つなぎすとサロンのブログ
つなぎすとサロンのブログです



笑いに来てください!


=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=
セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

皆様こんにちわ!

昨日、「チャレンジ・エイジング講演会」に出かけてきました。(冒頭の写真)

新聞で見つけたこのイベントですが、テーマである『笑って心を★動いて体を★元気いっぱい』に惹かれ、申し込みました。

というのも、常々、笑いが健康に良い(笑うと癌細胞が消える)という話に興味があり、詳しい話を聞きたかったのと、プログラムにある、落語や、健康体操が楽しそうだったからです。

実は、つなぎすとサロンでは、11/23(土祝)に笑いヨガセミナーを開催します。
つい半年前まで、私は笑いヨガというものを知りませんでした。
友人が講師をしていて、初めて知ったのです。別名はラフターヨガで、現在、世界中で静かな?ブームだそうですね。

昨日は100人くらいの、高齢者、高齢者予備軍の皆さんが、参加されていましたが、落語で笑い、健康トレーナーの上手なリードに笑い、会場全体が、元気な雰囲気でした。

笑いって本当に健康にいいと実感しましたよ。


下記のイベントはまだ受付が始まったばかりで、お席に余裕があります。

皆さん、是非、笑いヨガを体験しにきてくださいね!




※※※※※※※※※※※※
第31回つなぎすとサロン主催
【笑うだけの奇跡の健康法「ラフターヨガ(笑いヨガ)」セミナー~ 頭も心もスッキリ、笑う習慣で生きやすくなる Laugh for No Reason!~Ho,Ho,Ha,Ha,Ha Yaaay(^O^)/】


★日時:2013年11月23日(土祝)15:30~16:30


★会場:神戸・東灘区民センターうはらホール8F会議室5(神戸市東灘区住吉東町5丁目1‐16)
JR・六甲ライナー「住吉駅」より徒歩2分

★受講料:1000円

★セミナー概要:ラフターヨガ(笑いヨガ)とは、1995年にインド人医師マダン・カタリアによって作られた科学的な健康法です。 

医学や心理学の分野において研究が進み、「笑いが健康にいい」と知ってはいても、愉快でおもしろい事がない限り、笑う事はありません。
笑いヨガは「理由もなくただ笑う」だけで「誰でもどこでも、お金、時間もかけず副作用のない最高の健康法」といわれます。
セミナーを受講して、「ストレス解消してスッキリした」、「元気になった」、「考え方が前向きになった」、「人間関係がうまくいくようになった」とたくさんの感想をいただきます。
また、笑いヨガを毎日の生活に取り入れる事で、人生を明るく楽しく幸せに過ごしている多くの体験者の話を聞く事は私達の励みとなっています。

今や世界75カ国以上で拡がっている笑いヨガを、ぜひこの機会にあなたも楽しみながら体験してみませんか。


★講師:佐藤育子〈Laughter Yoga University認定ラフターヨガ(笑いヨガ)ティーチャー〉

[プロフィール]広島市生まれ。大学卒業後、外資系コンピュータ会社に勤務、育児を契機に電力会社へ転職。順調と思えたサラリー生活26年目にして、突然、体中の痛みと脱力感に襲われ、退職。ステロイド治療中にヨガ療法士の師より教授された笑いヨガにより、気がつけばステロイドから解放され、現在は、ボランティアを含め、福祉施設、公民館、フリースクール等で笑いヨガ講師を務める。

★持ち物:動きやすい服装。ペットボトル等の水分。リラクゼーションの時に敷くバスタオル又はヨガマット。

★対象:どなたでも

★定員:先着15名

★主催:つなぎすとサロン
★お問い合わせ&お申し込み:つなぎすとサロン tsunagist@yahoo.co.jp





関連記事


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

つなぎすとサロン

Author:つなぎすとサロン
2010年よりツイッター交流を通して、オフ会や女子会を地元関西他、関東、名古屋で開催。多くの方と知り合い、人と人の出会いの素晴らしさやパワーを実感しました。この人のつながりの素晴らしさをさらに拡げるため、2012年6月『人と人をつなぎます。あなたと夢をつなぎます』をコンセプトに、セミナー・交流会企画の【つなぎすとサロン】を設立しました。

2016年10月現在、関西・東京・名古屋・広島にて、英語関連セミナー(TOEIC・発音・学習法・海外ドラマ・アクティビティ・英語劇・英語落語・音読)や映画セミナー、仏像庭園セミナー、文章整理術セミナー、食セミナー、心理学セミナー・知的財産セミナー・パワーポイントセミナー、税金セミナー、メイクセミナー、縁結び交流会など多岐にわたるジャンルで計305回開催。

つなぎすとサロンならではのセミナー、人と人がつながる交流の場に、是非お越しください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


