つなぎすとサロンのブログ
つなぎすとサロンのブログです
去年12月のフェイスブック投稿より


=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=
セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

皆様こんにちわ!

昨日のブログでは、私が大変、PCやITに弱く、そのせいで、ホームページ作成が大幅に遅れていることを書きましたが→http://tsunagist.blog.fc2.com/?no=127

去年12月にフェイスブックへの投稿でも、似たような事を言っていたので、今日はこれをご紹介します。


ただし、似たような事は言っていますが、今、8か月前よりは遥かに成長しているのに気づき、少し、自信が出て来ました。

やればできる!



2012年12月

※※※※※※※※※※※※12/2の映画セミナーの時の私のスーツケースの中身です。まさにこれらが今年後半の私の転機を表しています。

PCとビデオカメラは持っていましたが、6月まではほぼ活用していなかった。

外付けDVDドライブ・プロジェクター・スピーカー・三脚・接続コード各種…6月以降に仲間入りしたものばかりです。


人と人をつなげる仕事をしたいと思って始めた、セミナー企画のつなぎすとサロン。
人と人をつなげるのは、手作りで地道でアナログなイメージで、ITや機械系が全く苦手な私にもできる…私の心(ハート)と頭と体力と時間を使えばできる事だと思っていました。

ところが!

第一回目の講師から
『プロジェクターは用意して貰えますか?』…う~ん、プロジェクターって何だろう?

セミナーチラシを作ってくれた友人から『りり子さん、PDFで送りますね』…う~ん、PDFって何だろう?
次から次へと難題(私には)がふりかかります。

セミナー案内するのに、今までのオフ会みたいに、もはや携帯からは無理で(チラシ添付のため)、PC操作も必死で覚えました。

私にPC等々の指導を根気よくしてくれた友人には本当に感謝しています。

無事に8回のセミナーを開催できたのは、もう本当に多くの方々のおかげです。
今の時代に新しい事を始めようとしたら、ITは必須なのだと、つくづく身にしみました。

まだまだわからない事ばかりで、これからも“う~ん○○って何だろう?”の連続だと思いますが、その度に調べたり、教えて貰ったりしながら、知識を増やしていこうと思います。

ちなみに一昨日は人生初の「宅ファイル」を使い、写真やチラシを送りましたよ~。日々進化中の、苦しくも楽しい毎日です。

※※※※※※※※※※※※

関連記事
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

つなぎすとサロン

Author:つなぎすとサロン
2010年よりツイッター交流を通して、オフ会や女子会を地元関西他、関東、名古屋で開催。多くの方と知り合い、人と人の出会いの素晴らしさやパワーを実感しました。この人のつながりの素晴らしさをさらに拡げるため、2012年6月『人と人をつなぎます。あなたと夢をつなぎます』をコンセプトに、セミナー・交流会企画の【つなぎすとサロン】を設立しました。

2016年10月現在、関西・東京・名古屋・広島にて、英語関連セミナー(TOEIC・発音・学習法・海外ドラマ・アクティビティ・英語劇・英語落語・音読)や映画セミナー、仏像庭園セミナー、文章整理術セミナー、食セミナー、心理学セミナー・知的財産セミナー・パワーポイントセミナー、税金セミナー、メイクセミナー、縁結び交流会など多岐にわたるジャンルで計305回開催。

つなぎすとサロンならではのセミナー、人と人がつながる交流の場に、是非お越しください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR