですので第2弾は決定です!)

このような素晴らしいセミナーができましたのは、ひとえに講師・参加者の皆様、支えて、応援して下さった友人の皆様のおかげです。

この場を借りまして、心よりお礼を申し上げます。ありがとうございました。



関連記事
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

つなぎすとサロン

Author:つなぎすとサロン
2010年よりツイッター交流を通して、オフ会や女子会を地元関西他、関東、名古屋で開催。多くの方と知り合い、人と人の出会いの素晴らしさやパワーを実感しました。この人のつながりの素晴らしさをさらに拡げるため、2012年6月『人と人をつなぎます。あなたと夢をつなぎます』をコンセプトに、セミナー・交流会企画の【つなぎすとサロン】を設立しました。

2016年10月現在、関西・東京・名古屋・広島にて、英語関連セミナー(TOEIC・発音・学習法・海外ドラマ・アクティビティ・英語劇・英語落語・音読)や映画セミナー、仏像庭園セミナー、文章整理術セミナー、食セミナー、心理学セミナー・知的財産セミナー・パワーポイントセミナー、税金セミナー、メイクセミナー、縁結び交流会など多岐にわたるジャンルで計305回開催。

つなぎすとサロンならではのセミナー、人と人がつながる交流の場に、是非お越しください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。