つなぎすとサロンのブログ
つなぎすとサロンのブログです
報告【そうだ京都行こう♪ガイド付き紅葉散策と、美味しいランチと、面白い英語落語】2013/11/17




=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=
セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

皆様こんにちは!

本日は終了したばかりの交流会の報告です。


[交流会詳細]
↓↓
つなぎすとサロン主催交流会【そうだ京都行こう♪ガイド付き紅葉散策と、美味しいランチと、面白い英語落語の豪華3点セット!!!】

★交流会内容:
紅葉が美しい11月の京都。〈1〉ガイド付き紅葉散策
〈2〉美味しいランチ兼交流会
〈3〉抱腹絶倒、町屋での英語落語鑑賞

をまとめて3ついかがでしょうか?


見て、聴いて、味わって、感じて、笑って、学んで、知り合って…。
楽しさ満喫の秋の1日になること、間違いなしです!

★日時:11月17日(日)9:00~15:00頃
(途中からのご参加や早退はOKです。)

★スケジュール
・9:00 JR京都駅集合

・10:00~11:00 紅葉散策(永観堂)

※京都検定1級保持者の武井さんの無料ガイド付きです!

・11:45~13:30 ランチ(四条烏丸付近)

・14:00~15:00 「ちょこっとゆったり小夜姫英語落語会」(四条京町家 2階 和室)

◎演者:英語落語パフォーマー 小夜姫

◎演目:井戸の茶碗 Ido teacup

・15:00過ぎ 解散

★定員:先着10名

★参加費:2000円(英語落語木戸銭含む)

※交通費・拝観料・ランチ代は別途実費です。

★お問い合わせ&お申し込み:つなぎすとサロン
tsunagist@yahoo.co.jp


※※※※※※※※※※※※

[交流会報告]
↓↓
上記のイベントが本日11/17、無事に終了しました。
今日は最高の紅葉散策+英語落語日和でした。

京都駅集合組と、地下鉄蹴上駅集合組が合流し、京都フリーガイドが誇る、スーパーガイド武井さんの説明を聞きながら、南禅寺を抜けて永観堂へ。

有名な紅葉の名所である永観堂は、この時期、恐ろしい混雑なのですが、私達が着いた時は、まだそこまでではなく、各所で丁寧な説明を聞きながら、綺麗な紅葉を楽しめました。(帰る頃は、大変なことになっていました)

続いて、四条烏丸に移動し、ランチ交流会。例によって席替えもし、全員とお話ししていただきました。今日の参加者は、英語関係中心でしたが、高校の国語の先生や、簪の職人さんもいらっしゃって、さまざまなお話で盛り上がりました。

そして最後は小夜姫さんの英語落語へ。
5月に続いて2回目の方も、初めての方も、小夜姫さんの迫力に満ちたパフォーマンスを堪能されました。

今日の演目は「井戸の茶碗 Ido Teacup」という江戸時代の心温まるお噺でした。
メインの、このお噺も勿論ですが、このあとのワークショップも大変楽しく、会場は1時間の間、終始、笑いの渦に巻き込まれました。

終了後、小夜姫さんと写真撮影などして、京町家をあとにし、今日の交流会は終わりとなりましたが、その後も、全員が二次会のお茶へと移動し、又々色々な話に花が咲きました。

いただいたアンケートも好評で、皆様、永観堂・ランチ交流会・英語落語…どれも楽しまれて、充実の1日だったようです。


ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました(^o^)/

そして、武井さん、小夜姫さん、ありがとうございました!!






関連記事
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

つなぎすとサロン

Author:つなぎすとサロン
2010年よりツイッター交流を通して、オフ会や女子会を地元関西他、関東、名古屋で開催。多くの方と知り合い、人と人の出会いの素晴らしさやパワーを実感しました。この人のつながりの素晴らしさをさらに拡げるため、2012年6月『人と人をつなぎます。あなたと夢をつなぎます』をコンセプトに、セミナー・交流会企画の【つなぎすとサロン】を設立しました。

2016年10月現在、関西・東京・名古屋・広島にて、英語関連セミナー(TOEIC・発音・学習法・海外ドラマ・アクティビティ・英語劇・英語落語・音読)や映画セミナー、仏像庭園セミナー、文章整理術セミナー、食セミナー、心理学セミナー・知的財産セミナー・パワーポイントセミナー、税金セミナー、メイクセミナー、縁結び交流会など多岐にわたるジャンルで計305回開催。

つなぎすとサロンならではのセミナー、人と人がつながる交流の場に、是非お越しください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR