つなぎすとサロンのブログ
つなぎすとサロンのブログです
2013今年の夏の思い出は?

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=
セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

皆様こんにちわ!

明日8/28(水)21:30~22:30、東北在住の通訳・英語コーチの片桐美穂子さんと『素敵女子全員集合!』第6回をYouTube放送します。

http://bit.ly/14uyIXF

毎回テーマを決めて皆様からアイデアやコメントを募集していますが、明日のテーマは「2013今年の夏の思い出」です。

すでにお寄せいただいている、「今年の夏の思い出」は明日の番組で紹介させていただきますが、今日は、前回の放送の最後に、私が話した、今までに心に残った夏の思い出をお話しします。


小さい頃は病弱で、熱を出しては病院通いしていました。
そして、8歳の時にリウマチ熱にかかりました。それ以来、体育の授業は見学。外遊びも制限つき。

体育の時間に、級友が楽しそうに走り回る運動場を、教室から寂しく眺める少女でした。

夏のプールの授業も勿論禁止。

そんな何年かを過ごし、ようやくお医者さんから水泳の許可が出た小6の夏は、光化学スモッグ注意報が頻繁に発令され、一度もプールに入れませんでした。

なので、私のプールデビューは中1でした。

ドキドキしながら皆と列になって並んで、冷たいシャワーを浴びたときの、水の冷たさと、消毒液(塩素?)の匂いは今でも忘れられません。


そんな、ちょっぴり切ない夏の思い出紹介でした。


さて、明日21:30、良かったら聴いてくださいね(o^∀^o)
関連記事
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

つなぎすとサロン

Author:つなぎすとサロン
2010年よりツイッター交流を通して、オフ会や女子会を地元関西他、関東、名古屋で開催。多くの方と知り合い、人と人の出会いの素晴らしさやパワーを実感しました。この人のつながりの素晴らしさをさらに拡げるため、2012年6月『人と人をつなぎます。あなたと夢をつなぎます』をコンセプトに、セミナー・交流会企画の【つなぎすとサロン】を設立しました。

2016年10月現在、関西・東京・名古屋・広島にて、英語関連セミナー(TOEIC・発音・学習法・海外ドラマ・アクティビティ・英語劇・英語落語・音読)や映画セミナー、仏像庭園セミナー、文章整理術セミナー、食セミナー、心理学セミナー・知的財産セミナー・パワーポイントセミナー、税金セミナー、メイクセミナー、縁結び交流会など多岐にわたるジャンルで計305回開催。

つなぎすとサロンならではのセミナー、人と人がつながる交流の場に、是非お越しください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR