つなぎすとサロンのブログ
つなぎすとサロンのブログです
YouTube放送『素敵女子全員集合!』9月


=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=
セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

皆様こんにちわ!

毎月1回、東北在住の英語通訳・英語コーチの片桐美穂子さんとお届けしているYouTube放送『素敵女子全員集合!9月』が、9/30に無事に終了しました。

こちらが録音ですので、良かったら聴いてくださいね。


→http://bit.ly/1bY5iE9

9月のテーマ「(落ち込んだ時に)自分をあげる方法」にたくさんのアイデアをお寄せいただき、ありがとうございました。
番組で紹介させていただきましたが、ブログでも紹介させていただきますね。


《自分を上げる方法》
★①気になる人の写真を見て想いをはせる。
②会社からクルマで帰宅する時に、自分を盛り上げる曲(VAN HALENのJAMP、浜田省吾のJ-BOY、Charの闘牛士…等々)を聴きながら、自宅とは逆方向に向かってぶっ飛ばす!それでもダメな時は
③スーパーポジティブオーラを放つ美女と一緒に薬膳美肌鍋を食べて、エネルギーを授けて貰うと共にお肌のコンディションをも回復させる(笑)


★私は元気な人に会いに行く!高校の時の同級生ですが、とてもパワフルでエネルギッシュな彼女と話ししていると、オーラや考え方までうつっちゃう

★落ち込みマックスの時は、やっぱり、はっこちゃん(猫)とラブラブする事です。そうしていると何だか悩んでるのがアホらしくなってきます(笑)
あとは、美容関連…ネイル、リンパマッサージ、美容院、そして、買い物して美味しい物を食べる。
でも無心になりたい時の一番の癒やしは、お料理する事です。特に手のかかる物やお菓子を作る事です。


★落ち込みマックスは泣ける歌を聞いて、泣ける映画を見て、とにかく泣いて泣いて、食べて食べて、飲んで飲んで、むちゃくちゃになって、立ち直ります(笑)。


★あれこれ考えたのですが、あまり落ち込むことはなかったかも。 逆にくやしく思うことがおおかもしれません。 それは 引きづりますが・・・笑 
しいて言うなら 考えないように忙しくしてるかもしれません。 
でもきれいな景色をみて 違った角度から自分をみる、自分と違うペースで時間が流れていることを自分にみせてあげるようにするという事でしょうか。


★重度のときは泣けるだけ泣くに一票です!
泣きたいときは、泣ける映画を見たり、悲しい出来事をわざと思いだしてみたり。。
涙には、ストレス物質を洗い流してくれる作用があると実感します。
泣くだけ泣くと何故かスッキリするんですよね。。


★基本能天気な私はあまり、大きくはおちこまないかもしれません。音楽派なので、落ち込みそうな時は、大好きなCDをききます。   やっぱり、チェロかもしれません。バッハの無伴奏を延々ときいてたりします。


★悪い点ばかり挙げてとことん、どん底までいく。そのあと加点していくと、自然と気分が良くなる。


★軽度なら、問題解決の助けになる友人や知人と呑む。
中程度なら、家族や親しい友人と呑む。(問題の話はしない)

重度なら、一人で呑む。




本当にたくさんのアイデアをありがとうございました!

10月のテーマは「今年中にしておきたいこと」です。又お待ちしていますね(^o^)/

関連記事
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

つなぎすとサロン

Author:つなぎすとサロン
2010年よりツイッター交流を通して、オフ会や女子会を地元関西他、関東、名古屋で開催。多くの方と知り合い、人と人の出会いの素晴らしさやパワーを実感しました。この人のつながりの素晴らしさをさらに拡げるため、2012年6月『人と人をつなぎます。あなたと夢をつなぎます』をコンセプトに、セミナー・交流会企画の【つなぎすとサロン】を設立しました。

2016年10月現在、関西・東京・名古屋・広島にて、英語関連セミナー(TOEIC・発音・学習法・海外ドラマ・アクティビティ・英語劇・英語落語・音読)や映画セミナー、仏像庭園セミナー、文章整理術セミナー、食セミナー、心理学セミナー・知的財産セミナー・パワーポイントセミナー、税金セミナー、メイクセミナー、縁結び交流会など多岐にわたるジャンルで計305回開催。

つなぎすとサロンならではのセミナー、人と人がつながる交流の場に、是非お越しください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR