つなぎすとサロンのブログ
つなぎすとサロンのブログです
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


報告☆第64回つなぎすとサロン主催交流会【京都行かへん?ガイド付き新緑散策と、美味しいランチと、面白い英語落語の豪華3点セット!!!】2014/5/18

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=

セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

こんにちは。本日は5/18に終了しました、京都での交流会の報告をさせていただきます。ガイド付き新緑散策(建仁寺)、ランチ、小夜姫英語落語・・・と、盛りだくさんの内容に、皆様、大満足でお帰りいただけました!!


建仁寺説明4
庭2
後姿建仁寺説明5

***************************************
[セミナー詳細]
↓↓
第64回つなぎすとサロン主催交流会
【京都行かへん?ガイド付き新緑散策と、美味しいランチと、面白い英語落語の豪華3点セット!!!】

■交流会詳細:
新緑が美しい5月の京都。
〈1〉ガイド付き新緑散策
〈2〉美味しいランチ兼交流会
〈3〉抱腹絶倒、町屋での英語落語鑑賞

をまとめて3ついかがでしょうか?
見て、聴いて、味わって、感じて、笑って、学んで、知り合って…。
楽しさ満喫の1日になること、間違いなしです!

■日時:5月18日(日)9:45~15:00頃
(途中からのご参加や早退は自由です。その場合の参加費は変わりますので、ご相談ください)

■スケジュール
・9:45 京阪四条近くの京都南座前集合
・10:00~11:15 新緑散策(建仁寺)
※京都検定1級保持の武井さんの無料ガイド付きです!

・11:45~13:30 ランチ(四条烏丸付近)

・14:00~15:00 英語落語(四条京町家 2階和室)
☆演者:英語落語パフォーマー小夜姫
☆演目:Idle husband(古典落語 厩火事 うまやかじ の英語版)

・15:00過ぎ 解散

■定員:10名程度
■参加費:2000円(資料代・英語落語木戸銭含む)
※交通費・拝観料・ランチ代は別途実費です。
■主催:つなぎすとサロン 代表 米田 りり子
■お申込み方法:件名を「新緑と英語落語」とし、本文に、氏名・携帯番号・都道府県・メールアドレスを記載して、tsunagist@yahoo.co.jpまでお申し込みください。

************************************
[セミナー報告]
↓↓
絶好の散策日和に恵まれた5/18の京都。京都南座前にご集合いただき、まずは10人で建仁寺へ出発!京都検定1級保持者の武井さんの、楽しく、詳しく、かつ、わかりやすいガイドのもと、皆様、本当に楽しまれていらっしゃいました。
庭
双龍図建仁寺説明6建仁寺説明3
建仁寺説明2建仁寺説明1

次に、四条烏丸に移動し、個室にてランチ交流会。ここから参加の方もいらっしゃいましたが、途中、恒例の席替えもして、全員とお話ししていただきました。京都の話、英語その他外国語の話、野菜の話、お仕事、ご家族、趣味・・・、中には結婚のなれそめなどの話も飛出し、おおいに盛り上がりました。

そして、次に京町家に移動し、小夜姫英語落語鑑賞。
小夜姫英語落語リピーターのかた、初めてのかた、いろいろでしたが、皆さん、ここでも大変楽しまれていらっしゃいました。
この日は、つなぎすとサロンから、ご案内したお客様以外にも大勢のお客様がいらっしゃっていました。実際に落語を体験するワークショップでは、オランダからのご夫婦や、つなぎすとサロンのお客様も高座にあがられ、会場を笑いの渦に巻き込むパフォーマンスで、大活躍でした。

518小夜姫1
518小夜姫2
518小夜姫3

以下はいただいたアンケートの抜粋です。

★京都のお寺は奥が深いですね。大変勉強になりました。

★英語は苦手でハードルが高いかなと思っていましたが、めちゃくちゃ楽しかったです。

★いつもたくさんの素晴らしい方との出会いをありがとうございます。楽しい一日でした。

★毎回、来るたびにお会いする人との話も、英語落語もとっても楽しいです。

★盛り沢山の内容で、半日たっぷり楽しませて頂き、本当に有難うございまし
た。

★武井先生の名ガイドのお蔭で、建仁寺の素晴らしさを新たに認識いたしました。

★ランチタイムのお食事も勿論美味しかったですが、ガイドの苦労話や京野菜の秘密な
どもお聞きできて興味深かったです。

★小夜姫さまの英語落語も見事で面白おかしく、飛び入りゲストの方々の“楽語”もと
ても初めてとは思えませんでした。

★建仁寺は前にも行ったことはありますが、こんなに詳しく教えていただいて、大好きになりました、知っていると知らないでは楽しめ方がまったく違いますね。次回も是非参加したいです!

ご参加の皆様ありがとうございました。
武井さん、素晴らしいガイドをありがとうございました。
小夜姫様、今回も素晴らしいパフォーマンスをありがとうございました。




関連記事
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

つなぎすとサロン

Author:つなぎすとサロン
2010年よりツイッター交流を通して、オフ会や女子会を地元関西他、関東、名古屋で開催。多くの方と知り合い、人と人の出会いの素晴らしさやパワーを実感しました。この人のつながりの素晴らしさをさらに拡げるため、2012年6月『人と人をつなぎます。あなたと夢をつなぎます』をコンセプトに、セミナー・交流会企画の【つなぎすとサロン】を設立しました。

2016年10月現在、関西・東京・名古屋・広島にて、英語関連セミナー(TOEIC・発音・学習法・海外ドラマ・アクティビティ・英語劇・英語落語・音読)や映画セミナー、仏像庭園セミナー、文章整理術セミナー、食セミナー、心理学セミナー・知的財産セミナー・パワーポイントセミナー、税金セミナー、メイクセミナー、縁結び交流会など多岐にわたるジャンルで計305回開催。

つなぎすとサロンならではのセミナー、人と人がつながる交流の場に、是非お越しください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。