つなぎすとサロンのブログ
つなぎすとサロンのブログです
スポンサーサイト



報告☆第112回つなぎすとサロン主催交流会 【京都行かへん?ガイド付き宇治平等院見学と、素敵なカフェでの太秦ロケ弁ランチ】2014/11/16

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=

セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

こんにちは。本日は11/16に開催しました京都イベントの報告をさせていただきます。
(イベントの内容につきましては、下の方に記載しています)
宇治とロケ弁 (5)

宇治とロケ弁 (4)

宇治とロケ弁 (3)

宇治とロケ弁 (2)

宇治とロケ弁




***********************
[イベント報告]
↓↓
第112回つなぎすとサロン主催交流会
【京都行かへん?ガイド付き宇治平等院見学と、素敵なカフェでの太秦ロケ弁ランチ】
■日時:11月16日(日)9:50~15:00頃

毎年5月の新緑と11月の紅葉にあわせて開催している《京都行かへん?》交流会ですが、今回も京都検定1級ホルダーの武井さんのガイドのもと、参加者の皆さんと、宇治平等院の散策をしました。時間が限られていたため、やや駆け足での拝観となりましたが、武井さんの懇切丁寧な熱い解説に皆さん大変満足されていました。
詳しい資料も作っていただきましたので、是非今度はお友達やご家族とゆっくり再訪なさってくださいね。

さて、宇治平等院のあとは、お楽しみのランチです。伏見稲荷大社近くの素敵な「カフェヴァーミリオン Vermilion 」さんの2階をお借りして、太秦のロケ弁をお召し上がりいただきました。
そして、その後は交流会。さまざまな職業、経歴、居住地の皆さまが、本当に多岐にわたる話題で盛り上がり、仲良くお話されていました。

以下はいただいたアンケートの抜粋です。

★平等院のよさがわかりました。ガイド付きはいいですね。
★楽しかった~~!!
★武井さんのご説明がわかりやすかったです。
★とても楽しい一日でした。ありがとうございました。
★やっと、つなぎすとサロンのイベントに参加できて本当に嬉しかったです。
★ロケ弁、この価格でこの内容、とても美味しかったです。
★短時間で中身の濃い内容で、大変ためになりました。知らずに観光していたのとはまるで違った楽しみ方ができました。
★平等院の見学ではベテランガイドさんが効率よく案内してくださり、とても充実していました。
★交流会で、初めてお会いした方と色々なお話ができて、とても楽しかったです!
★リピーターですが、今回も本当に楽しかったです!

お天気にも恵まれ、皆さんに楽しい一日を過ごしていただけて本当によかったです。ご参加ありがとうございました。

そして、早朝から拝観券のために並び、駅と平等院を往復してくださり、懇切丁寧なガイドをしてくださった武井さんには心からお礼を申し上げます!

********************
[イベント詳細]
第112回つなぎすとサロン主催交流会
【京都行かへん?ガイド付き宇治平等院見学と、素敵なカフェでの太秦ロケ弁ランチ】

■日時:11月16日(日)9:50~15:00頃
(途中からのご参加や早退は自由です。その場合の参加費は変わりますので、ご相談ください)
■交流会詳細:
紅葉が色づき始めたが11月の京都。
〈1〉京都検定1級保持者によるガイド付き宇治平等院見学
〈2〉伏見稲荷大社近くの素敵なカフェで、美味しい太秦ロケ弁をいただきながらの交流会
を2つまとめてご用意しました。
見て、聴いて、味わって、感じて、笑って、学んで、知り合って…。
楽しさ満喫の1日になること、間違いなしです!

■スケジュール
・9:50 JR京都駅集合
・10:30~11:40 宇治平等院見学
・12:40~14:40 太秦ロケ弁ランチ交流会
「カフェヴァーミリオン Vermilion 」にて。
https://www.facebook.com/vermillion.espressobar.and.info/info

・15:00頃 解散(伏見稲荷大社がすぐ近くですので、希望される方は、このあと散策しましょう!)

■定員:先着10名
■参加費:2000円(資料代・ランチ代・会場費等含む)
※交通費・拝観料は別途実費です。
■主催:つなぎすとサロン 代表 米田 りり子
■お申込み方法:こくちーず(下記)より、お申込ください。
http://kokucheese.com/event/index/217953/
関連記事
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

つなぎすとサロン

Author:つなぎすとサロン
2010年よりツイッター交流を通して、オフ会や女子会を地元関西他、関東、名古屋で開催。多くの方と知り合い、人と人の出会いの素晴らしさやパワーを実感しました。この人のつながりの素晴らしさをさらに拡げるため、2012年6月『人と人をつなぎます。あなたと夢をつなぎます』をコンセプトに、セミナー・交流会企画の【つなぎすとサロン】を設立しました。

2016年10月現在、関西・東京・名古屋・広島にて、英語関連セミナー(TOEIC・発音・学習法・海外ドラマ・アクティビティ・英語劇・英語落語・音読)や映画セミナー、仏像庭園セミナー、文章整理術セミナー、食セミナー、心理学セミナー・知的財産セミナー・パワーポイントセミナー、税金セミナー、メイクセミナー、縁結び交流会など多岐にわたるジャンルで計305回開催。

つなぎすとサロンならではのセミナー、人と人がつながる交流の場に、是非お越しください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


