つなぎすとサロンのブログ
つなぎすとサロンのブログです
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


東京報告その1☆10/11【TOEIC®ゴリゴリセミナーVol.6~僕が先読みなしでリスニング満点を取った練習方法~】

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=

セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

こんにちは。10/11~13の東京セミナーがおかげさまで無事に終了しました。大型台風の接近で、一時は開催も危ぶまれましたが、全8セミナーすべて滞りなく、盛況にて終了し、ホッとしています。
参加者の皆様、講師陣の皆様、応援してくださった皆様に心から感謝いたします。

10/11に開催したTOEIC®ゴリゴリセミナーの報告をさせていただきます。(セミナーの内容につきましては、下の方に記載しています)
DSC_0603.jpg

***********************

[セミナー報告]
↓↓
第98回つなぎすとサロン主催
【TOEIC®ゴリゴリセミナーVol.6~僕が先読みなしでリスニング満点を取った練習方法~】
■講師:天満嗣雄
■日時:
2014年10月11日(土)13:30~15:00、15:15~16:45
(各90分、同じ内容です。どちらか一回にご参加ください)

■会場: 「きゅりあん」(品川区立総合区民会館)
※東京都品川区東大井5-18-1 JR/東急線 大井町駅前

関西で毎回好評のTOEIC®ゴリゴリセミナー、東京初開催でしたが、30人の英語学習者、指導者の皆様にご参加いただきました。

以下はいただいたアンケートの抜粋です。

★速音読するための発音方法を丁寧に詳しく教えていただいたのでとてもよくわかりました。
★天満先生にお会いできて嬉しかったです。
★個別にFace to faceで発音をチェックしていただけてよかったです。
★色々発見がありました。
★短時間でも効果の出る方法だとよくわかりました。やっていきます!
★発音ももっと丁寧に練習しようと思いました。
★自分の音声を確認してもらえたのがよかった。
★勉強方法がわかり、とてもよかったです。実際に、練習後遅く聞こえたのが実感できました。
★タイムアタックについての効果がわかりました。速く読むことでリスニングが聞きやすくなった。
★普段、英語を口にする練習がほとんどできていないので、今日はたくさん話せてよかった。英語を速く話すコツ、息の使い方、発音のコツ、そしてリラックスすること等、とても参考になりました。
★まったく新しいヒントを学べた。市販の本には書いていないノウハウが学べてよかった。
★子音と子音が並ぶときは、途中で次の子音に移るのが目からウロコでした。一人ひとりの発音をチェックしていただけるのがよい。
★時間が90分だったので短かった。次回は120分は必要だと感じた。
★タイムアタックの具体的な方法論だけでなく、発音の矯正を個別にフィードバックしていただけて、とても有益な内容でした。早速、今日の学習から活用します。
★音読を続ける上で、非常に効果がありました。
★研修で使ってみます。
★普段は面倒でタイムを測ったりしないので、どのぐらいで話せるのかの可能性を知れてよかった。
★個別に指導していただけたのがよかったです。もっと時間があればよいと思います。
★勇気を奮って参加してよかったです。悩んでいた発音で目からウロコでした。
★以前から天満先生のお話を聞きたかったので、受講できてよかったです!
★実践的で、わかりやすい内容でした。練習後に音声を聞くと明らかに遅く聞こえました。この練習方法はいいです!!
★タイムアタック面白かったです。13秒が切れてよかったです。



ご参加の皆様、ぜひ、今後の学習や、お仕事・、さらには人生のステップアップにお役立てください。ご参加ありがとうございました。
天満嗣雄先生ありがとうございました。

********************
[セミナー詳細]
↓↓
第98回つなぎすとサロン主催
【TOEIC®ゴリゴリセミナーVol.6~僕が先読みなしでリスニング満点を取った練習方法~】

■日時:
2014年10月11日(土)13:30~15:00、15:15~16:45
(各90分、同じ内容です。どちらか一回にご参加ください)

■会場: 「きゅりあん」(品川区立総合区民会館)
※東京都品川区東大井5-18-1 JR/東急線 大井町駅前
http://www.shinagawa-culture.or.jp/hp/menu000000300/hpg000000242.htm



■講師からのメッセージ:
TOEICのリスニングで多くの受験者が苦労する、パート3、4 。
「放送を聴く前に問題を読んで問われるポイントを待ち構えて解け 」と
言われるけど、先読みが間に合わないって人は少なくありません。
それは根本的に聞き取る力が足りないから迷ってしまって時間を
浪費しているからでは?

「先読み」自体はTOEICでは有効な受験スキルです。これを否定する
必要はありません。でも、先読みなしでも何とかなる力をつけておく方が
良いでしょ?

このセミナーでは、講師の天満が2007年から始めて「先読みな しで
リスニング満点」が取れるようになった練習、タイムアタックを紹 介します。
練習の方法、注意すべきポイントを実際に練習しながら掴んでください。

■講師:天満嗣雄
[プロフィール]
プロセス英語会代表。TOEIC満点14回。リスニング満点は36回。
英語力を高めてスコアアップを目指すTOEICコースを実施する とともに、
メルマガ・ブログでも練習方法を紹介している。
著書:『2カ月で攻略 TOEICテスト900点!』、『TOEICテスト Part 5 文法をこれ以上無理やっちゅうほどやさしく教える本』、『TOEICテスト Part 3 & 4 鬼の変速リスニング』(共著)、『TOEICテスト 基本例文700選』(共著)、いずれもアルク刊

■受講料:3000円

■定員:各回先着20名

■備考:セミナー終了後に、講師を交えた懇親会(別途実費)を行います。
セミナーお申し込みの際は、懇親会の参加不参加もあわせてお知らせ下さい。

■主催:つなぎすとサロン 代表 米田りり子

■お問い合わせ:つなぎす とサロン
tsunagist@yahoo.co.jp

■お申し込み方法:下記よりお願いします。
http://kokucheese.com/event/index/198851/
関連記事
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

つなぎすとサロン

Author:つなぎすとサロン
2010年よりツイッター交流を通して、オフ会や女子会を地元関西他、関東、名古屋で開催。多くの方と知り合い、人と人の出会いの素晴らしさやパワーを実感しました。この人のつながりの素晴らしさをさらに拡げるため、2012年6月『人と人をつなぎます。あなたと夢をつなぎます』をコンセプトに、セミナー・交流会企画の【つなぎすとサロン】を設立しました。

2016年10月現在、関西・東京・名古屋・広島にて、英語関連セミナー(TOEIC・発音・学習法・海外ドラマ・アクティビティ・英語劇・英語落語・音読)や映画セミナー、仏像庭園セミナー、文章整理術セミナー、食セミナー、心理学セミナー・知的財産セミナー・パワーポイントセミナー、税金セミナー、メイクセミナー、縁結び交流会など多岐にわたるジャンルで計305回開催。

つなぎすとサロンならではのセミナー、人と人がつながる交流の場に、是非お越しください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。