つなぎすとサロンのブログ
つなぎすとサロンのブログです
スポンサーサイト



報告☆第75回つなぎすとサロン主催【いきいきメイクで、なりたい私になる~パッと変身!メイクセラピストのわくわくメイクアップ法~】 2014/6/14

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=

セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

こんにちは。本日は、6/14~15に終了しました広島セミナーその2の報告をさせていただきます。(セミナーの内容につきましては、下の方に記載しています)

メイク1

メイク2

メイク3

***********************
[セミナー報告]
↓↓
第75回つなぎすとサロン主催【いきいきメイクで、なりたい私になる~パッと変身!メイクセラピストのわくわくメイクアップ法~】
■日時:6/14(土)17:00~19:00
■会場: コワーキングスペース「シェイクハンズ」
(広島市中区紙屋町1-4-6アウルスタイル紙屋町 3F)

メイクセラピストの村越先生によるセミナーに、広島の約15人の女性陣が集まってくださいました。前半は、先生のお話や、他人から見た自分の印象などを話し合うグループワークを通して、なりたい自分のイメージを発見し、後半は実際に「なりたいイメージ」→「大人かわいい」「凛としたイメージ」「健康に見える」「知的な感じ」などに分かれ、実際にメークの実践をしていただきました。ちょっとしたことで、印象が変わることを体験され、参加者の皆様は驚いていらっしゃいました。


以下はいただいたアンケートの抜粋です。


★チークの高さで若々しさが変わるのにびっくりしました。メイク→心→行動・・・この歳からでも人生の扉を開けたいです。ありがとうございました。
★自分の顔や姿の印象を直接、人から聞くことがなかったので、今日は聞けて良かったです。
★普段、メークは自己流だったので、ポイントをきけてよかったです。
★グループで、なりたい自分などをシェアしあったら、気づかなかった「なりたい自分」が出てきました。
★メイクの色のつけかたでの印象の変わり方や、なりたい自分のイメージなどとてもわかりやすくて楽しかったです。
★印象が大事ということがよくわかりました。メイクについて、もっと勉強したいなと思いました。
★なりたい自分にメイクでなれるということがわかって嬉しかったです。もう少しメイク実践の時間が長いと良かったです。
★メイクで印象が変わった。少し「大人かわいい」に近づいた。
★自分を見つめなおす良い機会になりました。ありがとうございました。
★なりたいイメージと、自分に似合う色が違って驚いた。もっと色々知りたいと思った。
★とても楽しかった。是非また参加したいです!

参加者の皆様、是非なりたい私になって、ますます楽しい人生を送ってくださいね。ご参加ありがとうございました。

村越先生、アシスタントの先生、ありがとうございました。


******************************
[セミナー詳細]
↓↓
第75回つなぎすとサロン主催
【いきいきメイクで、なりたい私になる~パッと変身!メイクセラピストのわくわくメイクアップ法~】

■日時:6/14(土)17:00~19:00

■会場:コワーキングスペース「シェイクハンズ」
(広島市中区紙屋町1-4-6
アウルスタイル紙屋町 3F)
http://www.shakehands.jp/access.html


■セミナー概要:
「顔は心の名刺です」あなたは、人にどのような印象を与えていますか?心の奥に隠れている本当になりたいわたしはどんな顔?メイクセラピーでは、お持ちのメイク道具を使ってパッと変身!メイク(化粧)を通じて自分らしさを表現していきましょう。

〈セミナーの流れ〉 
・印象管理
・日常生活において、あなたの満足度は? 
・潜在意識が与える色の印象 
・なりたい自分になるメイク  

■講師:村越誉子
[プロフィール]広島県呉市生まれ。
創業80年の三代目美容師として、ヘアーメイク、ブライダル、ネイルエステなどトータル美容に従事。
Helth(健康)Quality(品質)Technique(技術)の伝統を大切にしながら、内面の美しさを引き出すメイクセラピー(心理カウンセリングを取り入れたメイクアップ技法)に出会う。
メイクで自分を表現し、自分らしい人生を手に入れるサポートをするメイクセラピストとして多方面で活躍中。
県立高等技術訓練(美容科)元非常勤講師・福祉美容士・全美連1級メイクディレクター取得。               

■受講料:2000円
■定員:先着30名
■備考 : セミナー終了後に会場隣接カフェにて、懇親会(別途実費)を行います。(19:30~21:00予定)
お申し込み時に、懇親会の参加・不参加もあわせてお知らせください。
■主催:つなぎすとサロン 代表 米田 りり子



関連記事
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

つなぎすとサロン

Author:つなぎすとサロン
2010年よりツイッター交流を通して、オフ会や女子会を地元関西他、関東、名古屋で開催。多くの方と知り合い、人と人の出会いの素晴らしさやパワーを実感しました。この人のつながりの素晴らしさをさらに拡げるため、2012年6月『人と人をつなぎます。あなたと夢をつなぎます』をコンセプトに、セミナー・交流会企画の【つなぎすとサロン】を設立しました。

2016年10月現在、関西・東京・名古屋・広島にて、英語関連セミナー(TOEIC・発音・学習法・海外ドラマ・アクティビティ・英語劇・英語落語・音読)や映画セミナー、仏像庭園セミナー、文章整理術セミナー、食セミナー、心理学セミナー・知的財産セミナー・パワーポイントセミナー、税金セミナー、メイクセミナー、縁結び交流会など多岐にわたるジャンルで計305回開催。

つなぎすとサロンならではのセミナー、人と人がつながる交流の場に、是非お越しください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


