つなぎすとサロンのブログ
つなぎすとサロンのブログです
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


シリーズ《つなぎすとサロンの講師と私》★2012/10/28第6回講師の牧野一成さん


=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=
セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

皆様こんにちわ!
今日は、シリーズ《つなぎすとサロンの講師と私》をお届けします。

このシリーズでは、つなぎすとサロン主催のセミナーの講師と私の、出会いや、様々なエピソードをご紹介します。


今日、ご紹介するのは、2012/10/28第6回講師の牧野一成さんです。


牧野さん…通称ポールさんとの出会いも、又々ツイッターです。

ツイッター上で交流していた2011年の9月に、関東の翻訳者Aさんが、関西にいらっしゃった際のオフ会で初めて会いました。

それ以来、オフ会等で何度か会い、仲良くさせて頂いています。

ポールさんのツイートはファンが多いのですが、中でも私の最大のお気に入りをご紹介します。

2011年9月、私は東北の通訳者みほさんと『素敵女子全員集合』というユーストリームの番組を始めたのですが、

(実はこの番組は初回のみ成功し、その後は機器の不具合でできず、幻?の番組になってしまいましたが、先月、2013年4月にようやく復活しました)


その第2回め放送の予定日2011年10月に、ポールさんは仕事帰りにこんなツイートされました。


【 あぁ疲れた。帰って、りり子さんのユースト聴こう】



とても嬉しく、そして心に響きました。
翻訳者さんて言葉のセンスがさすがですね。

そして、2012年6月に、オーストラリア在住のツイッター友達Aさんが一時帰国された際に開いた関西オフ会の時に、ポールさんにセミナー講師をお願いしたところ、即行快諾いただき、2012年10月の開催に至ったというわけです。

セミナーの報告は昨日の投稿でしましたが、本当にいい内容でしたよ。

アンケートも好評で、この貴重なお話は是非、多くの語学学習者や、語学の仕事に携わる方にきいて頂きたいので、この秋には第2弾を開催したいと思っています。

ポールさん、又、今後とも宜しくお願いします(o^∀^o)




関連記事
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

つなぎすとサロン

Author:つなぎすとサロン
2010年よりツイッター交流を通して、オフ会や女子会を地元関西他、関東、名古屋で開催。多くの方と知り合い、人と人の出会いの素晴らしさやパワーを実感しました。この人のつながりの素晴らしさをさらに拡げるため、2012年6月『人と人をつなぎます。あなたと夢をつなぎます』をコンセプトに、セミナー・交流会企画の【つなぎすとサロン】を設立しました。

2016年10月現在、関西・東京・名古屋・広島にて、英語関連セミナー(TOEIC・発音・学習法・海外ドラマ・アクティビティ・英語劇・英語落語・音読)や映画セミナー、仏像庭園セミナー、文章整理術セミナー、食セミナー、心理学セミナー・知的財産セミナー・パワーポイントセミナー、税金セミナー、メイクセミナー、縁結び交流会など多岐にわたるジャンルで計305回開催。

つなぎすとサロンならではのセミナー、人と人がつながる交流の場に、是非お越しください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。