つなぎすとサロンのブログ
つなぎすとサロンのブログです
スポンサーサイト



報告☆第49回つなぎすとサロン主催【小夜姫英語落語会 とっておきの2席 in 神戸】2014/3/16

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=

セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

こんにちは。本日は終了したばかりの英語落語の報告をさせていただきます。
3月16日小夜姫


[イベント詳細]
↓↓
第49回つなぎすとサロン主催
【小夜姫英語落語会 とっておきの2席 in 神戸】

■日時:2014年3月16日(日)14:30~16:00

■会場:神戸 東灘区民センターうはらホール9階音楽室(JR住吉駅より徒歩2分)

■木戸銭:1500円

■プログラム
①『This is Rakugo』―落語の歴史、所作、小道具の使い方など落語のいろはを、デモンストレーションを交えて紹介します。
②演目・「Wonderful Japan」(山本正昭 作)
     ・「Samurai」(古典落語 宿屋仇の英語版)
③Workshop―お客様体験コーナー…こうしてお目にかかれたのも何かの「ご縁」です。小夜姫と一緒に英語落語をやってみましょう。お帰りになるころには、あなたも「英語落語パフォーマー」です。

■英語落語パフォーマー・小夜姫
[プロフィール/履歴]
故 桂 枝雀氏が1983年に英語落語を始められた、「HOEインターナショナル英語スクール」で、故 山本正昭プロデューサーと2002年に出会い、以来国内外で英語落語を披露しております。(2004/2005年ワッハ上方HOE寄席・2005年NY・2006年NZ・2007年SF) 2008年秋にフリーに転向し、小夜姫が皆様のところにお邪魔して、もっと身近に、コンパクトに、誰よりも「おもろい」英語落語をと、活動場所を広げております。 現在は某専門学校英語講師、大阪産経学園カルチャーセンター「英語落語」講座担当。 2010年11月より京都烏丸「四条京町家」にて、小夜姫主催の「ちょこっと ゆったり英語落語会」 2012年5月より「十三発 おもろいねん・笑えるねん 英語落語会」をそれぞれ半年に1回、演目を替えて継続中。
日本人女性であり英語講師でフリーの英語落語パフォーマーは小夜姫だけです。

[口演実績]
川西市国際交流協会・北島町国際交流協会・和歌山国際交流センター・石川県国際交流協会・南紀国際交流協会・稲美町国際交流協会・関西日豪協会・宇多野ユースホステル・観瀧山 岡本寺・京都西山旅館・京都さくら旅館・川西ロータリークラブ・堺ロータリークラブ・京都「楽町楽家」2009/2010参加  和歌山県某小学校・英会話サークルイベント・京都洋書店イベント・京都呉服屋イベント・京都不動産会社イベント など多数

■定員:20名
■主催:つなぎすとサロン
■お問合わせ&お申込み:つなぎすとサロン
tsunagist@yahoo.co.jp


[イベント報告]
↓↓
去年9月に続いての、つなぎすとサロン主催での「小夜姫英語落語会in神戸」が好評にて終了しました。
落語の好きな方、英語の好きな方、英語落語をされているかたなどがお集まりくださいました。
前回のアンケートで、「大変楽しかった。次は是非2席聴きたい!」とのお声を多数いただきましたので、今回はとっておきの2席を、小夜姫さんにご用意いただきました。
会場は、防音の音楽室をご準備し、お客様には思いっきり笑っていただきました。
そして、とっておきの2席をお楽しみいただいたあとは、ワークショップ。小夜姫さんの巧みなレクチャーのもと、どのかたも大変素晴らしいパフォーマンスをされ、会場は笑いの渦に包まれました。

以下はいただいたアンケートの抜粋です。

★大変、堪能しました!

★とても楽しくて、ためになる時間でした。これからもたくさんの方に小夜姫英語落語を、楽しんでもらいたいです。

★ワークショップで、実際に英語落語のレッスンを受けているかたのパフォーマンスも見られてよかったです。

★1時間半、とても楽しかったです。

★思い切り笑わせていただきました。英語習得の観点から何か得るものがあるかな・・・と下心もあって参加したのですが、素直に落語として楽しませていただきました。落語って奥深いですね。

★英語落語はメリハリが効いていて、元気のよい感じで、とても面白かったです。


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

小夜姫さん、ありがとうございました。

6月には名古屋と広島でも、つなぎすとサロン主催「小夜姫英語落語会」を開催します。名古屋近辺、広島近辺の皆様、お楽しみになさっていてくださいね(*^。^*)
関連記事
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

つなぎすとサロン

Author:つなぎすとサロン
2010年よりツイッター交流を通して、オフ会や女子会を地元関西他、関東、名古屋で開催。多くの方と知り合い、人と人の出会いの素晴らしさやパワーを実感しました。この人のつながりの素晴らしさをさらに拡げるため、2012年6月『人と人をつなぎます。あなたと夢をつなぎます』をコンセプトに、セミナー・交流会企画の【つなぎすとサロン】を設立しました。

2016年10月現在、関西・東京・名古屋・広島にて、英語関連セミナー(TOEIC・発音・学習法・海外ドラマ・アクティビティ・英語劇・英語落語・音読)や映画セミナー、仏像庭園セミナー、文章整理術セミナー、食セミナー、心理学セミナー・知的財産セミナー・パワーポイントセミナー、税金セミナー、メイクセミナー、縁結び交流会など多岐にわたるジャンルで計305回開催。

つなぎすとサロンならではのセミナー、人と人がつながる交流の場に、是非お越しください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


