つなぎすとサロンのブログ
つなぎすとサロンのブログです
シリーズ《つなぎすとサロンの講師と私》★2012/9/2第3回講師の石原敬子さん


=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=
セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

皆様こんにちわ!


今日は、シリーズ《つなぎすとサロンの講師と私》をお届けします。

このシリーズでは、つなぎすとサロン主催のセミナーの講師と私の、出会いや、様々なエピソードをご紹介します。

今日、ご紹介するのは、2012/9/2第3回講師の石原敬子さんです。




敬子さんとの出会いは、2010年3月、始めたばかりのツイッターで知り、申し込んだ、豊中でのTOEICセミナーでした。
(実はこの日は、後につなぎすとサロンの講師をお願いするほど親しくなった、天満嗣雄さん、Joyさんこと土橋有香さんなど、TOEIC990点満点講師に多数、初めてお会いした運命の日でした。)


そして、敬子さんとはその後、ツイッター上の交流や、何かの機会に顔合わせするうちに、仲良くなっていきました。

いつ頃からか、敬子さんは私を“りりぴねえさん”と呼び、慕ってくれています(と思いますww)


2012年4月に、一緒に行った京都のイベントの帰りの電車の中で、

『私、今度、人をつなぐ何かの活動を始めようと思ってて、その一つにセミナーを考えているんだけど、講師やってくれない?』

と聞いたら、一瞬のためらいもなく、

『いいですよ』

と返事してくれました。


まだ、つなぎすとサロンが生まれる前でしたが、今、思うと、生まれて初めての営業活動?でした。

わずか1分足らずで営業活動が成功した事が、2か月後の、6月の、つなぎすとサロン設立への原動力になったのは、間違いありません。


そんな、決断力のある男らしい(違)敬子さんですが、実は大変、女らしく、心遣いは細やかで、温かく、優しいのです。

大変聡明でありながら、気取ったところが一切なく、周囲の人を楽しく、幸せな気持ちにさせる女性です。

又、思いやり溢れる人で、今まで、敬子さんの言葉で、何度励まされ、支えられたかわかりません。大切な大切な友人です。

敬子さんは、話題も豊富で一緒にいて、本当に楽しいのですが、特に、大好きなおばあちゃまや、甥っ子ちゃんの話をする時の敬子さんの表情は、大切な人への愛にあふれていて、私は大好きです!


敬子さん、これからも、末長くよろしくお願いします(*^o^*)


※写真は、2012/4/22の京都でのイベントで、和太鼓を一緒に叩いた時のものです。
敬子さんは音楽もしていてリズム感があって、何なくこなしていましたが、不器用な私は、彼女について必死で合わせてました。

そして、必死ながらも、相手の音をきき、動きを感じて息を合わせるというコラボレーションを楽しめました。

2012/9/2、二人の初のコラボセミナー。息を合わせて、良いパフォーマンスができたのではないかと、自負しています!



関連記事
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

つなぎすとサロン

Author:つなぎすとサロン
2010年よりツイッター交流を通して、オフ会や女子会を地元関西他、関東、名古屋で開催。多くの方と知り合い、人と人の出会いの素晴らしさやパワーを実感しました。この人のつながりの素晴らしさをさらに拡げるため、2012年6月『人と人をつなぎます。あなたと夢をつなぎます』をコンセプトに、セミナー・交流会企画の【つなぎすとサロン】を設立しました。

2016年10月現在、関西・東京・名古屋・広島にて、英語関連セミナー(TOEIC・発音・学習法・海外ドラマ・アクティビティ・英語劇・英語落語・音読)や映画セミナー、仏像庭園セミナー、文章整理術セミナー、食セミナー、心理学セミナー・知的財産セミナー・パワーポイントセミナー、税金セミナー、メイクセミナー、縁結び交流会など多岐にわたるジャンルで計305回開催。

つなぎすとサロンならではのセミナー、人と人がつながる交流の場に、是非お越しください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR