つなぎすとサロンのブログ
つなぎすとサロンのブログです
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


過去のセミナー☆2012/10/28第6回つなぎすとサロン主催【牧野一成の語学大好きセミナー】


=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=
セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

皆様こんにちわ!

本日は、過去のセミナーご紹介の6回目です。(詳細と報告)


第6回つなぎすとサロン主催【牧野一成の語学大好きセミナー~好きな語学を仕事にするには】



詳細

★日時:2012年10月28日(日) 14:30~16:30

★会場:セミナースペース新神戸  

★セミナー概要:
語学系の仕事で成功するために必要なスキルや効率的な学習法について

1.「語学」を身につけるということ
・何を目標に勉強すればいいのか?
・身近にある学習材料を最大限活かそう
・プロフェッショナル、スペシャリストになろう
2.「語学系」の仕事あれこれ
・仕事に必要な語学力とは?
・スキルアップで上を目指そう
・「語学」と「コミュニケーション力」の関係
3.講師の体験談
4.Q&A

★受講料:一般2500円・学生2000円

★講師:牧野一成

[講師プロフィール]翻訳者。香港生まれ。米国マサチューセッツ州サイモンズロック大学文学部卒業。日本帰国後、通訳・翻訳を含む多くの海外関連業務を経験。現在、エンジンメーカーの社内翻訳者。

★主催:つなぎすとサロン
★お問い合わせ&お申し込み申込:
つなぎすとサロン
tsunagist@yahoo.co.jp



報告

講師の牧野さんは、香港生まれ、米国の大学卒業。
日本帰国後、海外関連業務に携わるうちに、徐々に翻訳の世界に魅せられていき、翻訳者として生きていこうと決意。

その体験談から、語学系の仕事で成功するために必要なスキルや学習法、プロフェッショナルであること、スペシャリストになること、コミュニケーションについてなど、大変貴重なお話をしていただきました。


以下はアンケートの一部です。


『大変具体的、コンパクトにレクチャーしていただき、わかりやすかった。』


『英語の動画もただ見るだけでなく重要なポイントを考えるなど見方を学べて良かった。』


『プロフェッショナル意識の高い方の深いお話しを聞けて私も頑張っていこうという気持ちになった。』


『翻訳の大先輩のお話を生できけて大変有意義だった。』


『講師との距離が近く、質疑応答の時間がしっかりあって良かった。』


『講師ご自身が勉強されてきた経験を教えて頂けて有意義だった。』


『全てのお話がとても興味深かった。英語の奥の深さを知り、色々な英語の世界に触れたくなった。』

講師の牧野一成さん、参加者の皆様、本当にありがとうございました。



関連記事
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

つなぎすとサロン

Author:つなぎすとサロン
2010年よりツイッター交流を通して、オフ会や女子会を地元関西他、関東、名古屋で開催。多くの方と知り合い、人と人の出会いの素晴らしさやパワーを実感しました。この人のつながりの素晴らしさをさらに拡げるため、2012年6月『人と人をつなぎます。あなたと夢をつなぎます』をコンセプトに、セミナー・交流会企画の【つなぎすとサロン】を設立しました。

2016年10月現在、関西・東京・名古屋・広島にて、英語関連セミナー(TOEIC・発音・学習法・海外ドラマ・アクティビティ・英語劇・英語落語・音読)や映画セミナー、仏像庭園セミナー、文章整理術セミナー、食セミナー、心理学セミナー・知的財産セミナー・パワーポイントセミナー、税金セミナー、メイクセミナー、縁結び交流会など多岐にわたるジャンルで計305回開催。

つなぎすとサロンならではのセミナー、人と人がつながる交流の場に、是非お越しください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。