つなぎすとサロンのブログ
つなぎすとサロンのブログです
スポンサーサイト



シリーズ《つなぎすとサロンの講師と私》★2013/3/10第12回講師のJoyさん


=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=
セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

皆様こんにちわ!今日は、シリーズ《つなぎすとサロンの講師と私》をお届けします。

このシリーズでは、つなぎすとサロン主催のセミナーの講師と私の、出会いや、様々なエピソードをご紹介します。



今日は、2013/3/10に開催した、第12回つなぎすとサロン主催【 Joyのリズミック英語発音セミナー(個別指導付き)4時間半の猛特訓 】の講師Joy(土橋有香)さんです。


Joyさんとの出会いも又、ツイッターでした。ツイッター上での交流や、TOEIC関連の勉強会やイベントやオフ会で、親しくさせていただくようになりましたが、私にとっては雲の上の存在で、尊敬する師匠で、いつまでたっても、お話しできるだけでドキドキする方でした。


2011年に『TOEIC300点台の学習者のスコアを100~150点アップさせるためのTOEIC講師の勉強会』を合同開催させていただけた時は、前夜、緊張で眠れないほどでした。


話は少し逸れますが、私がつなぎすとサロンを立ち上げるきっかけというか、決意をするにあたり、後押しをしてくださった方は多数いらっしゃり、又、事柄もたくさんあるのですが、実はJoyさんも大きな“背中押し人”なんです。



忘れもしない、2011年12月31日23:59、日付が2012年に変わろうとする瞬間の、Joyさんのツイートに、全身に衝撃が走りました。本当です。


よくツイッターにある、ハッシュタグ付きの遊びのひとつですが、その時のは『今年最後にあの人に愛を叫ぼう』でした。


何とJoyさんは『りりこさん大好き!』と叫んでくれたのです。

雲の上の師匠からの一言に、しばらくは嬉しいというより、信じられない思いの方が大きく、呆然としていました。


更にツイートは

『貴女ほど、誰にでも惜しみなく、愛を与えられる人を見たことがない』と続きました。


もう涙、涙…でした。


その瞬間に、それまで漠然と、人と人を繋げる何かをしたいと思っていた気持ちが強く固まりました。


私はこんなに、人が好きなんだから、人の喜ぶ顔を見るのが大好きなんだから、私しかできない何かをしようと。


Joyさんは、私に限らず、あらゆる人に、ターニングポイントとなるような言葉を、投げ掛けらる人なんです。
多くの人が、その魔法の言葉で、変わったのを知っています。

だから私はJoyさんに、コーチングを薦めています。魔法の言葉で、更に多くの人を幸せにしてください。
今度は私がJoyさんの“背中押し人”ですよ!

これからも、バンビ姉妹として、末永く宜しくお願いします(*^o^*)





関連記事
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

つなぎすとサロン

Author:つなぎすとサロン
2010年よりツイッター交流を通して、オフ会や女子会を地元関西他、関東、名古屋で開催。多くの方と知り合い、人と人の出会いの素晴らしさやパワーを実感しました。この人のつながりの素晴らしさをさらに拡げるため、2012年6月『人と人をつなぎます。あなたと夢をつなぎます』をコンセプトに、セミナー・交流会企画の【つなぎすとサロン】を設立しました。

2016年10月現在、関西・東京・名古屋・広島にて、英語関連セミナー(TOEIC・発音・学習法・海外ドラマ・アクティビティ・英語劇・英語落語・音読)や映画セミナー、仏像庭園セミナー、文章整理術セミナー、食セミナー、心理学セミナー・知的財産セミナー・パワーポイントセミナー、税金セミナー、メイクセミナー、縁結び交流会など多岐にわたるジャンルで計305回開催。

つなぎすとサロンならではのセミナー、人と人がつながる交流の場に、是非お越しください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


