つなぎすとサロンのブログ
つなぎすとサロンのブログです
過去のセミナー★2012/12/2第8回つなぎすとサロン主催【岸野令子の映画メディア論セミナー】


=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=
セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

皆様こんにちわ!本日は、過去のセミナーご紹介の8回目です。(詳細と報告)



第8回つなぎすとサロン主催【岸野令子の映画メディア論セミナー~映像とメディアのヒミツの関係~】


詳細


★日時: 2012年12月2日(日) 13:30~15:30.

★会場: 東灘区民センターうはらホール  

★内容:関西で映画配給・宣伝に二十数年携わってきた映画パブリシスト・岸野令子が、あなたが今まで知らなかった映画とメディアのヒミツの関係を切り口に、世界の多様な映画文化について分かりやすく解説します。

これを聞けば、あなたの映画を観る目が変わる?!


★講師:岸野令子(KISHINO Reiko)
[講師プロフィール]
1949年生まれ。映画パブリシスト。(有)キノ・キネマ代表。龍谷大学非常勤講師「多文化映像論」。「日韓映画バトル」コーディネーター。

著書「猫の手 貸します。~私流・映画との出会い方」(十年社)

世界中の映画からお気に入りの作品を紹介することが自分の仕事と思っている。

配給作品:「髪結いの亭主」(仏)、「暗戀桃花源」(台湾)、「永遠なる帝国」(韓国)、「永遠の語らい」(ポルトガル他)、「もし、あなたなら~6つの視線」(韓国)、「まぶしい一日」(韓国)。
配給以外の主な宣伝作品「赤毛のアン」「子猫をお願い」「マルタのやさしい刺繍」「瞳の奥の秘密」「未来を生きる君たちへ」「人生、ここにあり!」「大阪のうさぎたち」「思秋期」

★受講料:一般2,500円・学生2,000円

★お申し込み&お問い合わせ:つなぎすとサロン
tsunagist@yahoo.co.jp


報告

映画ファンを中心とした参加者をお迎えし、盛況で終了しました。
以下は参加者の皆様のアンケート抜粋です。


・今日のお話を伺って映画を観ることは自分の人生に深みを加えてくれると実感した

・昔、印象的だった映画を配給された方と直接お会いできて感動した

・映画の内容にとどまらず、講師の映画への思いや見方をお話しいただき、共感できた

・映画の選択肢が広がった
・自分の専門外の分野で新鮮な気持ちで興味深く聴けた

・映画が好きなのでとても面白かった

・普段聞けない知らない世界の話であっという間の2時間だった

・映画の見方が変わった



映画配給・宣伝に二十数年携わってきた岸野さんの映画に対する熱い思い、その経験談や、鋭い切り口に、皆さん深く頷いたり、時には大笑いしたり、本当にあっという間の2時間でした。
少人数だったので、お一人お一人が、普段気になっていた映画に関する質問をされ、岸野さんが答える時間がたっぷりとれたのも好評でした。

映画がお好きな皆さん、又、第2弾を来年開催しますので、岸野令子ワールドへどうぞいらしてください。
本日ご参加の皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m





関連記事


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

つなぎすとサロン

Author:つなぎすとサロン
2010年よりツイッター交流を通して、オフ会や女子会を地元関西他、関東、名古屋で開催。多くの方と知り合い、人と人の出会いの素晴らしさやパワーを実感しました。この人のつながりの素晴らしさをさらに拡げるため、2012年6月『人と人をつなぎます。あなたと夢をつなぎます』をコンセプトに、セミナー・交流会企画の【つなぎすとサロン】を設立しました。

2016年10月現在、関西・東京・名古屋・広島にて、英語関連セミナー(TOEIC・発音・学習法・海外ドラマ・アクティビティ・英語劇・英語落語・音読)や映画セミナー、仏像庭園セミナー、文章整理術セミナー、食セミナー、心理学セミナー・知的財産セミナー・パワーポイントセミナー、税金セミナー、メイクセミナー、縁結び交流会など多岐にわたるジャンルで計305回開催。

つなぎすとサロンならではのセミナー、人と人がつながる交流の場に、是非お越しください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR