つなぎすとサロンのブログ
つなぎすとサロンのブログです
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


東京セミナー最終日報告☆[追加セミナー] 第44回つなぎすとサロン主催【有子山博美の海外ドラマで学ぶネイティブ英語セミナー】 2014/2/12

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=

セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

こんにちは。東京初セミナー4日連続が、本日無事に終了しました。
今日は、昨日と同じ内容の追加セミナーでしたが、今日も大盛況でした。
今はただ、感謝の気持ちでいっぱいです。
0212ROMYセミナー


[セミナー詳細]
↓↓
[追加セミナー]
第44回つなぎすとサロン主催【有子山博美の海外ドラマで学ぶネイティブ英語セミナー】

★日時:2014年2月12日(水)
・ランチ懇親会…11:30~13:00
・セミナー…13:30~15:30
・写真&サイン会…15:30~16:00

★会場:「Organic Shop カフェ&バル 縁家」(東京都大田区北千束3-20-8)
東急目黒線・大井町線 大岡山駅 から287m
http://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131711/13159499/
★セミナー概要:
留学しなくても、海外に住まなくても、ネイティブのような自然な英語を身につけることは可能です!
海外ドラマを活用したインプット&SNSでのアウトプットを中心に、日本にいながら最大限効果をあげるための英会話学習法をご紹介します。
*当セミナーは2013年3月24日に関西で開催されたセミナーと同じ内容です。詳しくはコチラをご覧ください。→http://tsunagist.blog.fc2.com/?no=39
★講師:有子山博美
[講師プロフィール]
神戸市外国語大学英米学科を卒業後、学習ソフト制作会社で海外ゲームソフトのローカライズ(日本語版制作)や、数々の社会人向け英会話学習ソフトを企画制作。
現在はメルマガを中心に大人向けの英語学習コンテンツを開発中。
著書に『留学しないで、英語の超☆達人!』(中経出版)、『英語手帳120%活用法』(IBCパブリッシング)ほか。
★受講料:3000円
★定員:先着20名
★備考:セミナー前に講師を交えたランチ懇親会(別途会費1200円)を会場のレストランで行います。
セミナーお申し込みの際は、懇親会の参加不参加も、合わせてお知らせ下さい。
★主催:つなぎすとサロン 代表 米田りり子
★申し込み方法:下記のアドレスに、件名「2/12有子山セミナー申込み」とご明記の上、
「氏名(フリガナ)」
「性別」
「メールアドレス」
「都道府県」
「電話番号」
「懇親会の参加可否」を書いてお送りください。
折り返し、振込みの案内を送ります。
48時間以内に返信がない場合は迷惑メールボックスをご確認の上、再度お問い合わせください。

★お問い合わせ&お申し込み:
つなぎすとサロン
tsunagist@yahoo.co.jp


[セミナー報告]
↓↓
1月に、急遽決定した追加セミナー。会場はいつもの公共施設とは異なり、セミナールーム付きの、カフェレストラン。会場の広さから定員も少なめ、いつもはセミナーのあとにする懇親会を、先にランチの形でするという、イレギュラーなパターンでした。どんな風になるか、ドキドキでしたが、懇親会もセミナーもアットホームで和やかに行われ、同じ内容のセミナーでありながら、また、昨日とは違った雰囲気でした。

今日参加された皆様は、昨日のセミナーのキャンセル待ちの方が多く、「もうあきらめていたから、追加の案内が来て、嬉しかった」と言ってくださったので、開催してよかったと、心から思いました。

以下はいただいたアンケートの抜粋です。

★大変心地よく、親近感がわく内容で参考になりました。

★勉強してみようと思えました。とてもわかりやすかったです。

★わかりやすく、親しみのもてるセミナーでした。とてもためになりました。

★実際のドラマを通じて「どのようにネイティブ英語ベースを構築するのか」具体的な方法を体験できてよかったです。音読を一緒に行うタスクなどがあれば、尚よかったです。非常にためになる内容でしたので、すぐに学習に取り入れていこうと思います。

★これから、少しずつ、映画をゆっくり観ようと思います。

★いつもメルマガなど拝見していますが、ご本人に実際に勉強法を伺えてよかったです。

★先生の実際に体験された練習法を具体的にお話しいただいて、本当に励みになりました。

★先生がかわいらしくて、話もわかりやすかったです。huluに登録しようか迷っていましたが、今日早速登録しようと思います。私が社会人になる頃には東京オリンピックがあるので、バリバリ英語を使って活躍したいと思いました。先生の著書を買って、これから勉強をがんばりたいと思います。

★海外ドラマを使うと何がよいのか、基礎として学んでおいたほうがよいことなども丁寧にお話しくださって、納得でした。映画やドラマを使った英語学習は自分でも続けていきたいですし、ほかの学習者の方たちにもROMYさんのサイトや本を紹介していきます。スローで聞くという方法はやったことがなかったので、ワークショップなどでも取り入れていきたいと思います。

★ドラマを使って、発信力を鍛える具体的な方法が知れてとても有益な2時間でした。意外なGoogle検索術やエクセルを使った例文収集など、早速実践してみようと思います。アグリィベティーがすごく面白かったので、1話を使って練習してみます。

★具体的でわかりやすかった。

★映画、海外ドラマは好きでたまに字幕を表示させて勉強していますが、全然話せません。本日、やり方を教えていただいたので、帰宅したらやってみます。


遠くは大分からも含め、関東各地からご参加いただきました17人の皆様、ほんとうにありがとうございました。今後の英語学習や、お仕事に是非お役立てください。

ROMY先生、連日ありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

今日は色々とお気遣い頂きありがとうございました。
お二人の間柄がそのまま良い雰囲気を醸し出していたように感じました。また東京にいらして下さい。
帰路お気をつけて。
[2014/02/13 00:01] URL | mitsu #igiyfGO2 [ 編集 ]

mitsu さん、今、コメントに気が付きました。大変失礼いたしました。もうあの大岡山のセミナーから1か月以上が過ぎましたね。お元気にしていらっしゃいますか?また、秋に東京での開催を予定しています。その節はよろしくお願いいたします(*^。^*)
[2014/03/20 23:13] URL | つなぎすとサロン #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

つなぎすとサロン

Author:つなぎすとサロン
2010年よりツイッター交流を通して、オフ会や女子会を地元関西他、関東、名古屋で開催。多くの方と知り合い、人と人の出会いの素晴らしさやパワーを実感しました。この人のつながりの素晴らしさをさらに拡げるため、2012年6月『人と人をつなぎます。あなたと夢をつなぎます』をコンセプトに、セミナー・交流会企画の【つなぎすとサロン】を設立しました。

2016年10月現在、関西・東京・名古屋・広島にて、英語関連セミナー(TOEIC・発音・学習法・海外ドラマ・アクティビティ・英語劇・英語落語・音読)や映画セミナー、仏像庭園セミナー、文章整理術セミナー、食セミナー、心理学セミナー・知的財産セミナー・パワーポイントセミナー、税金セミナー、メイクセミナー、縁結び交流会など多岐にわたるジャンルで計305回開催。

つなぎすとサロンならではのセミナー、人と人がつながる交流の場に、是非お越しください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。