つなぎすとサロンのブログ
つなぎすとサロンのブログです
報告☆第55回つなぎすとサロン主催 【南谷三世の「私の先生は海外ドラマ」セミナー ~生きたセリフで英語4技能を伸ばす~】 2014/4/20

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=

セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

こんにちは。本日は下記セミナーの報告をさせていただきます。
南谷セミナー3


昨年10/13に開催しました【南谷三世の「私の先生は海外ドラマ」セミナー】は、告知後すぐに満席となり、追加セミナーを1/19に開催することになりました。
こちらも、すぐに満席となり、更にキャンセル待ちの方が増えたため、追加第2弾を4/20に決定しました。1/19の追加第1弾は、10/13同様、ご好評をいただきました。

・・・ということで、再び満員御礼で迎えた昨日の追加第2弾セミナーでしたが、おかげさまで、大好評で終了しました。



[セミナー詳細]
↓↓
《追加セミナー第2弾決定!》
第55回つなぎすとサロン主催
【南谷三世の「私の先生は海外ドラマ」セミナー ~生きたセリフで英語4技能を伸ばす~】

■日時:2014年4月20日(日)14:00~16:00
■会場:東灘区民センターうはらホール8F会議室2(神戸市東灘区住吉東町5丁目1‐16)

■セミナー概要:
「海外ドラマ」のセリフを題材にして学ぶことで、留学にも匹敵するほどの「生きた英語」を大量に浴びることができ、日本でも自宅でも、高い英語力を身につけることが可能になります。
「海外ドラマ」を教材の中心として、「読む、聴く、書く、話す」の4技能を正しく伸ばすための方法を、楽しくわかりやすく解説します。

■講師:南谷三世
[講師プロフィール]
南谷 三世(みなみたに・みつよ)
1969年、大阪府生まれ。京都大学農学部卒。
32歳の時(最初の子供が1歳になった頃)、海外ドラマのDVD鑑賞をメインとする英語学習を開始。
(短期間の旅行を除く)海外経験なし、英会話学校にも通わずに、「自宅で海外ドラマのDVDを見る」という学習法で、英検1級、TOEIC満点を取得。
ブログ『シットコムで笑え! 海外ドラマ「フレンズ」英語攻略ガイド』管理人。
http://blogs.dion.ne.jp/friends_english/
著書
「シットコムで笑え! 楽しくきわめる英語学習法」(NTT出版)
■受講料:2500円
■定員:先着30名
■備考:セミナー終了後に(16:30~18:00予定)、講師を交えた懇親会(別途実費)を行います。セミナーお申し込みの際は、懇親会の参加不参加もあわせてお知らせ下さい。
■主催:つなぎすとサロン 代表 米田りり子



[セミナー報告]
↓↓
関西各地、名古屋、東京からも、海外ドラマ「フレンズ」ファン、南谷先生のブログファン、英語学習者、英語指導者の皆様にご参加いただき、満員御礼、大好評にて終了しました。セミナー前半は、学習法の解説、後半は実際にDVDを見ながらの実演でした。


以下はいただいたアンケートの抜粋です。


★非常によかった。自分でも試してみたい。

★音の強弱について、大変参考になりました。

★具体的に、DVDの視聴法を教えていただいたのがよかったです。早速やってみます。

★今まで、DVDを使った勉強法をしたことがないので、とても参考になった。

★DVD学習法の長所がよくわかるセミナーでした。DVDの見方、英語の学び方がわかり、自分がいかに字幕や文字の情報から英語が聞き取れているかと錯覚していたのがわかりました。「はしょる段階」を今後、取り入れます。

★わかりやすく、面白く学べました。英語から離れていましたが、また、勉強してみたいなと思うようになりました。海外ドラマが好きなので、よく観ますが、違う意識で観るのも楽しいと思えました。

★DVD勉強法の具体的なやり方がわかって、良かったです。

★モチベーションがあがりました。ありがとうございました。

★お話が、説得力があって、とてもわかりやすかったです。フレンズでの学習法に再チャレンジしようと思いました。

★実際に、具体敵にやり方を見せていただけたのが、大変よかったです。

★実演があったので、自宅でどのようにすればいいのかがよくわかった。

★本では知っていましたが、実際にどうするのかを丁寧に見せていただきよかったです。DVDをここまで活用できるのだと、感心しました。

★具体的なセミナーとともに、解説があり、非常に参考になった。南谷先生自身の熱意のレベルがわかって、自分のモチベーションがあがった。

★一時停止で進める方法が実際に見れてわかりやすかったです。


皆様、是非、今後の英語学習にお役立てください。ご参加いただきまして、ありがとうございました。

南谷先生、ありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

つなぎすとサロン

Author:つなぎすとサロン
2010年よりツイッター交流を通して、オフ会や女子会を地元関西他、関東、名古屋で開催。多くの方と知り合い、人と人の出会いの素晴らしさやパワーを実感しました。この人のつながりの素晴らしさをさらに拡げるため、2012年6月『人と人をつなぎます。あなたと夢をつなぎます』をコンセプトに、セミナー・交流会企画の【つなぎすとサロン】を設立しました。

2016年10月現在、関西・東京・名古屋・広島にて、英語関連セミナー(TOEIC・発音・学習法・海外ドラマ・アクティビティ・英語劇・英語落語・音読)や映画セミナー、仏像庭園セミナー、文章整理術セミナー、食セミナー、心理学セミナー・知的財産セミナー・パワーポイントセミナー、税金セミナー、メイクセミナー、縁結び交流会など多岐にわたるジャンルで計305回開催。

つなぎすとサロンならではのセミナー、人と人がつながる交流の場に、是非お越しください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR