つなぎすとサロンのブログ
つなぎすとサロンのブログです
12/6~7名古屋報告その5【英語劇セミナー入門編】

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=

セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

12/6~7の2日間、名古屋で、全部で7つの講座を開催しました。
初日の12/6は名古屋は初雪が降るくらい寒かったのですが、交通機関の乱れもなく、2日間とも無事に盛況で終了いたしました。全部で7つ。開催順に報告させていただきます。

5つめは、【英語劇セミナー入門編】
(セミナーの内容につきましては、下の方に記載しています)
12月7日名古屋天満嗣雄さん

***********************
[セミナー報告]
↓↓
第120回つなぎすとサロン主催 
【英語劇セミナー入門編】

■日時:2014年12月7日(日)12:30~15:15
■会場:ウィルあいち(愛知県女性総合センター)

いつも関西では5時間のロングセミナーですが、10月の東京では2時間の入門編で「Back to the Future」
今回の名古屋は2時間45分で「12 Angry Men」(邦題『12人の怒れる男』)の一部を演じていただきました。

以下はいただいたアンケートの抜粋です。

★初めての英語劇で緊張しましたが、楽しく発声や発音の練習ができてよかったです。
★劇を通して、感情を音に乗せ、背景を理解しながら発し、とてもおもしろく楽しめました・
★もっと長時間やってみたいです。
★リピーターです。今回も勉強になりました。
★感情を出すのはとても難しいですね。でもとても楽しかったです。
★普段、劇などしないので。とても新鮮でした。あえて感情の起伏が激しい役を選んでみたのですが。挑戦してみて楽しかったです。もうちょっと、10th juror を極めたいと思えました。
★とても楽しかったです。素晴らしい経験になりました。ありがとうございました。

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。
天満嗣雄先生、ありがとうございました。

尚、次回の関西は12/21(日)です。ご興味のあるかたは是非お申込みくださいね!
http://kokucheese.com/event/index/235062/

********************
[セミナー詳細]
↓↓
第120回つなぎすとサロン主催 
【英語劇セミナー入門編】

■日時:2014年12月7日(日)12:30~15:15

■会場:ウィルあいち(愛知県女性総合センター)
名古屋市東区上竪杉町1番地
http://www.will.pref.aichi.jp/frame/f-sisetu.html

■内容:
どうも自然に英語が話せない、と思っていませんか?
嬉しさ楽しさ、悲しみや怒りを上手く英語で表現できないと思っていませんか?英語で話すとき、自然なジェスチャーが出来ないと思っていませんか?

気持ちが伝わるように自然に話すには、感情がこもった話し方を疑似体験するのが一番! まぁ、「ごっこ遊び」ですね。演技、とも言います。

英語劇って、実は英語を学ぶ上でとても役に立つものなんですよ。

短い シーンを使ってグループに分かれて役を決めてセリフや動きを練習します。ドラマを通して英語を楽しく学べます。

大学ESSで英語劇にハマったTOEIC講師・天満嗣雄と一緒に楽しみましょう。



■講師:天満嗣雄
兵庫県西宮一発音にこだわるTOEIC講師。NHKの英語講座のスキットのセリフを真似る練習(Copying)を通して、英語とセリフを言う楽しさを覚える。大学3年生のときに上演した"The Odd Couple"で英語劇の楽しさにハマり、その後も多くの公演に関わる。また、映画のセリフを覚えて1シーンの登場人物のセリフを全部一人で演じる一人遊びにも興じる。"Chapter Two"主演、"Barefoot in the Park"演出など。現在も映画"Amadeus"のセリフはかなり言える。

■定員:先着20名
■受講料:3500円

■備考:セミナー終了後に、講師を交えた懇親会(別途実費)を行います。
セミナーお申し込みの際は、懇親会の参加不参加もあわせてお知らせ下さい。

■主催:つなぎすとサロン 代表 米田りり子

■お問い合わせ:つなぎすとサロン
tsunagist@yahoo.co.jp

■お申し込み方法:こくちーず。下記よりお申し込みください。
http://kokucheese.com/event/index/219269/
関連記事


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

つなぎすとサロン

Author:つなぎすとサロン
2010年よりツイッター交流を通して、オフ会や女子会を地元関西他、関東、名古屋で開催。多くの方と知り合い、人と人の出会いの素晴らしさやパワーを実感しました。この人のつながりの素晴らしさをさらに拡げるため、2012年6月『人と人をつなぎます。あなたと夢をつなぎます』をコンセプトに、セミナー・交流会企画の【つなぎすとサロン】を設立しました。

2016年10月現在、関西・東京・名古屋・広島にて、英語関連セミナー(TOEIC・発音・学習法・海外ドラマ・アクティビティ・英語劇・英語落語・音読)や映画セミナー、仏像庭園セミナー、文章整理術セミナー、食セミナー、心理学セミナー・知的財産セミナー・パワーポイントセミナー、税金セミナー、メイクセミナー、縁結び交流会など多岐にわたるジャンルで計305回開催。

つなぎすとサロンならではのセミナー、人と人がつながる交流の場に、是非お越しください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR