つなぎすとサロンのブログ
つなぎすとサロンのブログです
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


シリーズ《つなぎすとサロンの講師と私》★2013/3/24第13回講師の有子山博美さん


=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=
セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

皆様こんにちわ!
今日は、シリーズ《つなぎすとサロンの講師と私》をお届けします。

このシリーズでは、つなぎすとサロン主催のセミナーの講師と私の、出会いや、様々なエピソードをご紹介します。

今日は、2013/3/24(日)に開催した、第13回つなぎすとサロン主催「有子山博美の海外ドラマで学ぶネイティブ英語セミナー」の講師、有子山博美さんの登場です。

●講師:有子山博美
〈プロフィール〉
神戸市外国語大学英米学科を卒業後、学習ソフト制作会社で海外ゲームソフトのローカライズ(日本語版制作)や、数々の社会人向け英会話学習ソフトを企画制作。現在はメルマガを中心に大人向けの英語学習コンテンツを開発中。
著書に『留学しないで、英語の超☆達人!』(中経出版)ほか。


博美さんとの出会いも又、ツイッターです。

博美さんの、お嬢様に関するツイートがとても可愛くて、昔娘が幼かった頃を思い出し、楽しく読ませていただいていました。


そのうちに、関東在住の博美さんのご実家が関西とわかり、是非、帰省の際にセミナーをお願いしたいと思い、勇気を振り絞って、博美さんに『一度お会いしたい』とDMを送ったのが2012年6月です。


快く応じて下さり、三宮の美味しいケーキ屋さんで初めてお会いしました。


※あの日は、天満嗣雄さんやJoyさんや石原敬子さんもご一緒されて(→今思うと、全員が、つなぎすとサロンのセミナー講師陣!)熱い英語談義になりましたね!


初対面の印象は“薬師丸ひろこ”さんでした。
とっても華奢で、可愛らしく、話し口調も穏やかで優しい、けれど内面に秘めた熱さとパワフルさ。

いっぺんにファンになりました。

そして、初の関西セミナーも快く引き受けてくださいました。

その後メールのやり取りをしながら、セミナー日程は、帰省に合わせて、年末年始か、お雛様の頃にとなり、最終的には3/24と決定しました。


年始には、又々美味しいランチを神戸でいただきながら最終打ち合わせをしましたよ。


そして1月末にセミナー告知をしたら、3日で、博美さんのメルマガ読者さん中心に満席になりました。
多くの方が関西セミナーを待っていらっしゃったんだと嬉しくなりました。

そして、迎えた当日、セミナーは大盛況で、再び関西でお願いしますの声をたくさんいただきました。

去年の6月に勇気を振り絞った自分を誉めたい気持ちです(≧∇≦)


英語プロとして尊敬でき、かつ、素敵な女性である博美さんと仲良くなれて、本当に幸せです。

これからも末永くよろしくお願いしますね、博美さん!

※次回の帰省時には、年始に閉まっていて断念した、美味しい煮込みハンバーグのお店を案内しますよ。


関連記事
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

つなぎすとサロン

Author:つなぎすとサロン
2010年よりツイッター交流を通して、オフ会や女子会を地元関西他、関東、名古屋で開催。多くの方と知り合い、人と人の出会いの素晴らしさやパワーを実感しました。この人のつながりの素晴らしさをさらに拡げるため、2012年6月『人と人をつなぎます。あなたと夢をつなぎます』をコンセプトに、セミナー・交流会企画の【つなぎすとサロン】を設立しました。

2016年10月現在、関西・東京・名古屋・広島にて、英語関連セミナー(TOEIC・発音・学習法・海外ドラマ・アクティビティ・英語劇・英語落語・音読)や映画セミナー、仏像庭園セミナー、文章整理術セミナー、食セミナー、心理学セミナー・知的財産セミナー・パワーポイントセミナー、税金セミナー、メイクセミナー、縁結び交流会など多岐にわたるジャンルで計305回開催。

つなぎすとサロンならではのセミナー、人と人がつながる交流の場に、是非お越しください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。