つなぎすとサロンのブログ
つなぎすとサロンのブログです
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


12/6~7名古屋報告その4【出だしでくじけないためのTOEIC®セミナー~イメトレで鍛えるパート1&2攻略法~】

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=

セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

12/6~7の2日間、名古屋で、全部で7つの講座を開催しました。
初日の12/6は名古屋は初雪が降るくらい寒かったのですが、交通機関の乱れもなく、2日間とも無事に盛況で終了いたしました。全部で7つ。開催順に報告させていただきます。

4つめは、【出だしでくじけないためのTOEIC®セミナー~イメトレで鍛えるパート1&2攻略法~】
(セミナーの内容につきましては、下の方に記載しています)
12月7日名古屋工藤郁子さん

12月7日名古屋工藤郁子さん2

***********************
[セミナー報告]
↓↓
第119回つなぎすとサロン主催 
【出だしでくじけないためのTOEIC®セミナー~イメトレで鍛えるパート1&2攻略法~】

■日時:2014年12月7日(日)9:30~11:30
■会場:ウィルあいち(愛知県女性総合センター)

TOEIC600点突破を目指す英語学習者、また、TOEIC指導をされている方など、多くの皆さまにご参加いただきました。講師はつなぎすとサロンでは初登場のIku先生こと、工藤郁子先生で、TOEICパート1とパート2のトレーニング法をご伝授いただきました。また、参加者の皆さまにも体験していただき、大変ご好評をいただきました!

以下はいただいたアンケートの抜粋です。

★初級者の方がどういう方法でトレーニングをすればよいか、実際に体験してよくわかりました。Iku先生のように楽しく、それをやっていただけるよう、自分のレッスンにも活かしたいです。
★指導する際の参考になりました。ありがとうございます。
★やっぱり画像のイメージは強いことを実感しました。準備の手間を惜しんではいけませんね、反省。
★たくさんの工夫をされていて本当に楽しいセミナーでした。また参加したいと思います。
★どきどきしながらの参加でしたが、興味深く受講させていただきました。
★なりきって練習は良いと聞いていたものの、今までやったことがなく、今回やってみてすぐに頭に入ってきて、その効果を感じることができた。
★しんどいイメージしかなかった英語ですが、今日はとても楽しかったです。TOEICの勉強を早くしたくなりました。
★創意工夫にあふれていて、楽しみながら実力をつけられる内容で、やってみようというモチベーションを刺激されると思いました。話されるスピードも心地よかったです。ありがとうございました。
★とてもわかりやすくて、自分が授業を行うときに大変参考になりました。英語&TOEICアレルギーの生徒にも楽しんで貰えそうなのでとてもいいと思いました。
★パート2があんなに楽しく展開できることが驚きでした。ありがとうございました。


ご参加いただきました皆様ありがとうございました。
Iku先生、ありがとうございました。

関西でも是非開催してくださいとのリクエストを多数いただいています。来年、実現できれば嬉しいです。
********************
[セミナー詳細]
↓↓
第119回つなぎすとサロン主催 
【出だしでくじけないためのTOEIC®セミナー~イメトレで鍛えるパート1&2攻略法~】

■日時:2014年12月7日((日)9:30~11:30

■会場:ウィルあいち(愛知県女性総合センター)
名古屋市東区上竪杉町1番地
http://www.will.pref.aichi.jp/frame/f-sisetu.html

■対象:現在のTOEICスコア300点以上。600点超を目指す人。

■セミナー概要
・なぜ、パート1とパート2を集中してトレーニングするの?
このパートを得意パートにすることで、600点達成に必要な正答率にグンと近づき、難易度が高いパート3と4の土台作りができます。まずは出だしでくじけない体力作りをしましょう。

・600点達成に必要な正答率とは?
「600点取得ライン」は正答率63%であることが判明しています(*このデータは、信頼できる講師仲間による実験の結果、証明されています)。
パート1と2で40問中33問を正答できれば、たとえパート3と4で60問中30問しか正答できなくても600点取得は可能なのです。

・パート1と2で約8割を正答する-。
決して実現不可能ではありません。パート1と2を得意パートに変えるイメトレメソッドと効果は、これまでに企業研修で何度も実践・証明されてきました。今回のセミナーでは、私が考える最良の対策法を2時間でお伝えし、実際に体験していただきます。

☆セミナーでは、パート1と2の素材を使いながら、次の学び・体験を得ていただきます。
・超短時間で実行できる練習を通じて「英語が聞き取れる」体験
・正答率を高める「脳内ビジュアライアズ」練習(イメージトレーニング)
・リスニング力を伸ばす、独りでも継続できるトレーニング方法
[おまけ・・・半分しか理解できなくても不正解を迷わず消去する技術(これを知ればいきなりスコアUP)]


■講師:工藤郁子
[プロフィール]
英会話学校講師、公立中学校非常勤講師を経て独立。アルク主催「TOEIC®テストスコアアップ指導者養成講座」(TTT)でスコアアップの効果的な指導スキルを学び、その後も継続してヒロ前田、ロバートヒルキの直接指導とそのネットワークグループで自ら学び続けている。TTT修了後は、TOEIC指導に特に力を入れている。TOEIC990点。共著に「TOEICテスト基本例文700選」(アルク)

■受講料:3000円

■定員:先着24名

■備考:セミナー終了後に、講師を交えた懇親会(別途実費)を行います。
セミナーお申し込みの際は、懇親会の参加不参加もあわせてお知らせ下さい。

■主催:つなぎすとサロン 代表 米田りり子

■お問い合わせ:つなぎすとサロン
tsunagist@yahoo.co.jp

■お申し込み:こくちーず(下記)より、お申込ください。
http://kokucheese.com/event/index/219263/
関連記事
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

つなぎすとサロン

Author:つなぎすとサロン
2010年よりツイッター交流を通して、オフ会や女子会を地元関西他、関東、名古屋で開催。多くの方と知り合い、人と人の出会いの素晴らしさやパワーを実感しました。この人のつながりの素晴らしさをさらに拡げるため、2012年6月『人と人をつなぎます。あなたと夢をつなぎます』をコンセプトに、セミナー・交流会企画の【つなぎすとサロン】を設立しました。

2016年10月現在、関西・東京・名古屋・広島にて、英語関連セミナー(TOEIC・発音・学習法・海外ドラマ・アクティビティ・英語劇・英語落語・音読)や映画セミナー、仏像庭園セミナー、文章整理術セミナー、食セミナー、心理学セミナー・知的財産セミナー・パワーポイントセミナー、税金セミナー、メイクセミナー、縁結び交流会など多岐にわたるジャンルで計305回開催。

つなぎすとサロンならではのセミナー、人と人がつながる交流の場に、是非お越しください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。