つなぎすとサロンのブログ
つなぎすとサロンのブログです
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


引き寄せのパソコン講習会

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=
セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

皆様こんにちは!

今日、先日よりメールでご相談を受けている方とお会いして来ました。
ご相談の内容は中級者向けのパソコンの勉強会又は講習会のような会(サークル)を作れないかというものでした。

世界一パソコンが苦手だった(→だったと強気の過去形☆笑)私に相談されるとは、世界一、人を見る目がないとおかしくもありましたが、人をつなぐのは好きなので、そういう面でお役にたてるならとお会いすることにしました。


でも多分、この10月にパソコン教室に習いに行く以前にメールをいただいていたら、私、お引き受けできなかったと思うのです。
なぜかというと、打ち合わせをしても、先方の言葉が宇宙語にしか聞こえないからです。

そんな失礼な状態では話は進みませんからね。

でもパソコンが少しわかるようになった今は、お話の内容もきちんと、理解できて、ご提案もさせていただけました。

パワーポイント講習会のリクエストを何人かにいただいていますので、来年、一度講習会を開きませんか?というものです。(それが好評だったら、シリーズ化なり、サークルなりできますので…)


この方は以前に、つなぎすとサロンのセミナーにご参加いただいた方で、何やら私が、人を繋いで、何かしている人間だと何となく感じられたようで、今回のお話をいただきました。

逃げていたパソコンに向き合うようになった途端、こういう話があるというのは、私が常に信じている“引き寄せ”ですよね~。

さて来年、中級者向けのパワーポイント講習会、私はどこまで参加できるようになっているでしょうか。自分の成長が楽しみでもあります!
関連記事
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

つなぎすとサロン

Author:つなぎすとサロン
2010年よりツイッター交流を通して、オフ会や女子会を地元関西他、関東、名古屋で開催。多くの方と知り合い、人と人の出会いの素晴らしさやパワーを実感しました。この人のつながりの素晴らしさをさらに拡げるため、2012年6月『人と人をつなぎます。あなたと夢をつなぎます』をコンセプトに、セミナー・交流会企画の【つなぎすとサロン】を設立しました。

2016年10月現在、関西・東京・名古屋・広島にて、英語関連セミナー(TOEIC・発音・学習法・海外ドラマ・アクティビティ・英語劇・英語落語・音読)や映画セミナー、仏像庭園セミナー、文章整理術セミナー、食セミナー、心理学セミナー・知的財産セミナー・パワーポイントセミナー、税金セミナー、メイクセミナー、縁結び交流会など多岐にわたるジャンルで計305回開催。

つなぎすとサロンならではのセミナー、人と人がつながる交流の場に、是非お越しください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。