つなぎすとサロンのブログ
つなぎすとサロンのブログです
東京報告その2☆10/11 【夢につなげる! オンライン英会話の学習塾】 ~『オンライン英会話の教科書』の著者が伝える、英語学習を結果につなげる 7つのルール~

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=

セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

こんにちは。10/11~13の東京セミナーがおかげさまで無事に終了しました。大型台風の接近で、一時は開催も危ぶまれましたが、全8セミナーすべて滞りなく、盛況にて終了し、ホッとしています。
参加者の皆様、講師陣の皆様、応援してくださった皆様に心から感謝いたします。

10/11~12に開催したオンライン英会話セミナーの報告をさせていただきます。(セミナーの内容につきましては、下の方に記載しています)
DSC_0608.jpg

***********************

[セミナー報告]
↓↓
第 99回、第101回つなぎすとサロン主催
【夢につなげる! オンライン英会話の学習塾】 ~『オンライン英会話の教科書』の著者が伝える、英語学習を結果につなげる 7つのルール~
■講師:嬉野克也

※両日とも同じ内容です。どちらかご希望の日にご参加ください。
■日時:
2014年10月11日(土)18:30~20:30
2014年10月12日(日)13:30~15:30

■会場: 「きゅりあん」(品川区立総合区民会館)
※東京都品川区東大井5-18-1 JR/東急線 大井町駅前

4月の神戸、京都開催に続き、東京では初開催となりました今回のオンライン英会話セミナー。2日間で、40名近いご参加をいただきました。お一人ずつのデモレッスンもあり、皆様楽しまれたようです。今回もご好評をいただきました。

以下はいただいたアンケートの抜粋です。
★デモレッスンが楽しかったです。
★自分に足りない要素が見つかりました。ありがとうございました。
★英語学習をもっとやろうと思いました。あきらめずにペラペラになりたいです。
★実践的で状況がよくわかりました。他の参加者の英語がきけてよかったです。
★7つのルールの説明の中の「充実したレッスンの空気を先生と一緒に作る」というマインドセットと、セミナー参加者全員がデモレッスンをしたことが特によかったです。
オンライン英会話に対するハードルが確実に下がりました。
★実際に体験できるセミナーで、よかった!
★念願の嬉野克也さんのセミナーに出られて本当によかったです。デモレッスンのときは帰りたくなりましたが(笑)、実際にやってみてとても楽しかったです。是非、トライアルを受けてみます。
★デモレッスンを実際に見ることができて、勉強になりました。
★色々なオンライン英会話を試してから決めようと思っていたのですが、今日お話を聞いて、大変参考になりました。ともかく始めます!
★英語学習成功のコツはツールではなく、ツールの使い方だなあというのがよくわかりました。
★経験談がきけてよかったです。また、インターネットのテクノロジーのリスクも理解できました。先生の情熱が伝わるセミナーで、受けてよかったです。安心してオンライン英会話学習が始められます。
★どう勉強するか、具体的にわかってよかった。デモレッスンがとてもよかった。
★初めてのセミナーで、とても刺激的だった。特に先生と実際に話しているのが見られてよかった。
★オンライン英会話に対するハードルがものすごく高かったのですが、実際にデモレッスンをしてみてとても面白いものだったんだと感じました。自分に合うレッスンを探してみます。
★質問ができてよかったです。色々なかたが学んでいらして、心強いです。
★とてもよかったです。嬉野先生の語り口、わかりやすかったです。やる気が出ました。
★オンライン英会話の扉が開いた気がします。早速やってみます。参加してよかったです。
★オンライン英会話をやっていて、予習やレッスンの作り方をどのように、どれくらいやればよいか迷っている部分があったので、それに関する話が聞けてよかったです。
★最近、レアジョブのレッスンをさぼっていたので、このままではいけないと思い、参加しました。オンライン英会話の楽しさを再確認しました。予習、復習を行うと効果的だとわかりました。



ご参加の皆様、ぜひ、今後の学習や、お仕事、さらには人生のステップアップにお役立てください。ご参加ありがとうございました。
嬉野克也先生ありがとうございました。

********************
[セミナー詳細]
↓↓
第 99回、第101回つなぎすとサロン主催
【夢につなげる! オンライン英会話の学習塾】 ~『オンライン英会話の教科書』の著者が伝える、英語学習を結果につなげる 7 つのルール~

※両日とも同じ内容です。どちらかご希望の日にご参加ください。
■日時:
2014年10月11日(土)18:30~20:30
2014年10月12日(日)13:30~15:30

■会場: 「きゅりあん」(品川区立総合区民会館)
※東京都品川区東大井5-18-1 JR/東急線 大井町駅前
http://www.shinagawa-culture.or.jp/hp/menu000000300/hpg000000242.htm

■セミナー概要:
ここ 2~3 年程の間に一気に注目を集めるようになった、Skype 等を使ったオンライン英会話学習。毎日レッスンを受講しても月額数千円といった価格以上に魅力なのは、自分の目標達成に向けて最適なレッスンを創っていけること。ただその自由さゆえに、どのように活用すればいいのか悩んでいる人も少なくありません。

このセミナーでは、36 歳から始めて約 3 年で「英語を話す」「TOEIC テスト 900 点以上」「仕事で英語」、そして「英語学習本の出版」を果たした講師が、自らがほんの数年の間に経験したほやほやの情報を元に、オンライン英会話やその他の英語学習を結果につなげるためのルールを、余すところなくお伝えします。

※セミナー会場で実際にオンライン英会話を受講し、その様子をプロジェクターで映し出してレッスンのポイントを参加者全員にシェアする予定です。(会場のインターネット環境に不具合等が生じた場合は、講師による「擬似オンライン英会話」に変更させていただきます)

※ご希望をいただいた方に、オンライン英会話を体験していただけます。初めての方でも講師がしっかりサポートしますので、ぜひこの機会にトライしてください。(ご希望者数によっては、抽選とさせていただく場合がございます)

※著書『オンライン英会話の教科書』を会場にてお買い求めいただけます。(数量に限りがありますので、売り切れてしまった場合はご了承ください)


■講師:嬉野克也
[講師プロフィール]
1973 年生、大阪府出身。関西大学文学部英文学科卒業。
会社員、オンライン英会話アドバイザー レアジョブ公認。
TOEIC(IP) 970点。
36 歳から英語学習を始め、オンライン英会話の徹底活用と TOEIC テスト 900 点突破を経て、仕事で英語を使うようになる。インターネットで効果的な学習法とモチベーション管理法の情報を発信し、多くの読者の支持を得る。年齢や環境にかかわらず英語でやりたいことができる人を増やすべく活動中。
著書:『オンライン英会話の教科書』(国際語学社)
メディア掲載:『週刊ダイヤモンド 2014 年 1 月 11 日号』(ダイヤモンド社)、『日経ビジネスAssocie 2014 年 4 月号』(日経BP社)、『PRESIDENT 2014 年 6 月2 日号』(プレジデント社)

■受講料:各回3000円
■定員:各回先着30名
■備考:セミナー終了後に、講師を交えた懇親会(別途実費)を行います。
セミナーお申し込みの際は、懇親会の参加不参加もあわせてお知らせ下さい。
■主催:つなぎすとサロン 代表 米田りり子
■お問い合わせ:つなぎす とサロン
tsunagist@yahoo.co.jp

■お申し込み方法:こくちーずにて。下記よりお願いします。
http://kokucheese.com/event/index/198867/
関連記事
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

つなぎすとサロン

Author:つなぎすとサロン
2010年よりツイッター交流を通して、オフ会や女子会を地元関西他、関東、名古屋で開催。多くの方と知り合い、人と人の出会いの素晴らしさやパワーを実感しました。この人のつながりの素晴らしさをさらに拡げるため、2012年6月『人と人をつなぎます。あなたと夢をつなぎます』をコンセプトに、セミナー・交流会企画の【つなぎすとサロン】を設立しました。

2016年10月現在、関西・東京・名古屋・広島にて、英語関連セミナー(TOEIC・発音・学習法・海外ドラマ・アクティビティ・英語劇・英語落語・音読)や映画セミナー、仏像庭園セミナー、文章整理術セミナー、食セミナー、心理学セミナー・知的財産セミナー・パワーポイントセミナー、税金セミナー、メイクセミナー、縁結び交流会など多岐にわたるジャンルで計305回開催。

つなぎすとサロンならではのセミナー、人と人がつながる交流の場に、是非お越しください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR