つなぎすとサロンのブログ
つなぎすとサロンのブログです
報告☆第56回つなぎすとサロン主催 【夢につなげる! オンライン英会話の学習塾】 ~『オンライン英会話の教科書』の著者が伝える、英語学習を結果につなげる7つのルール~ 2014/4/26

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=

セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

こんにちは。4/26、4/27と、関東から『オンライン英会話の教科書』 の著者である嬉野克也先生をお迎えし、神戸と京都で2日連続開催するセミナー。本日は、第1日めが好評にて終了しました。

オンライン英会話神戸セミナー

[セミナー詳細]
↓↓
第56回つなぎすとサロン主催
【夢につなげる! オンライン英会話の学習塾】 ~『オンライン英会話の教科書』の著者が伝える、英語学習を結果につなげる7つのルール~

■日時:2014年4月26日(土)14:00~16:00
■会場:神戸市・東灘区民センターうはらホール8F会議室2
■セミナー概要:ここ2~3年程の間に一気に注目を集めるようになった、Skype等を使ったオンライン英会話学習。
毎日レッスンを受講しても月額数千円といった価格以上に魅力なのは、自分の目標達成に向けて最適なレッスンを創っていけること。ただその自由さゆえに、どのように活用すればいいのか悩んでいる人も少なくありません。
このセミナーでは、36歳から始めて約3年で「英語を話す」「TOEICテスト900点以上」「仕事で英語」、そして「英語学習本の出版」を果たした講師が、自らがほんの数年の間に経験したほやほやの情報を元に、オンライン英会話やその他の英語学習を結果につなげるためのルールを、余すところなくお伝えします。

※セミナー会場で実際にオンライン英会話を受講し、その様子をプロジェクターで映し出してレッスンのポイントを参加者全員にシェアする予定です。

※事前にご希望をいただいた方最大3名に、オンライン英会話を体験していただけます。初めての方でも講師がしっかりサポートしますので、ぜひこの機会にトライしてください。(ご希望者多数の場合は、抽選とさせていただきます)

※著書『オンライン英会話の教科書』を会場にてお買い求めいただけます。(数量に限りがありますので、売り切れてしまった場合はご了承ください)

■講師:嬉野克也
[プロフィール]
1973年生、大阪府出身。関西大学文学部英文学科卒業。
会社員、オンライン英会話アドバイザー レアジョブ公認、オンライン英会話の教室 学級委員長。
36歳から英語学習を始め、オンライン英会話の徹底活用とTOEICテスト900点突破を経て、仕事で英語を使うようになる。インターネットで効果的な学習法とモチベーション管理法の情報を発信し、多くの読者の支持を得る。年齢や環境にかかわらず英語でやりたいことができる人を増やすべく活動中。
◎著書:『オンライン英会話の教科書』(国際語学社)
◎メディア掲載:『週刊ダイヤモンド 2014年1月11日号』(ダイヤモンド社)

■受講料:2500円
■定員:先着30名
■備考:セミナー終了後に、講師を交えた懇親会(別途実費)を行います。
セミナーお申し込みの際は、懇親会の参加不参加もあわせてお知らせ下さい。
■主催:つなぎすとサロン 代表 米田りり子



[セミナー報告]
↓↓
関西各地、広島、神奈川などから、英語学習者やプロの皆様にご参加いただき、満員御礼のセミナーとなりました。セミナーの前半ではオンライン英会話を結果につなげる7つのルールの解説があり、後半は実際にオンライン英会話のデモレッスンがおこなわれました。
嬉野先生ご自身が、36歳からの英語学習で結果を出された体験に基づくお話でしたので、皆様、熱心に聞かれ、共感され、モチベーションをあげられたようでした。
以下はいただいたアンケートの抜粋です。

★わかりやすく、勉強になりました。オンライン英会話を始めようかと思います。

★オンライン英会話の効果的なやりかたがよくわかりました。

★自分に足りない部分が何であるかがよくわかりました。今後のレッスンに役立てていけそうです。ありがとうございました。

★具体的な説明で、わかりやすかったです。

★是非、オンライン英会話を始めます!

★英語を話せるようになる自信はまだないですが、2年後に向けて、頑張りたいです。

★「オンライン英会話の教科書」を購入していましたので、このセミナーに参加しました。著者ご本人のセミナーで、勉強のモチベーションが高まりました。

★英語の勉強に対するモチベーションが上がりました。継続して自分の力にします。

★先生の人柄がよく出ている素敵なセミナーでした。同じオンライン英会話をしている者として、参考になるポイントが聞けたので、今後のレッスンに活用していこうと思います。

★興味深い内容で、面白かったです。もっと、質疑応答の時間が欲しかったです。

★オンライン英会話を行う上での準備方法がマニュアル形式で、丁寧にまとめられており、非常に役立ちそうだと感じた。また、実演が非常に参考になった。

★具体的なレッスンの受け方や、前後の予習復習のときに使うツールまで紹介いただいたので、すぐに活用できそうでした。

★実践的な内容で、本当に素晴らしいセミナーでした!


ご参加の皆様、是非今後の英語学習にお役立てください。ご参加ありがとうございました。

嬉野先生、ありがとうございました。明日の京都もよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

つなぎすとサロン

Author:つなぎすとサロン
2010年よりツイッター交流を通して、オフ会や女子会を地元関西他、関東、名古屋で開催。多くの方と知り合い、人と人の出会いの素晴らしさやパワーを実感しました。この人のつながりの素晴らしさをさらに拡げるため、2012年6月『人と人をつなぎます。あなたと夢をつなぎます』をコンセプトに、セミナー・交流会企画の【つなぎすとサロン】を設立しました。

2016年10月現在、関西・東京・名古屋・広島にて、英語関連セミナー(TOEIC・発音・学習法・海外ドラマ・アクティビティ・英語劇・英語落語・音読)や映画セミナー、仏像庭園セミナー、文章整理術セミナー、食セミナー、心理学セミナー・知的財産セミナー・パワーポイントセミナー、税金セミナー、メイクセミナー、縁結び交流会など多岐にわたるジャンルで計305回開催。

つなぎすとサロンならではのセミナー、人と人がつながる交流の場に、是非お越しください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR