つなぎすとサロンのブログ
つなぎすとサロンのブログです
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


初東京セミナー3日め報告☆第44回つなぎすとサロン主催【海外ドラマで学ぶネイティブ英語セミナー】2014/2/12

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=

セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

こんにちは。初東京セミナー4日連続開催も後半に入りました。今日は3日めのご報告です。今日もまた、大盛況にて、終了し、嬉しい限りです!!

211ROMYセミナー

3211ROMYセミナー挨拶


[セミナー詳細]
↓↓

第44回つなぎすとサロン主催【海外ドラマで学ぶネイティブ英語セミナー】

★日時:2014年2月11日(火祝)
・セミナー…14:00~16:00
・写真&サイン会…16:00~16:30
・懇親会…17:00~18:30
★会場:きゅりあん(品川区立総合区民会館)会議室
※東京都品川区東大井5-18-1 JR/東急線 大井町駅前
http://www.shinagawa-culture.or.jp/hp/menu000000300/hpg000000242.htm

★セミナー概要:
留学しなくても、海外に住まなくても、ネイティブのような自然な英語を身につけることは可能です!
海外ドラマを活用したインプット&SNSでのアウトプットを中心に、日本にいながら最大限効果をあげるための英会話学習法をご紹介します。
*当セミナーは2013年3月24日に関西で開催されたセミナーと同じ内容です。詳しくはコチラをご覧ください。→http://tsunagist.blog.fc2.com/?no=39

★講師:有子山博美
[講師プロフィール]
神戸市外国語大学英米学科を卒業後、学習ソフト制作会社で海外ゲームソフトのローカライズ(日本語版制作)や、数々の社会人向け英会話学習ソフトを企画制作。
現在はメルマガを中心に大人向けの英語学習コンテンツを開発中。
著書に『留学しないで、英語の超☆達人!』(中経出版)、『英語手帳120%活用法』(IBCパブリッシング)ほか。

★受講料:3000円
★定員:先着30名
★備考:セミナー終了後に講師を交えた懇親会(別途会費1700円)を会場近くのレストランで行います。セミナーお申し込みの際は、懇親会の参加不参加も、合わせてお知らせ下さい。
★主催:つなぎすとサロン 代表 米田りり子
★申し込み方法:下記のアドレスに、件名「有子山セミナー申込み」とご明記の上、
「氏名(フリガナ)」
「性別」
「メールアドレス」
「都道府県」
「電話番号」
「懇親会の参加可否」を書いてお送りください。
折り返し、振込みの案内を送ります。
48時間以内に返信がない場合は迷惑メールボックスをご確認の上、再度お問い合わせください。
★お問い合わせ&お申し込み:
つなぎすとサロン
tsunagist@yahoo.co.jp



[セミナー報告]
↓↓
昨年、告知後すぐに満席となった当セミナーですが、遠方の長野、大阪の方も含め、
関東各地より、36人の英語学習者と指導者の方がご参加くださいました。


前半は、海外ドラマを活用した英会話学習法についての話。後半は、実際に、海外ドラマを見ながらの実践編と、大変わかりやすい構成で、ご好評をいただきました。

以下はいただいたアンケートの抜粋です。



★具体的な勉強法がわかってよかったです。

★実際にやってみると、楽しさがわかり、やってみようという気持ちになりました!

★英語を勉強するきっかけは楽しめるものであったとしても、その中身は硬派(努力を要する)ということが再認識できました。有子山先生の人あたりのよさの裏には、たくさんの努力が隠れているのだなと強く思いました。

★ROMYさんが神戸でセミナーを開催されたときから、今回のセミナーを楽しみにしていました。ROMYさんのクリアーな声、明るい話し方、かわいらしいお人柄に導かれて、とてもわかりやすくて楽しいセミナーでした。

★とてもわかりやすく、英作文をする過程を説明してくださったので、ありがたいです。楽しんで学ぶというコンセプトがベースにあるので、すぐにでも実行したくなります。

★海外ドラマを使用しての英語の勉強には以前から興味がありましたが、方法がわからなかったので、今日のセミナーはとても役にたちました。

★洋画で英語のフレーズを知る、そしてアウトプットするというのが、今まではどうしたらいいのか?と思っていましたが、今回、先生の説明をうけて、とてもよくわかりました。

★映画の見方で、「日本語音声+英語字幕」が役に立つことと、Google.comの利用法がとても役に立ちました。

★前半で海外ドラマ英語学習のポイントを学び、後半はROMYさんと一緒にDVDを観ながら実践することで、とてもわかりやすく学習法が身についた実感を得られました。

★先生のご著書を読んでいるので、内容は大体知っていましたが、ご本人の口から直接説明していただくと、よくわかり、また新たな意欲が出てきました。

★音声の使い方がわかりやすく、実践的でしたので、実行できそうな気がしました。

★たくさんヒントをいただきました。ありがとうございました。ドラマを語るときのROMY先生の表情、とってもチャーミングで楽しそうで、本当にドラマ大好き、英語大好きでいらっしゃるのだなと思い、共感!!でした。

★自分の中で、長く整理できなかった点があっさり解決しました。冒頭の「まず、自分で調べるのが大事」「ネイティブと話すのだけやっても、テストをいきなり受けるようなもの」を聞いて、アウトプットの機会が少ない現状でも、まず自分でできることから始めればよいと、肯定的に考えられるようになりました。

★自然体で素晴らしいお話を聞かせていただき、楽しかったです。

★帰りにすぐに「アグリーベティー」をレンタルして帰ります。



どうぞ皆様、明日からの英語学習や指導にお役立てください。ご参加いただきまして、ありがとうございました。

ROMY先生、ありがとうございました。明日のセミナーも、引き続きよろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

つなぎすとサロン

Author:つなぎすとサロン
2010年よりツイッター交流を通して、オフ会や女子会を地元関西他、関東、名古屋で開催。多くの方と知り合い、人と人の出会いの素晴らしさやパワーを実感しました。この人のつながりの素晴らしさをさらに拡げるため、2012年6月『人と人をつなぎます。あなたと夢をつなぎます』をコンセプトに、セミナー・交流会企画の【つなぎすとサロン】を設立しました。

2016年10月現在、関西・東京・名古屋・広島にて、英語関連セミナー(TOEIC・発音・学習法・海外ドラマ・アクティビティ・英語劇・英語落語・音読)や映画セミナー、仏像庭園セミナー、文章整理術セミナー、食セミナー、心理学セミナー・知的財産セミナー・パワーポイントセミナー、税金セミナー、メイクセミナー、縁結び交流会など多岐にわたるジャンルで計305回開催。

つなぎすとサロンならではのセミナー、人と人がつながる交流の場に、是非お越しください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。