つなぎすとサロンのブログ
つなぎすとサロンのブログです
東京報告その3☆10/12【英語劇セミナー入門編】

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=

セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

こんにちは。10/11~13の東京セミナーがおかげさまで無事に終了しました。大型台風の接近で、一時は開催も危ぶまれましたが、全8セミナーすべて滞りなく、盛況にて終了し、ホッとしています。
参加者の皆様、講師陣の皆様、応援してくださった皆様に心から感謝いたします。

10/12に開催した英語劇セミナーの報告をさせていただきます。
(セミナーの内容につきましては、下の方に記載しています)
DSC_0613.jpg

***********************

[セミナー報告]
↓↓
第100回つなぎすとサロン主催【英語劇セミナー入門編】
■講師:天満嗣雄  /アシスタント:谷口恵子
■日時:2014年10月12日(日)9:30~11:30
■会場: 「きゅりあん」(品川区立総合区民会館)
※東京都品川区東大井5-18-1 JR/東急線 大井町駅前

関西では4時間半の英語劇セミナーですが、今回の初東京開催は会場等の都合で、2時間のショートバージョン、入門編でした。14人の英語学習者や指導者の皆様がご参加され、「Back to the future」の一場面の演技を楽しまれました。

以下はいただいたアンケートの抜粋です。

★演技の勉強になりました。
★とても楽しく勉強できました。また、是非参加したいです。
★最高に楽しかったです。次回も英語劇は是非リクエストしたいです!!!
★英語劇は、見るのもやるのも大好きなので、とても面白かったです。ぜひまた開催してほしいです。
★短い時間でしたが、楽しかったです。再び英語を始めるいいきっかけになりました。
★とても素晴らしいご指導でした。自分の授業に役立てたいです。
★天満先生のリードが自然体で、初めての英語劇でしたが、臆することなく参加できました。
★ずっと、東京での開催を希望していたので、実現して嬉しいです。とても楽しかったです。
★英語が好きなので、こんな勉強法もあるのかと、目からウロコでした。


ご参加の皆様、ぜひ、今後の学習や、生活、さらには人生のステップアップにお役立てください。ご参加ありがとうございました。
天満嗣雄先生、谷口恵子先生ありがとうございました。

********************
[セミナー詳細]
↓↓
第100回つなぎすとサロン主催【英語劇セミナー入門編】

■日時:2014年10月12日(日)9:30~11:30
■会場: 「きゅりあん」(品川区立総合区民会館)
※東京都品川区東大井5-18-1 JR/東急線 大井町駅前
http://www.shinagawa-culture.or.jp/hp/menu000000300/hpg000000242.htm

■内容:
どうも自然に英語が話せない、と思っていませんか?
嬉しさ楽しさ、悲しみや怒りを上手く英語で表現できないと思っていませんか?英語で話すとき、自然なジェスチャーが出来ないと思っていませんか?

気持ちが伝わるように自然に話すには、感情がこもった話し方を疑似体験するのが一番! まぁ、「ごっこ遊び」ですね。演技、とも言います。

英語劇って、実は英語を学ぶ上でとても役に立つものなんですよ。

短い シーンを使ってグループに分かれて役を決めてセリフや動きを練習します。ドラマを通して英語を楽しく学べます。

大学ESSで英語劇にハマったTOEIC講師・天満嗣雄と一緒に楽しみましょう。



■講師:天満嗣雄
兵庫県西宮一発音にこだわるTOEIC講師。NHKの英語講座のスキットのセリフを真似る練習(Copying)を通して、英語とセリフを言う楽しさを覚える。大学3年生のときに上演した"The Odd Couple"で英語劇の楽しさにハマり、その後も多くの公演に関わる。また、映画のセリフを覚えて1シーンの登場人物のセリフを全部一人で演じる一人遊びにも興じる。"Chapter Two"主演、"Barefoot in the Park"演出など。現在も映画"Amadeus"のセリフはかなり言える。

■定員:先着20名
■受講料:3000円
■備考:セミナー終了後に、講師を交えた懇親会(別途実費)を行います。
セミナーお申し込みの際は、懇親会の参加不参加もあわせてお知らせ下さい。
■主催:つなぎすとサロン 代表 米田りり子
■お問い合わせ:つなぎすとサロン
tsunagist@yahoo.co.jp
■お申し込み方法:こくちーず。下記よりお願いします。
http://kokucheese.com/event/index/198883/
関連記事


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

つなぎすとサロン

Author:つなぎすとサロン
2010年よりツイッター交流を通して、オフ会や女子会を地元関西他、関東、名古屋で開催。多くの方と知り合い、人と人の出会いの素晴らしさやパワーを実感しました。この人のつながりの素晴らしさをさらに拡げるため、2012年6月『人と人をつなぎます。あなたと夢をつなぎます』をコンセプトに、セミナー・交流会企画の【つなぎすとサロン】を設立しました。

2016年10月現在、関西・東京・名古屋・広島にて、英語関連セミナー(TOEIC・発音・学習法・海外ドラマ・アクティビティ・英語劇・英語落語・音読)や映画セミナー、仏像庭園セミナー、文章整理術セミナー、食セミナー、心理学セミナー・知的財産セミナー・パワーポイントセミナー、税金セミナー、メイクセミナー、縁結び交流会など多岐にわたるジャンルで計305回開催。

つなぎすとサロンならではのセミナー、人と人がつながる交流の場に、是非お越しください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR