つなぎすとサロンのブログ
つなぎすとサロンのブログです
受付中!第29回つなぎすとサロン主催【食揃力(しょくせんりょく)教室~We are what wa eat!】


=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=
セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

皆様こんにちわ!

本日は、ただいま受付中の「食」に関するセミナーの再案内です。


「日々の食卓の大切さ」について、目からウロコなお話がいっぱい聞けるセミナーです。
管理栄養士歴15年の、よしみ先生が、“食揃力”…丁寧に揃える、丁寧に食べる、を軽やかに楽しく伝えてくれます。

お話の後、自分や家族をさらに愛おしく感じられること、間違いなしです。

食べることが大好きな方、食に関心のある方、自分自身やご家族の健康のために、どんな食事をすればいいのか悩んでいる方…

どなたでもご参加いただけます。お申し込みをお待ちしています(*^o^*)



第29回つなぎすとサロン主催【食揃力教室(しょくせんりょく)~We are what wa eat!】

★日時:2013年11月3日(日) 14:00~16:00

★会場:神戸市・東灘区民センターうはらホール8F会議室4(神戸市東灘区住吉東町5丁目1‐16)
JR・六甲ライナー「住吉駅」より徒歩2分


★セミナー概要:
忙しい毎日、いつもの食事が、空腹を満たすだけのためになっていませんか?

We are what we eat.(あなたの体はあなたが食べたものでできている)

セミナーでは、栄養のバランス、季節や旬、食を揃える、ちょっとしたひと工夫で毎日の食卓を変える「食揃力」のお話をしたいと思います。

「食揃力」で食卓を体と心の健康を作る空間に変えましょう。

※食揃力とは、

食を揃(そろ)える力のことです。空腹をみたすだけではなく、栄養バランス等を考え、体と心を満たすために必要な食を揃える力です。


★講師:やまもとよしみ(おもてなしびより主宰)

[講師プロフィール]
管理栄養士歴15年。
管理栄養士の資格を取得し、栄養指導、健康教育の実務を続けるうちに、「日々の食卓の大切さ」を 伝えよう!と決心。栄養学の他にテーブルコーディネート、色彩、心理学、茶道、食文化などを学び、2013年6月にオリジナル食育プログラム「おちゃぶ教室」を立ち上げました。(”おちゃぶ”とは、愛のあふれる体と心のエネルギーチャージができる食卓の事で、おもてなしびよりの造語です)
秋・冬のおちゃぶ教室の参加受付中です。詳しくは「おもてなしびより」でアメブロを検索!



★対象:食に関心のあるかたならどなたでも

★受講料:2000円

★定員:先着20名

★備考:セミナー終了後に講師を交えたお茶懇親会(別途実費)を行います。セミナーお申し込みの際は、懇親会の参加不参加も、合わせてお知らせ下さい。

★主催:つなぎすとサロン 代表 米田りり子

★お問い合わせ&お申し込み:
つなぎすとサロン
tsunagist@yahoo.co.jp



関連記事


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

つなぎすとサロン

Author:つなぎすとサロン
2010年よりツイッター交流を通して、オフ会や女子会を地元関西他、関東、名古屋で開催。多くの方と知り合い、人と人の出会いの素晴らしさやパワーを実感しました。この人のつながりの素晴らしさをさらに拡げるため、2012年6月『人と人をつなぎます。あなたと夢をつなぎます』をコンセプトに、セミナー・交流会企画の【つなぎすとサロン】を設立しました。

2016年10月現在、関西・東京・名古屋・広島にて、英語関連セミナー(TOEIC・発音・学習法・海外ドラマ・アクティビティ・英語劇・英語落語・音読)や映画セミナー、仏像庭園セミナー、文章整理術セミナー、食セミナー、心理学セミナー・知的財産セミナー・パワーポイントセミナー、税金セミナー、メイクセミナー、縁結び交流会など多岐にわたるジャンルで計305回開催。

つなぎすとサロンならではのセミナー、人と人がつながる交流の場に、是非お越しください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR