つなぎすとサロンのブログ
つなぎすとサロンのブログです



報告☆第113回つなぎすとサロン主催 【習慣を続ける力は夢を叶える力 ~今日からすぐに始められる「習慣力」の身につけ方~】2014/11/24

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=

セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

こんにちは。本日は11/24に開催しました習慣力セミナーの報告をさせていただきます。
(セミナーの内容につきましては、下の方に記載しています)
習慣力4

習慣力4 (2)


***********************
[セミナー報告]
↓↓
第113回つなぎすとサロン主催
【習慣を続ける力は夢を叶える力
~今日からすぐに始められる「習慣力」の身につけ方~】
■日時:2014年11月24日(月祝)13:30~15:30
■会場:神戸・東灘区民センターうはらホール

5月の名古屋、9月の神戸に続いて、10月の東京に続いて4回目の開催となりました今回の神戸。過去3回と同様、大変ご好評をいただきました。
前半は講師のなぼ先生が習慣力をつけるに至った経緯や人生の経験、そして「習慣力」をつけるための考え方のコツ のお話と、習慣を行うことがどんどん楽しくなる、夢を叶える「ノルマ表」・iPhoneアプリのご紹介 。
後半はグループワークで、実際に習慣にしたいことを各自が宣言したり、習慣メニューを立てたりしました。
セミナーを通して、参加者の皆様がそれぞれの目標や夢を再確認され、早速今日から、また、明日から習慣力を使って実現させようと思われたようです。

以下はいただいたアンケートの抜粋です。
★セミナーの内容にも大満足ですし、ディスカッション等を通して、他の参加者の方とお話できたのもよかったです。

★とてもわかりやすく楽しめました。家に帰ってからも実践してみたいことがたくさん見つかりました。ありがとうございます。

★なぼ先生、ありがとうございました。明日から習慣づけていきたいです。楽しくできること、それが大事だと思います。続けられないと意味がないですよね。アプリ使ってみますね!

★参考にさせていただきます!

★モチベーションが一気に上がりました。早速、実践したいと思います。

★いろいろ英語学習法に関する情報はあふれていますが、それが続かないと意味がありません。続かないことが課題だったので、今日、具体的な方法が聞けて参考になりました。他のかたの話も刺激になりました。

★ノルマ表は自分でもやっていたのですが、気分が乗らないときは印をつけられなくて、自己嫌悪に陥りがちでした。今日はこれならできるという習慣を追加していくというのが新鮮でした。苦しくない習慣力を身につけられそうで、来た甲斐がありました。

★なぼ先生の貴重なお話を直接聞くことができて、とてもやる気が出ました。また、参加された方々、皆さま頑張っていらっしゃる仲間なんだとわかり、一人じゃないという嬉しいl気持ちになりました。

★リセットできました。

★今日教えていただいたことを、素直に実践したいと思います。

★すごく丁寧に、ご自身の体験に基づいて話していただき、わかりやすかったです。

★ノルマ表がすごくわかりやすかった!!手帳や計画表の使い方など、ネットで調べてもわかりにくかったので。そんなに気負わずに「やろう!」と思えました。

★なぼ先生の人柄がよかったです。私も掃除が大の苦手なので、勝手に親近感を持ってしまいました。私は年齢がかなりいっているので、覚えられなくて困っていますが、自分の努力次第ですよね。まずは習慣化を目標にしたいと思います。

★先生の声がとても聞きやすくて、内容もよくて、これからの英語学習にとても役立ちそうです。

★すごくよかったです。私も引きこもり気味なので、すごく共感しました。

★なぼ先生の経歴が、自分の経歴にかぶるところがあって、びっくりしました。
毎日習慣にしていることはたくさんありすぎて、忙しい日々ですが、その方が自分が元気でいられます。毎日の習慣を表にするのはいいアイデアですね。英検1級の2次、次回は必ず合格できるように頑張りたいです!

★なぼ先生のお話、とても素敵でした。今ひとつ、腑に落ちていなかった習慣スイッチがわかったような気がしてよかったです。

ご参加の皆様、ぜひ、今後の学習や、生活、さらには人生のステップアップにお役立てください。ご参加ありがとうございました。
なぼ(横井)先生ありがとうございました。

********************
[セミナー詳細]
↓↓
第113回つなぎすとサロン主催
【習慣を続ける力は夢を叶える力
~今日からすぐに始められる「習慣力」の身につけ方~】
■日時:2014年11月24日(月祝)13:30~15:30
■会場:神戸・東灘区民センターうはらホール8F会議室5
(神戸市東灘区住吉東町5丁目1‐16)
JR・六甲ライナー「住吉駅」より徒歩2分
http://www.kobe-bunka.jp/shosai/higashinada/map.html
■セミナー概要
・「習慣力」をつけるための考え方のコツ
運動・ダイエット・家事・読書・英語学習、どんなことでも習慣化
・習慣を行うことがどんどん楽しくなる!
夢を叶える「ノルマ表」・iPhoneアプリのご紹介
・グループワーク:実際に習慣メニューを組み立てよう
■対象:どなたでもご参加いただけます
・何かを始めても三日坊主で終わってしまう方
・何を習慣づければよいのか分からない方
・今習慣にしていること/したいと思っていることにもっと楽しく取り組みたい方
■持ち物:
iPhone (アプリをダウンロードできる状態にしてお持ちください)
※iPhoneをお持ちでない方にもご参加していただけます。
■講師:横井菜穂美(よこいなおみ)
[プロフィール]
英語講師。立命館大学政策科学部卒。
スーパーでのチェッカー(レジ)勤務を経て、予備校英語非常勤講師に。
予備校退職後、独学にて英検1級を取得。その準備期間を通して、オリジナルの英語学習習慣付け方法を編み出す。ネットでは「なぼ」名義で、「ヴァーチャル夏休み」などの学習企画を主催し、全国の英語学習者の方々と交流を続けている。

ブログ:
・2ミリずつ進歩  http://nabo.blog57.fc2.com/
・100 WISH LIST (共同執筆) http://100wishlist.com/
Twitter: @nabo64

[講師からのメッセージ]
初めまして。英語講師の横井菜穂美です。
私はiPhoneを使って、毎日30個の習慣を実践し、小さな夢、大きな夢をいくつも叶え続けています。
30個と聞いて「そんなにたくさん?」と思われた方。
物事を習慣づけるためには、考え方に「コツ」があります。
その「コツ」をマスターし、今日から早速夢への第一歩を踏み出しましょう。

■受講料:2500円
■定員:先着20名
■備考 : セミナー終了後に、引き続き、同じ会議室で懇親会(別途実費)を行います。(15:45~16:45)
セミナーお申し込み時に、懇親会の参加・不参加もあわせてお知らせください。
■主催:つなぎすとサロン 代表 米田 りり子
■お申し込み&お問い合わせ:こくちーず(下記)よりお申し込みください。http://kokucheese.com/event/index/215534/
関連記事


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

つなぎすとサロン

Author:つなぎすとサロン
2010年よりツイッター交流を通して、オフ会や女子会を地元関西他、関東、名古屋で開催。多くの方と知り合い、人と人の出会いの素晴らしさやパワーを実感しました。この人のつながりの素晴らしさをさらに拡げるため、2012年6月『人と人をつなぎます。あなたと夢をつなぎます』をコンセプトに、セミナー・交流会企画の【つなぎすとサロン】を設立しました。

2016年10月現在、関西・東京・名古屋・広島にて、英語関連セミナー(TOEIC・発音・学習法・海外ドラマ・アクティビティ・英語劇・英語落語・音読)や映画セミナー、仏像庭園セミナー、文章整理術セミナー、食セミナー、心理学セミナー・知的財産セミナー・パワーポイントセミナー、税金セミナー、メイクセミナー、縁結び交流会など多岐にわたるジャンルで計305回開催。

つなぎすとサロンならではのセミナー、人と人がつながる交流の場に、是非お越しください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


