つなぎすとサロンのブログ
つなぎすとサロンのブログです
スポンサーサイト



明日からの東京への思い

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=

セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】  

★代表の米田りり子です。


こんにちは。明日から上京し、東京では初めての、つなぎすとサロン主催の4日連続セミナーを開催します。
いつも関西では、参加者の皆様に、最終案内を送っていますので、今回も勿論、送りました。
そして、今回は初めてお会いする方が多くいらっしゃいますので、最後に自己紹介を兼ねたあいさつ文をつけました。(下方ご参照ください)

つなぎすとサロンを始めて1年7か月、こんなに早く、東京でセミナー開催、しかも4日連続でできるなんて、夢にも思いませんでした。実は、東京で仕事をするのが、昔からの夢だったので、本当に嬉しいです。これもすべて、多くの皆様のおかげです。感謝の気持ちを胸に明日から、がんばってきます。

*昨日、機材一式を詰めたスーツケースをホテルに送りました。いつものスーツケースでは入りきらず、海外旅行用のスーツケースを家族に借りました。
スーツケース




(一部改正、加筆あり)
■ご挨拶:最後に少し、自己紹介をさせてください。
私、米田りり子は神戸在住で、英語講師を23年しています。
セミナーや交流会企画の「つなぎすとサロン」という新規事業を始めて、まだ1年7か月です。
つなぎすとサロンを立ち上げるきっかけとなったのは、4年前に始めたツイッターでした。

最初は英語関係のプロの方とツイッター上で交流が始まりましたが、地元関西のみではなく、関東、名古屋・・・と女子会やオフ会を企画し、多くの人に実際にお会いするうちに、人と人が出会うパワーの素晴らしさを実感し、何か皆さんが集える場所、刺激を受けたり、素敵な人と知り合える機会を提供したくて、つなぎすとサロンを始めました。

この1年7か月で、41回のセミナーを関西で行いました。

そして、今回、初めて東京で4日連続で、開催させていただくことになりました。

・2/9晴山陽一先生【100冊書いてわかった、新しい英語の見方・学び方】

・2/10オダギリ展子先生【オダギリ先生の事務力アップ講座】

・2/11有子山博美先生【海外ドラマで学ぶネイティブ英語セミナー】

・2/12有子山博美先生追加【海外ドラマで学ぶネイティブ英語セミナー】


去年の夏、大切な友人が是非東京でも!と背中を押してくれたことで、思い切って今回の東京開催を決めました。
そして、共通の友人を通して、ご縁をいただき、講師をしていただけることになった先生もいらっしゃり、本当に光栄です。

背中を押してくれた友人、講師の先生方、つないでくださった友人、参加してくださる皆様、そしていつも応援してくださる皆様に心から感謝いたします。

私は、人と人をつないだり、誰かの夢の実現のお手伝いをするのが、本当に天職と感じていますので、この4日間で、皆様が、素晴らしい先生方からセミナーで学ばれ、また、懇親会等を通して、皆様同士が、今後につながる素敵な出会いをされることを願ってやみません。
東京は、慣れない場所で、緊張していますが、皆様にご迷惑をかけないように、最善を尽くしますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。皆様とお会いできるのを心から楽しみにしております。
長々と拙い文をお読みいただき、ありがとうございました。

つなぎすとサロン 代表 米田 りり子
関連記事
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

つなぎすとサロン

Author:つなぎすとサロン
2010年よりツイッター交流を通して、オフ会や女子会を地元関西他、関東、名古屋で開催。多くの方と知り合い、人と人の出会いの素晴らしさやパワーを実感しました。この人のつながりの素晴らしさをさらに拡げるため、2012年6月『人と人をつなぎます。あなたと夢をつなぎます』をコンセプトに、セミナー・交流会企画の【つなぎすとサロン】を設立しました。

2016年10月現在、関西・東京・名古屋・広島にて、英語関連セミナー(TOEIC・発音・学習法・海外ドラマ・アクティビティ・英語劇・英語落語・音読)や映画セミナー、仏像庭園セミナー、文章整理術セミナー、食セミナー、心理学セミナー・知的財産セミナー・パワーポイントセミナー、税金セミナー、メイクセミナー、縁結び交流会など多岐にわたるジャンルで計305回開催。

つなぎすとサロンならではのセミナー、人と人がつながる交流の場に、是非お越しください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


