つなぎすとサロンのブログ
つなぎすとサロンのブログです
報告☆第41回つなぎすとサロン主催 【パワーポイント入門講習会~今日からあなたもパワポの達人(^_^)~】 2014/2/2

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=

セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

こんにちは。本日は終了したばかりのセミナー報告をいたします。
パワポセミナー



[セミナー詳細]
↓↓
第41回つなぎすとサロン主催
【パワーポイント入門講習会~今日からあなたもパワポの達人(^_^)~】

★日時:2014年2月2日(日)14:00~16:30
★会場::神戸市・東灘区民センターうはらホール8F会議室5(神戸市東灘区住吉東町5丁目1‐16)
JR・六甲ライナー「住吉駅」より徒歩2分
★セミナー概要:パワーポイントの使い方をはじめからわかりやすく解説し、そして一通りのことができるようにします。
(1)パワーポイントの主な機能の紹介
(2)フォントとデザインの選択
(3)アニメーションとスライドショー
(4)オブジェクト(表、グラフ、図)の挿入
(5)リンクの設定
(6)配付資料の印刷
★持ち物:ノートパソコン
*なお、PowerPoint2002、2003、2007、2010、2013のどのバージョンでもかまいませんが、お持ちいただくノートパソコンに、パワーポイントがインストールされている必要があります。Excelで作った表やグラフをパワーポイントに貼り付けますので、Excelも必要です。講師の方では、PowerPoint2010でセミナーを進めますが、どのバージョンにも対応できるようにします。


★講師:井出 清(いで きよし)
[講師プロフィール]神戸生まれの神戸育ち。大阪外国語大学ロシア語学科卒業。名古屋学院大学大学院英語学研究科修了。須磨友が丘高校、加古川東高校、伊川谷北高校など県立高校で英語を教える傍ら、趣味としてコンピュータやネットワークを極め、自宅サーバーから情報発信、また「神戸パソコン倶楽部」を主宰し、定例研修会を行う。洋画やジャズで英語を勉強中。

=講師からのメッセージ
 今回は「パワーポイント入門」の講習会ですが、パソコンに関することなら何でも質問、情報交換する場にできればいいなと思っています。


★対象:パワーポイント初級者
★受講料:2000円
★定員:先着20名
★備考:セミナー終了後に講師を交えた懇親会(別途実費)を行います。セミナーお申し込みの際は、懇親会の参加不参加も、合わせてお知らせ下さい。
★主催:つなぎすとサロン 代表 米田りり子
★お申し込み方法:件名を「パワポ講習会」とし、
「氏名(フリガナ)」
「性別」
「携帯番号」
「メールアドレス」
「都道府県」
「懇親会参加の可否(保留OKです)」
を明記の上、下記にお申し込みください。追って振り込み案内を送ります。48時間以内に返信がない場合は、迷惑メールボックスをご確認の上、再度お問い合わせください。
★お問い合わせ&お申し込み:
つなぎすとサロン
tsunagist@yahoo.co.jp




[セミナー報告]
↓↓
翻訳者、ジャーナリスト、弁理士、会社員、健康管理士、英語講師・・・など、さまざまな職業の方がご参加され、2時間半、パワーポイントを使ってのプレゼン資料作りに取り組まれました。全11ページの資料作りでしたが、講師の丁寧な説明や、参加者さん同士のヘルプもあり、ほとんどの皆さんが完成され、ご満足いただいたようです。

以下はいただいたアンケートの抜粋です。

★宝の持ち腐れだったPCの色々な側面がわかって、とても勉強になりました。まだまだ、つたないPC活用力ですが、よいきっかけをいただき、今後に活かしていけそうです。ありがとうございました。

★プレゼン用のスライドを作る作業がとても楽しくて、あっという間に時間が経ちました。とてもわかりやすかったです。

★何となくしかわかっていなかったのが、明確化されました。各効果の使い方が理解できました。

★パワーポイントの全体像がわかってよかった。一度、自分で復習してみて、わからないところは、自分であちこち触りながら、学習していくのがパソコンを理解する方法だと思うので、全体像を示していただけたことは、とてもよかったです。

★すぐに、実践できそうでよかったです。


どうぞ、皆様、明日からのお仕事や生活にお役立てくださいね。ご参加ありがとうございました。

井出先生、ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

パワポのセミナーに行ってきました

先日つなぎすとサロン主催のパワーポイント入門講習会~今日からあなたもパワポの達人(^_^)~に参加しました。 パワポ(PowerPoint)は翻訳の仕事でときどき使うことはありますが、ファイルの原文に訳文を上書きするという使い方であり、パワポでスライドを作成してプレゼンをしたことは今までになかったので、今後そういうこともできたらいいなあと思い、このセミナーに参加しました。 ...
[2014/02/08 21:04] 女は翻訳でよみがえる



プロフィール

つなぎすとサロン

Author:つなぎすとサロン
2010年よりツイッター交流を通して、オフ会や女子会を地元関西他、関東、名古屋で開催。多くの方と知り合い、人と人の出会いの素晴らしさやパワーを実感しました。この人のつながりの素晴らしさをさらに拡げるため、2012年6月『人と人をつなぎます。あなたと夢をつなぎます』をコンセプトに、セミナー・交流会企画の【つなぎすとサロン】を設立しました。

2016年10月現在、関西・東京・名古屋・広島にて、英語関連セミナー(TOEIC・発音・学習法・海外ドラマ・アクティビティ・英語劇・英語落語・音読)や映画セミナー、仏像庭園セミナー、文章整理術セミナー、食セミナー、心理学セミナー・知的財産セミナー・パワーポイントセミナー、税金セミナー、メイクセミナー、縁結び交流会など多岐にわたるジャンルで計305回開催。

つなぎすとサロンならではのセミナー、人と人がつながる交流の場に、是非お越しください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR