つなぎすとサロンのブログ
つなぎすとサロンのブログです
「素敵女子全員集合」8月放送報告

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=
セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

皆様こんにちわ!

昨日、8/28(水)21:30~22:30、東北在住の通訳・英語コーチの片桐美穂子さんとの、月に一度の『素敵女子全員集合!』8月YouTube放送が無事に終了しました。
聴いてくださった皆様、ありがとうございました。

録音はコチラです。→http://bit.ly/14uyIXF


毎回テーマを決めて皆様からアイデアやコメントを募集していますが、8月のテーマは「2013今年の夏の思い出」でした。


放送前、放送時にいただいたコメントの抜粋をご紹介しますね。


★夏の思い出が何もありません(T_T)
月末に母と息子と三浦に行く予定ですが、仕事持参…
悲しい…

★私の夏の思い出です。 25年ぶりにゴルフをしました。先週、夫と彼の友人二人と仙台のマグノリアカントリークラブに行きました。午前6時スタートでしたので夜中の3時半に起きて4時半に出かけたんですよ。夫は、私は初心者なんだから頑張らないとダメだよって(ー_ー)!! わかってるわよーっ!!と、答えました。 なかなかいいスコアで大満足(#^.^#)

★今年の夏の思い出はなんといってもりり子ちゃんとのfb上での再会です*\(^o^)/*
こんな事があるなんて本当に嬉しくて…
8月の放送も楽しく聴かせて戴きました(^^)
放送でお聴きした水出し緑茶(我が家は玄米茶です)も最近ずっと冷蔵庫に常備です。
最近、お着物も素敵だなぁと思う事が多いので、林真理子さんの「着物の悦び」も楽しく読ませて戴きました。
8月の放送も楽しみにしております(*^^*)


★夏らしい思い出がすぐに思いだせないですが(老化?(笑))、念願のりり子さんとの初対面、とってもうれしかったので、それが思い出かな?同窓の皆さんとのワイワイも楽しかったです~。

★6年ぶりに娘達とプールへ行きました。年が離れた姉妹で、水着を着たのも6年ぶり!!

★京都で松本先生に会えたこと。わずかな時間だったけど英語道トークを直接聞けた時は感動で震えました。

★初めて付き合った元カノに、30年振りに再会したことです。
18歳から20歳の間、付合い、理由も曖昧なまま、ふられた元カノです。
6月半ばに地元に美味しいカレー屋さんがあるとFBで知ったので、ネットの地図を頼りに行ったんです。
何とそのお店は元カノの建て直された実家の地下にありました。
行って見てビックリして、入ろうか?迷ったのですが、思い切って入ってみました。
もちろん、元カノはお嫁に行ってるので、その店は全く関係の無い方が借りて経営してました。
私は、30年前の事を思い出しながらカレーを食べました。
・・・普通はココで終わりなのですが、何と、その一週間後に元カノからFBにメッセージが来たのです。
その元カノは1年前にFBを始めたそうで、その時も私を捜したらしいのですが、検索でヒットしなかったそうです。
私はFBをやってましたからヒットしなかったのが不思議なんですが、これも縁なんでしょうね。
で…また試しにやってみたら、今度はヒットした。間違い無く私。
彼女は私にメッセージを送るかどうか、3日間悩んだそうです。
その上で私にメッセージをくれました。
そして7月の半ば、彼女は私の残業後の遅い時間にあわせて、わざわざ2時間も掛けて、私の職場の有る最寄り駅まで会いに来てくれました。
私が6月に彼女の実家にあるお店に行った事は全く無関係で、あれは何かの予兆だったのかも知れません。
彼女と会って、しばしお喋りを楽しみ、ちょっとドライブして別れました。
彼女はずっと、にこにこしてくれてました。
2時間ちょっとだけだったけど、自分は30年前の男の子に帰る事が出来ました。
夢の様な真夏の夜の出来事でした。


それぞれ、思い出深い夏ですね。。。
最後の方の思い出は、まるでドラマを見ているかのようで、番組で読み上げながら、ドキドキしました(笑)


フェイスブック上での何十年ぶりの再会。又、フェイスブックで知り合った方との、対面。
私自身、この2年で感動の再会や対面を何度も経験しています。それこそ、本が書けるくらい。
フェイスブックなどのSNSは怖い面も勿論ありますが、色々なことに気を付ければ、まさしく人生を変える(良いほうに)宝箱だと思っています。


話はそれましたが、次回9月のテーマは「気持ちをあげる方法」です。
また、アイデアをお寄せくださいね。お待ちしています。



関連記事
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

つなぎすとサロン

Author:つなぎすとサロン
2010年よりツイッター交流を通して、オフ会や女子会を地元関西他、関東、名古屋で開催。多くの方と知り合い、人と人の出会いの素晴らしさやパワーを実感しました。この人のつながりの素晴らしさをさらに拡げるため、2012年6月『人と人をつなぎます。あなたと夢をつなぎます』をコンセプトに、セミナー・交流会企画の【つなぎすとサロン】を設立しました。

2016年10月現在、関西・東京・名古屋・広島にて、英語関連セミナー(TOEIC・発音・学習法・海外ドラマ・アクティビティ・英語劇・英語落語・音読)や映画セミナー、仏像庭園セミナー、文章整理術セミナー、食セミナー、心理学セミナー・知的財産セミナー・パワーポイントセミナー、税金セミナー、メイクセミナー、縁結び交流会など多岐にわたるジャンルで計305回開催。

つなぎすとサロンならではのセミナー、人と人がつながる交流の場に、是非お越しください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR