つなぎすとサロンのブログ
つなぎすとサロンのブログです
シリーズ《つなぎすとサロンの講師と私》★2012/9/17第4回講師の天満嗣雄さん


=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=
セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

皆様こんにちわ!

今日は、シリーズ《つなぎすとサロンの講師と私》をお届けします。

このシリーズでは、つなぎすとサロン主催のセミナーの講師と私の、出会いや、様々なエピソードをご紹介します。

今日、ご紹介するのは、2012/9/17第4回講師の天満嗣雄さんです。


注:この記事は2012年9月に書いたものです。


前々回の中西智子さん、前回の石原敬子さんと同じく、天満さんとの出会いも、ツイッターでした。

2010年のTOEICセミナーで初めてお会いした時は、雲の上の方で(勿論、今でもそうですが)、それ以来、各種勉強会や懇親会などを通じて、懇意にさせていただいています。

※余談ですが、カラオケで天満さんの『夢芝居』を聞いた事があるのは自慢の1つです(笑)

2012年4月に石原敬子さんのセミナーをしますとツイートした時、それにリプライ下さった天満さんに

「次は天満さんお願いしますよ」と言ったら、即行「いいですよ」とご快諾いただきました。

阪急六甲のモスバーガー(→そんな事はどうでもいいですが)で打ち合わせをして“ゴリゴリ”の名前や内容も決定し、9月開催の運びになりました。


天満さんは、主義主張が一貫した熱い方でありながら、大変フレンドリーで、楽しくて優しいお人柄です。

上記の打ち合わせをした2012年5月はまだ【つなぎすとサロン】という名前は決まってなかったのですが、私が、ふと、

「天満さん、実は“つなぎすと”までは決めてるんですけど、後ろか前に何をつけたらいいですかね~?」

と話したら、

「つなぎすと…。ええ名前ですね。えっと、人が集まるイメージで、プラザとか、スクエアとか、いや、ビジネスっぽくオフィスとか…。いやそれよりも…。」


と、まるで自分の事のように、必死になって考えてくださるのです。

優しい方だなぁと思いました。


天満さん、本当にありがとうございました(*^o^*)
そしてセミナーの方は、ゴリゴリのシリーズ化希望が多く寄せられていますから、又、日程決めなど宜しくお願いしますね!


追記:このあと、2013年1月に第2回TOEICゴリゴリセミナー開催。

2013年2月には「2カ月で攻略 TOEICテスト900点!」(アルク)を出版されました。

そして、来月6/16(日)には第3回も決定しています。
(残席14名。受付中!詳細は→http://tsunagist.blog.fc2.com/?no=7)



お申し込みお待ちしています!
関連記事
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

つなぎすとサロン

Author:つなぎすとサロン
2010年よりツイッター交流を通して、オフ会や女子会を地元関西他、関東、名古屋で開催。多くの方と知り合い、人と人の出会いの素晴らしさやパワーを実感しました。この人のつながりの素晴らしさをさらに拡げるため、2012年6月『人と人をつなぎます。あなたと夢をつなぎます』をコンセプトに、セミナー・交流会企画の【つなぎすとサロン】を設立しました。

2016年10月現在、関西・東京・名古屋・広島にて、英語関連セミナー(TOEIC・発音・学習法・海外ドラマ・アクティビティ・英語劇・英語落語・音読)や映画セミナー、仏像庭園セミナー、文章整理術セミナー、食セミナー、心理学セミナー・知的財産セミナー・パワーポイントセミナー、税金セミナー、メイクセミナー、縁結び交流会など多岐にわたるジャンルで計305回開催。

つなぎすとサロンならではのセミナー、人と人がつながる交流の場に、是非お越しください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR