つなぎすとサロンのブログ
つなぎすとサロンのブログです
報告☆第57回つなぎすとサロン主催 【夢につなげる! オンライン英会話の学習塾】 ~『オンライン英会話の教科書』の著者が伝える、英語学習を結果につなげる7つのルール~ 2014/4/27

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=

セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

こんにちは。4/26、4/27と、関東から『オンライン英会話の教科書』 の著者である嬉野克也先生をお迎えし、神戸と京都で2日連続開催したセミナー。本日は、第1日めに続き、同じく好評にて終了した、第2日めの報告をさせていただきます。
オンライン英会話京都セミナー

********************************
[セミナー詳細]
↓↓
■日時:2014年4月27日(日)14:00~16:00

■会場:京都市国際交流会館(京都市左京区粟田口鳥居町2‐1)
地下鉄「蹴上駅」より徒歩6分

■セミナー概要:ここ2~3年程の間に一気に注目を集めるようになった、Skype等を使ったオンライン英会話学習。
毎日レッスンを受講しても月額数千円といった価格以上に魅力なのは、自分の目標達成に向けて最適なレッスンを創っていけること。ただその自由さゆえに、どのように活用すればいいのか悩んでいる人も少なくありません。
このセミナーでは、36歳から始めて約3年で「英語を話す」「TOEICテスト900点以上」「仕事で英語」、そして「英語学習本の出版」を果たした講師が、自らがほんの数年の間に経験したほやほやの情報を元に、オンライン英会話やその他の英語学習を結果につなげるためのルールを、余すところなくお伝えします。

※セミナー会場で実際にオンライン英会話を受講し、その様子をプロジェクターで映し出してレッスンのポイントを参加者全員にシェアする予定です。
※事前にご希望をいただいた方最大3名に、オンライン英会話を体験していただけます。初めての方でも講師がしっかりサポートしますので、ぜひこの機会にトライしてください。
※著書『オンライン英会話の教科書』を会場にてお買い求めいただけます。

■講師:嬉野克也
[プロフィール]
1973年生、大阪府出身。関西大学文学部英文学科卒業。
会社員、オンライン英会話アドバイザー レアジョブ公認、オンライン英会話の教室 学級委員長。
36歳から英語学習を始め、オンライン英会話の徹底活用とTOEICテスト900点突破を経て、仕事で英語を使うようになる。インターネットで効果的な学習法とモチベーション管理法の情報を発信し、多くの読者の支持を得る。年齢や環境にかかわらず英語でやりたいことができる人を増やすべく活動中。

◎著書:『オンライン英会話の教科書』(国際語学社)
◎メディア掲載:『週刊ダイヤモンド 2014年1月11日号』(ダイヤモンド社)

■受講料:2500円
■定員:先着30名
■備考:セミナー終了後に、講師を交えた懇親会(別途実費)を行います。
セミナーお申し込みの際は、懇親会の参加不参加もあわせてお知らせ下さい。
■主催:つなぎすとサロン 代表 米田りり子


****************************
[セミナー報告]
↓↓
前日の神戸に続き、初の京都での開催。新緑の美しい会場で、関西各地、徳島、名古屋からもご参加いただき、好評にて終了しました。前日と同様に、前半はオンライン英会話を結果につなげる7つのルールの解説があり、後半は実際にオンライン英会話のデモレッスンがおこなわれました。
嬉野先生ご自身が、36歳からの英語学習で結果を出された体験に基づくお話でしたので、本日もまた皆様、熱心に聞かれ、共感され、大いにモチベーションをあげられたようでした。
以下はいただいたアンケートの抜粋です。

★英語学習に対するモチベーションをいただきました。

★オンライン英会話のレッスン風景を実際に見られてよかった。

★とてもたくさんのモチベーションが上がるお話を、聞けました。予想した通りの素晴らしいセミナーで、予想した通り、やる気になりました。嬉野先生がとても真剣で、見習いたいと思いました。

★オンライン英会話の概要がわかり、勉強になった。レアジョブのサイトを見てみようと思う。

★デモンストレーションがあり、非常に参考になりました。

★オンライン英会話のモチベーションがあがった。何となくうけるだけでなく、もっと自分でレッスンを作って行こうと思う。

★嬉野さんのお人柄が出た、素晴らしいセミナーでした。フィリピン講師の方を大切にしていらっしゃるのが、印象的でしたし、それが本当に大切なことだと思いました。帰宅したら早速、Googleドキュメント触ってみます。

★モチベーションをキープすることができました。下がらないようにしていきます。

★先生の人柄もよく、実演もよかった。

★明るく、前向きに勉強されていて、素晴らしいと思いました。私ももう一度、自分の勉強法を見直します。

★モチベーションをあげることが難しいと感じていたので、具体的な目標をたてる必要性などを教えていただき、大変参考になりました。

セミナー終了後に引き続き行われた懇親会では、前日の神戸同様に、英語学習に関する質疑応答や、情報交換が多数飛び交い、大変有意義だったとのお声をいただきました。

セミナーにご参加いただきました皆様、どうぞ、モチベーションを保ち、目標を達成してくださいね。
ご参加ありがとうございました。

嬉野先生、2日間のセミナーありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

つなぎすとサロン

Author:つなぎすとサロン
2010年よりツイッター交流を通して、オフ会や女子会を地元関西他、関東、名古屋で開催。多くの方と知り合い、人と人の出会いの素晴らしさやパワーを実感しました。この人のつながりの素晴らしさをさらに拡げるため、2012年6月『人と人をつなぎます。あなたと夢をつなぎます』をコンセプトに、セミナー・交流会企画の【つなぎすとサロン】を設立しました。

2016年10月現在、関西・東京・名古屋・広島にて、英語関連セミナー(TOEIC・発音・学習法・海外ドラマ・アクティビティ・英語劇・英語落語・音読)や映画セミナー、仏像庭園セミナー、文章整理術セミナー、食セミナー、心理学セミナー・知的財産セミナー・パワーポイントセミナー、税金セミナー、メイクセミナー、縁結び交流会など多岐にわたるジャンルで計305回開催。

つなぎすとサロンならではのセミナー、人と人がつながる交流の場に、是非お越しください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR