つなぎすとサロンのブログ
つなぎすとサロンのブログです



受付中!第87回つなぎすとサロン主催 【自分で作る日傘の実演ワンポイント講座~コツさえ掴めばこれであなたもきっと作れます♪】

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=

セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

こんにちは。本日は、次の日曜に開催する日傘実演セミナーのお知らせです。

この時期、日焼け防止には欠かせない日傘ですが、日傘って手作りできるのですね。
でも、市販のキットを買うだけでは、なかなか、難しいようです。
本セミナーでは、講師が実演し、一部、制作体験もしていただけます。

ご興味のあるかたは、是非、お申込くださいね!
CIMG6877.jpg

****************************
第87回つなぎすとサロン主催
【自分で作る日傘の実演ワンポイント講座~コツさえ掴めばこれであなたもきっと作れます♪】

■日時:2014年8月10日(日)13:30~15:30

■会場:神戸・東灘区民センターうはらホール8F会議室5

(神戸市東灘区住吉東町5丁目1‐16)
JR・六甲ライナー「住吉駅」より徒歩2分
http://www.kobe-bunka.jp/shosai/higashinada/map.html

■セミナー概要
 「日傘って自分で作れるの?」…こんな疑問がまず沸くでしょう。
実は、ミシンと手縫いができる方なら、市販の日傘手作りキットを買えば誰でも作れます。
ただし、市販のキットの説明書は、とても不親切で、そのとおり作っても美しい仕上がりにはなりません。
傘好きが高じて、日傘を作り始めてしまった講師ならではの日傘づくりのノウハウを、セミナーでは実演を交えお教えします。
ただし、セミナーではミシンは使わず、ミシン作業以外の制作過程の実演のみになります。
詳しい作り方説明書をお渡ししますので、あとは市販の日傘手作りキットと布を用意するだけで、世界にたった1つのあなただけの日傘が作れるようになりますよ。

持ち物:なし

■講師:Tammy(タミー)
CASAリメイク作家。
傘リメイク雑貨のお店 Casa de Paraguas代表。
[プロフィール]
1976年生まれ。ソフト開発会社のプログラマ、貿易商社の営業事務を経て、法律事務所秘書に転身。現在もときどき秘書としてお仕事中。
秘書のお仕事自体は楽しくやり甲斐もあるのですが、いつからか、自宅で、こどもがいてもずっとできる自分らしい幸せを感じられるライフワークはないかなぁと考えるようになりました。
そんな中、ふと思いついた傘のリメイク。自分の壊れた傘を解体してリメイクした自転車かごカバー第1号を作り、半年ほど自分で毎日使ってみて、その便利さを実感。そして、「これを世の中に広めてみたい!そんな仕事があっても良いのでは。これなら今の自分の仕事と両立できる」そう思って始めたのが、傘リメイクで作る自転車かごカバーのお店Casa de Paraguasです。
現在では、自転車かごカバーにとどまらず、カラフルな傘布や撥水布を使って暮らしを彩る様々な雑貨を制作しています。また、傘好きが高じて、オーダーメイド日傘作りを開始し、おしゃれに敏感な女性のみなさまに喜んで頂いています。

web shop URL http://casa-de-paraguas.jimdo.com/
ブログURL http://ameblo.jp/umbrella-remake/

[メッセージ]
手作りが好き。日傘が作れるなら自分で作ってみたい、もしくは自分では作れそうもないけど日傘作りを見てみたいっていう方へ
Casa de Paraguas は、そんな好奇心旺盛でアクティブなあなたを応援します!
私と一緒に、手作りを楽しんでみませんか。

[コンテスト受賞歴等]
第3回ジャガーミシン作品コンテスト(リメイクコンテスト) クロバー賞受賞
tetoteハンドメイドアワード2014 リメイクデコレーション部門で最終ノミネート作品として選出(応募総数7510作品)

■参加費:2000円(材料費込み)

■備考1:セミナーでは講師の実演のみで、参加される方の個別ワークショップはありませんが、制作の一部を体験して頂く予定です。

■備考2:セミナー終了後に会場内にて、懇親会を行います。(15:45~16:45)
セミナーお申し込み時に、懇親会の参加・不参加もあわせてお知らせください。

■主催:つなぎすとサロン 代表 米田 りり子

■お問合わせ&お申込み:
【自分で作る日傘の実演ワンポイント講座~コツさえ掴めばこれであなたもきっと作れます♪】
http://kokucheese.com/event/index/195763/
関連記事


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

つなぎすとサロン

Author:つなぎすとサロン
2010年よりツイッター交流を通して、オフ会や女子会を地元関西他、関東、名古屋で開催。多くの方と知り合い、人と人の出会いの素晴らしさやパワーを実感しました。この人のつながりの素晴らしさをさらに拡げるため、2012年6月『人と人をつなぎます。あなたと夢をつなぎます』をコンセプトに、セミナー・交流会企画の【つなぎすとサロン】を設立しました。

2016年10月現在、関西・東京・名古屋・広島にて、英語関連セミナー(TOEIC・発音・学習法・海外ドラマ・アクティビティ・英語劇・英語落語・音読)や映画セミナー、仏像庭園セミナー、文章整理術セミナー、食セミナー、心理学セミナー・知的財産セミナー・パワーポイントセミナー、税金セミナー、メイクセミナー、縁結び交流会など多岐にわたるジャンルで計305回開催。

つなぎすとサロンならではのセミナー、人と人がつながる交流の場に、是非お越しください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


