つなぎすとサロンのブログ
つなぎすとサロンのブログです
過去のセミナー★2013/3/10(日)第12回つなぎすとサロン主催【Joyのリズミック英語発音セミナー個別指導付】


=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=
セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

皆様こんにちわ!本日は、過去のセミナーご紹介の12回目です。(詳細と報告)


第12回つなぎすとサロン主催 
【 Joyのリズミック英語発音セミナー(個別指導付き)4時間半の猛特訓Vol.2】

詳細

★日時:2013年3月10日(日) 12:15~16:45

★場所:大阪・梅田(駅前第4ビル)

★定員:8名限定

★受講料:8千円

★講師:土橋有香
(高卒。留学経験なし。TOEIC990点満点、TOEIC S/Wテスト400点満点。英検1級。神戸海星女子学院大学、ECC国際外語専門学校講師。2012年度全日本青少年英語弁論大会審査員。国際英語発音協会理事)


「初見でGO!」(Joyの英語が聞けます。)→ http://www.voiceblog.jp/joyjpn/

★備考:
「事前宿題があります」
「出席者全員の前で15分程度の個別指導が1回、10分程度の個別指導が1回入ります」
「自分で練習する時間ももちろんありますが、講師と他の方とのセッションも見ていただく必要があります」

★主催&申込:つなぎすとサロン 
tsunagist@yahoo.co.jp



報告

2012年10月に、告知2日で満席になり、ほとんどシークレットセミナー化した本日の8名限定セミナー。
無事に好評で終了しました。

参加者にはあらかじめ、事前宿題として、当日、自分が読もうと思う英文(ニュースでもよし、小説でもよし、インタビュー記事でもよし、ご自分の好きな分野のもので、150語 ~200語程度のもの)を1つ選び、 当日までに読む練習をしてきていただくという課題が与えられていました。

セミナーは、その課題を、まず全員の前で読み、その後、Joy先生から、個別指導を受け、又最後に、成果を全員の前で発表するという流れでした。

Joy先生の、細かく、丁寧な指導により、全員が、最初と最後の発表では、大きく、変化していました。



以下は
アンケートの抜粋です。

『具体的な口の動きやその他の細かい点がよくわかりました。』


『発音のくせや自分できづいてなかった箇所を教えていただきました。』


『自分の発音をなおしてもらえるのも勿論ですが、他の人のレッスンもとても勉強になります。』


『発音に関する指導を受ける機会は貴重でとても勉強になりました。』


『自分が読むとき、何をどう気をつけたらいいのかわかっていなかったので、今日指摘された事に気をつけて意識したいと思います。』


愛知からのご参加お2人も含め、皆様、4時間半の長丁場お疲れさまでした。
Joy先生、ありがとうございました!



追記:

〈1〉第2回は2013/5/3(金祝)に、盛況で終了しています。

〈2〉第3回は2013/8/25(日)ですが、すでに定員に達し、キャンセル待ちのみ受付けています。


〈3〉第4回(日程は後日発表)からは、今までの先着順受付けに変わり、抽選にする予定です。
関連記事
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

つなぎすとサロン

Author:つなぎすとサロン
2010年よりツイッター交流を通して、オフ会や女子会を地元関西他、関東、名古屋で開催。多くの方と知り合い、人と人の出会いの素晴らしさやパワーを実感しました。この人のつながりの素晴らしさをさらに拡げるため、2012年6月『人と人をつなぎます。あなたと夢をつなぎます』をコンセプトに、セミナー・交流会企画の【つなぎすとサロン】を設立しました。

2016年10月現在、関西・東京・名古屋・広島にて、英語関連セミナー(TOEIC・発音・学習法・海外ドラマ・アクティビティ・英語劇・英語落語・音読)や映画セミナー、仏像庭園セミナー、文章整理術セミナー、食セミナー、心理学セミナー・知的財産セミナー・パワーポイントセミナー、税金セミナー、メイクセミナー、縁結び交流会など多岐にわたるジャンルで計305回開催。

つなぎすとサロンならではのセミナー、人と人がつながる交流の場に、是非お越しください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR