つなぎすとサロンのブログ
つなぎすとサロンのブログです
年末のご挨拶です

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=

セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

こんにちは。今年も残すところあと1日となりました。本日は2014年を振り返ってみようと思います。

2012年6月に立ち上げたつなぎすとサロンですが、今年は95回のセミナー(交流会、ワークショップ等含む)を開催することができました。

2月に初の東京開催を果たせたのを皮切りに、5月名古屋、6月広島、10月東京2回目、12月名古屋2回目と、関西から飛び出しての開催もできました。

ジャンルも増えました。今年初めて開催したジャンルは

【やる気先生のよくわかるお金の話~パパママに何かあった時のために、自分の子には、どうしても知っておいてほしい家計のルール】

【誰でもわかる、知的財産セミナー~ブログやホームページの怖いお話し~著作権、商標権ってなに?】

【パワーポイント入門講習会~今日からあなたもパワポの達人(^_^)~】

【スタイリストが教えるスタイリング講座~まずは、色を味方につけてみよう♪~】

【夢につなげる! オンライン英会話の学習塾】 ~『オンライン英会話の教科書』の著者が伝える、英語学習を結果につなげる7つのルール~

【お葬式セミナー~人生の最後をどのようにしたいですか?~】

【異業種交流会(フリーマーケット編)】

【コーチング入門】

【シリーズ大人の小学校~京都で学んで、遊んで、食べて、タイムスリップ~】(ことぶらさんとの共催)

【プリザーブドフラワーワークショップ~バラとアジサイのアレンジメント~】

【習慣を続ける力は夢を叶える力~今日からすぐに始められる「習慣力」の身につけ方~】

【誰でもわかる、相続・遺言セミナー ~他人事ではない、あなたにも必ず起こる相続~】

【灯り創りワークショップ~心にやすらぎのひと時を~】

【表現するって素敵セミナー~フォトグラファーとアーティストの特別授業~】

【いきいきメイクで、なりたい私になる~パッと変身!メイクセラピストのわくわくメイクアップ法~】

【好きな英語で夢に近づく~プロから学ぶ学習法10~】

【野菜ソムリエによる楽しい野菜講座 ~おいしい野菜・果物をもとめて】

【映画で英語セミナー~英語映画こそ英会話の先生~】

【この一言と、旅に出よう!~パリに夢中になれるフランス語講座~】

【浴衣着付け講座~『なりたい私』を浴衣で手に入れよう、今日から貴女も浴衣美人~】

【ビーズ刺繍のワークショップ~Tシャツにビーズでワンポイント刺繍をしませんか~】

【異業種交流会(縁結び編)】

【スマホ講習会~スマホの犠牲者たちへ、スマートフォンにスマートに逆襲しよう!~】

【 古民家で楽しむ、世界のワイン試飲会~気軽にワインを楽しみたい方集まれ!~】(結水荘さんとの共催)

【英語落語ワークショップ~これであなたも英語落語パフォーマー~】

【京都生まれ京都育ちが教える「秘密の京都」~これを知っているだけで京都観光の楽しさ倍増!】

【出だしでくじけないためのTOEIC®セミナー~イメトレで鍛えるパート1&2攻略法~】

などです。

私は年の初めに、今年の目標を表す漢字1文字をいつも決めます。
2012年は「進」
前年から京都女子会、東京女子会など各地でオフ会を開催し、そこで人と人とのつながりの素晴らしさを実感し、何かこの素晴らしいつながりを形にできないか模索していたことを、6月につなぎすとサロンの立ち上げで実現させ、どんどん突き進んでいきました。

2013年は「拡」
前年に立ち上げたつなぎすとサロンの活動と、人と人とのつながりをもっともっと広げたい、大きくしたいと思いました。そして、実際に拡大の1年となりました。

2014年は「躍」
えとが馬だったこともあり、躍進、躍動、飛躍の1年にすると決めました。
毎週土日はほぼ開催。関西以外への遠征5回に、ジャンルも増え、計95回の開催。
そして10月には、2年前には予想もしなかった100回を超えたので、躍進、躍動、飛躍という結果が出たと満足しています。

ですが、この結果がでたのはひとえに、セミナーに参加してくださった皆様、関心を寄せていただいた皆様、応援してくださった皆様、講師陣の皆様・・・つなぎすとサロンに関わってくださったすべての皆様のおかげです。本当に心より感謝しています!!!!!!

そして、2015年の漢字1字は「深」です。

進(み)、拡(げ)、(飛)躍させたつなぎすとサロンを、来年はもっと深めていこうと思っています。よりよいものを皆様に提供し、喜んでいただけるように、精進いたします。
=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=のつなぎすとサロンを
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。



































関連記事
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

つなぎすとサロン

Author:つなぎすとサロン
2010年よりツイッター交流を通して、オフ会や女子会を地元関西他、関東、名古屋で開催。多くの方と知り合い、人と人の出会いの素晴らしさやパワーを実感しました。この人のつながりの素晴らしさをさらに拡げるため、2012年6月『人と人をつなぎます。あなたと夢をつなぎます』をコンセプトに、セミナー・交流会企画の【つなぎすとサロン】を設立しました。

2016年10月現在、関西・東京・名古屋・広島にて、英語関連セミナー(TOEIC・発音・学習法・海外ドラマ・アクティビティ・英語劇・英語落語・音読)や映画セミナー、仏像庭園セミナー、文章整理術セミナー、食セミナー、心理学セミナー・知的財産セミナー・パワーポイントセミナー、税金セミナー、メイクセミナー、縁結び交流会など多岐にわたるジャンルで計305回開催。

つなぎすとサロンならではのセミナー、人と人がつながる交流の場に、是非お越しください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR