つなぎすとサロンのブログ
つなぎすとサロンのブログです
過去のセミナー☆2012/10/7第5回つなぎすとサロン主催【小池真由美の英語で稼ぐセミナー】


=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=
セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

皆様こんにちわ!

本日は、過去のセミナーご紹介の5回目です。(詳細と報告)



2012/10/7第5回つなぎすとサロン主催【小池真由美の英語を使って稼ぐセミナー】


詳細


★日時:2012年10月7日(日)14:30~16:30

★会場:セミナースペース新神戸

★セミナー概要:
英語を使って仕事をスタートする。
今の英語の仕事の幅を増やし、収入を増やし、もっと安定させる。
その道筋を作る2時間です。

このセミナーのすごいところはここです!→http://www.1tokkun.com/movie/shinkobe/

★講師:小池真由美
[講師プロフィール]
有限会社エスパリエ代表、英語発音特訓塾・小池塾 塾長

【著書】英語発音トレーニングキャンプ(総合法令出版)
スピーキング英文法(フォレスト出版)
中学校3年間の英語でTOEIC630点をとる本(フォレスト出版)
 
【経歴】
平成10年12月より、有限会社 エスパリエ 取締役。
平成18年より英語発音特訓塾を主催。
大阪女学院短期大学卒業、OLをしながら通訳者養成校に通い、後に建設会社社内通訳者、東京大学 先端科学技術研究センター 特任研究員、国立情報学研究所(NII) 研究員(情報基盤)、特許庁 特許審査調査員(国際・新技術担当)等を経て、現在にいたる。

★対象:英語で仕事をしたいと思っている人。英語で仕事をしている人。

★受講料:一般3000円 学生:2000円

★定員:30名

★主催:つなぎすとサロン
★お申込み&お問い合わせ:つなぎすとサロン
tsunagist@yahoo.co.jp


報告

お天気に恵まれた三連休の中日、遠くは倉敷からも含め、約20名のご参加をいただき、大盛況で終了しました。

アンケートの一部をご紹介します。


『「英語ができりゃ稼げる」というような話ではなく、「英語に関わっている・関わりたい」人対象の「稼げる」お話し。
でも文字通り「稼ぐ」ための話というだけでなく、仕事をするってどういうこと?どこからどんな風に動いたらいい?今何が足りない?ということを問いかけられ、今の仕事について考える機会となりました。「このままだったら皆さん動かないと思うんで・・・」見透かされていました(^^;』

『 私も英語を取得したい気持ちだけはすごくあるんだけど、具体的に何がしたいかよく決まっておらず、とりあえず和風の小物を海外にPRしたいとだけセミナーの際に周囲の方に聞いて頂いたけど、色々面白いことに気付けたセミナーで楽しかったです。』


『現在は会社に属していますが、自分で独立して稼ぐ方法はもちろん、モチベージョンもたくさん頂きました。』


『 懇親会では恋愛のヒントも得ることが出来ました! セミナー、懇親会ともに学ぶことがたくさんあり本当に参加して良かったなと思います。』


『小池さんのお話を聴いて、もっともっと稼ごうと思いました。そして、実際に稼げそうな気がします!そんな元気を与えてくれる有意義なセミナーでした。ありがとうございました。』

今の自分の立ち位置を確認し、(グループ内のアドバイスも貰いながら)自分のコンテンツを考える…こんな発想は、初めてだったという参加者の方が多く、今後の指針となったようです。

又参加者には小池講師からスペシャルプレゼントの宿題が出ており、このオーディション?に通れば新しい道が拓けるかも…!


参加者の皆様、小池講師、会場提供のセミナースペース新神戸さん、本当にありがとうございました(*^o^*)


関連記事


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

つなぎすとサロン

Author:つなぎすとサロン
2010年よりツイッター交流を通して、オフ会や女子会を地元関西他、関東、名古屋で開催。多くの方と知り合い、人と人の出会いの素晴らしさやパワーを実感しました。この人のつながりの素晴らしさをさらに拡げるため、2012年6月『人と人をつなぎます。あなたと夢をつなぎます』をコンセプトに、セミナー・交流会企画の【つなぎすとサロン】を設立しました。

2016年10月現在、関西・東京・名古屋・広島にて、英語関連セミナー(TOEIC・発音・学習法・海外ドラマ・アクティビティ・英語劇・英語落語・音読)や映画セミナー、仏像庭園セミナー、文章整理術セミナー、食セミナー、心理学セミナー・知的財産セミナー・パワーポイントセミナー、税金セミナー、メイクセミナー、縁結び交流会など多岐にわたるジャンルで計305回開催。

つなぎすとサロンならではのセミナー、人と人がつながる交流の場に、是非お越しください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR