つなぎすとサロンのブログ
つなぎすとサロンのブログです
報告☆名古屋セミナーその3・報告☆名古屋セミナーその3・第69回つなぎすとサロン主催【よくわかるお金の話~増税時代の家計の守り方と育て方~】2014/6/1

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=

セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

こんにちは。5/31~6/1に、つなぎすとサロン初の名古屋セミナーを開催しました。2日間で5つの講座を開催しましたが、いずれも大好評で終了しました。参加者の皆様、講師の皆様、応援してくださった皆様には本当に感謝しています。

本日はその報告をさせていただきます。
(セミナーの内容につきましては、下の方に記載しています)


***************************
[セミナー報告]
↓↓
第69回つなぎすとサロン主催
【よくわかるお金の話~増税時代の家計の守り方と育て方~】

今年の1月に関西で開催し、大変わかりやすいと好評をいただいたお金のお話を、今回は名古屋で開催しました。前回の講師、やる気先生こと、ファイナンシャルプランナーの中村翔先生に加え、今回は保険コンサルタントの宮本洋孝先生にも、保険のお話をしていただけるという、大変有意義な内容でした。
140601_1108~01
140601_1008~01

参加者の皆様は、どなたも熱心にきかれ、メモもたくさんとられていました。以下はいただいたアンケートの抜粋です。

★守りと育て方ということで、バランスよく教えていただき、とてもわかりやすかったです。

★遺族年金のことがわかってよかった。

★お金のことについては、老後のことなども心配していたので、家族で相談していきたいと思います。

★初めての参加でしたが、とてもわかりやすくてよかったです。有意義なセミナーをありがとうございました。

★講師のお2人がとても優しい語り口で、お金に関する苦手意識を持つことなく、お話を聞くことができました。


皆様、猛暑の中、ご参加ありがとうございました。お金や保険は、生活に直結する大切な問題ですので、このセミナーの内容がお役に立つことを願っています。

中村先生、宮本先生、ありがとうございました。


***************************
[セミナー詳細]
↓↓
第69回つなぎすとサロン主催
【よくわかるお金の話~増税時代の家計の守り方と育て方~】

■日時:2014年6月1日(土)9:30~11:30
■会場:ウィルあいち(愛知県女性総合センター)
        名古屋市東区上竪杉町1番地
http://www.will.pref.aichi.jp/frame/f-sisetu.html

■セミナー概要:
「ハァ、また増税か。。。」
増税、インフレ、などなど。アベノミクスなどの影響で、「家計の常識」が変わり始めています。
これまで通りの方法では、知らない間に大切なお金を失ってしまっているかもしれません。こんな時代だからこそ、家計を”守り育てる”こと、本当に大切ですよね。
「手元にお金を残しながら将来への備え方」「保険の見直し方」など、「いつか調べないといけないな。。。」と思っているコト。
知識ゼロの方でも理解できるよう、プロのFP(ファイナンシャルプランナー)が丁寧にお伝えいたします。

セミナーの内容がわかる動画です。→http://www.youtube.com/watch?v=42bUPrtwkWM
1 増税時代の家計の守り方と育て方
☆銀行預金だけじゃ損するって聞いたけど本当?じゃ、どうするの?

2 保険を見直すコツ
☆保険を見直すだけで、今すぐ家計が楽になる人も多いです!

■講師:
・中村 翔(ナカムラ ショウ)
AFP&塾経営。平均点以下の生徒様でも成績アップする丁寧な授業が好評。お金の話も
丁寧に。私立中学でお金の特別授業も担当アリ。

・宮本 洋考(ミヤモト ヒロタカ)
AFP&保険コンサルタント。子育て世代からリタイアメント世代まで、幅広い方からの保険相談で、お客様に喜んで頂いております。

■前回参加された方の声(抜粋):
★お金に関して無知な私にも理解できる分かりやすいセミナーでした。さすがは塾の先生!
★保険についてそろそろ本気で調べなおさないと~と思っていたので、そのヒントをいくつか得られたよい時間でした。
★家計(特に保険)の見直しにとても役立ちました。資産運用への不安がなくなったので、気軽に始めてみようと思います。
★早速、行動に移してやっていきたいと思います。まずは確定拠出年金と付加年金の手続きからかな。
★とても勉強になりました。実はいま入っている投信も人に勧められて自分でよく分かっていないので、ネット投信に入り直してやり直してみようかと思っています。
★参加してなければ、人生損するところでした。

■受講料:2000円
■定員:先着30名

■備考1:自営業者の方には、特に喜んで頂いております!
■備考2:本セミナーは勉強会です。いかなる勧誘や販売も行いません。同様の目的での参加もお断りしております。
■備考3:セミナー終了後に講師を交えた懇親会(ランチ実費)を行います。セミナーお申し込みの際は、懇親会の参加不参加も合わせてお知らせ下さい。

■お申込方法:件名「6/1お金のお話」とし、本文に、氏名・携帯番号・都道府県・メールアドレス・懇親会の参加可否(未定OK)を記載して、下記までお申し込みください。追って、振込案内を送ります。48時間以内に返信がない場合は、迷惑フォルダをご確認の上、再度お問い合わせください。

■主催:つなぎすとサロン 代表 米田 りり子
■お問い合わせ&お申し込み:
つなぎすとサロン
tsunagist@yahoo.co.jp
関連記事
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

つなぎすとサロン

Author:つなぎすとサロン
2010年よりツイッター交流を通して、オフ会や女子会を地元関西他、関東、名古屋で開催。多くの方と知り合い、人と人の出会いの素晴らしさやパワーを実感しました。この人のつながりの素晴らしさをさらに拡げるため、2012年6月『人と人をつなぎます。あなたと夢をつなぎます』をコンセプトに、セミナー・交流会企画の【つなぎすとサロン】を設立しました。

2016年10月現在、関西・東京・名古屋・広島にて、英語関連セミナー(TOEIC・発音・学習法・海外ドラマ・アクティビティ・英語劇・英語落語・音読)や映画セミナー、仏像庭園セミナー、文章整理術セミナー、食セミナー、心理学セミナー・知的財産セミナー・パワーポイントセミナー、税金セミナー、メイクセミナー、縁結び交流会など多岐にわたるジャンルで計305回開催。

つなぎすとサロンならではのセミナー、人と人がつながる交流の場に、是非お越しください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR