つなぎすとサロンのブログ
つなぎすとサロンのブログです
スポンサーサイト



報告☆第139回つなぎすとサロン主催【『コーチング入門』Vol.4 ~結構です!今日から私は「断り上手」】 2015/3/1

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=

セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

こんにちは。3/1に終了しました【『コーチング入門』Vol.4 ~結構です!今日から私は「断り上手」】の報告をさせていただきます。
(セミナーの内容につきましては、下の方に記載しています)

3月1日コーチング入門

3月1日コーチング入門2

********************************************************
[セミナー報告]
第139回つなぎすとサロン主催
【『コーチング入門』Vol.4 ~結構です!今日から私は「断り上手」】
■日時:2015年3月1日(日)14:30~16:00
■会場:神戸・東灘区民センターうはらホール8F会議室5


毎回ご好評をいただいています、シリーズコーチング入門の4回目は、今日から私は「断り上手」でした。
(1回目は聴き上手、2回目は褒め上手、3回目は叱り上手)

今回もあらゆる職種のかたがご参加くださいました。リピーターのかた、初参加のかた。皆様、一生懸命、静香先生のお話を聴かれ、ワークに取り組んでいらっしゃいました。

以下はいただいたアンケートの抜粋です。

★感情の断捨離いいですね。どんどん、実践していきたいと思います。

★断り方の講座だと思っていたのですが、意外に感情の断捨離ができてとてもすっきりしました。

★ちょうど今、引き受けるか断るかの判断を迫られていたので、今回のセミナーはとても参考になった。断捨離をして考えてみる良いきっかけになりました。

★時間の関係で急ぎ足なのがもったいない気がします。ほかのかたに話したことで、自分の中で、さらに整理がつきました。

★自分のことを話しているうちに本当にしたいことに気づきました。ありがとうございました。

★ワークショップを行い、いろいろなお話をして、実話を話すことにより、より一層、実感できました。ワークショップはとても良く、自分のためになりました。

★「断る」のとらえ方が驚きでした。静香先生のセミナーはいつも自分の心の栄養剤になります。


ご参加の皆様、ありがとうございました。是非、今後の人生にお役立てください。そして、また、次回(6/21)を楽しみにしてくださいね!
静香先生、ありがとうございました。

*****************************
[セミナー詳細]
↓↓
第139回つなぎすとサロン主催
【『コーチング入門』Vol.4 ~結構です!今日から私は「断り上手」】
■日時:2015年3月1日(日)14:30~16:00
■会場:神戸・東灘区民センターうはらホール8F会議室5
(神戸市東灘区住吉東町5丁目1‐16)
JR・六甲ライナー「住吉駅」より徒歩2分
http://www.kobe-bunka.jp/shosai/higashinada/map.html
■概要:
「断る」ということは、自分で「選択する」ことを意味します。
自分の人生にとって必要な選択をし、より主体的に生きてみませんか。
今回のセミナーは「断舎利の仕方」などを実際のコーチング体験(コーチ役、クライアント役)を通して楽しく学ぶ実践編です。
■対象:
プライベート(パートナー、親子、仲間)
職場(上司と部下、同僚)
学校(講師と学生、教師と生徒)
など、日常生活の人間関係を
もっと良くしたいと思っておられる方
■講師: 山本 静香
[プロフィール]
米国CTI認定プロフェッショナルコーチCPCC
アクティブ・ブレイン協会 認定講師
2010年ブータンにて、アクティブ・ブレイン・セミナーを開催
趣味: 僻地への一人旅、筋トレ、ドラム

■『Vol.3 言わせてもらいます!』のアンケートより一部抜粋
★ストレスの解消になった。これから、言葉を添えることを常に考えたい。
★発散の仕方を自分で考えるよい機会になりました。
★感情の放出がこんなに簡単にできて、スカッとするのかという体験ができてよかったです。
明日からの毎日に取り入れます。
★楽しかったです。ペアになった方々もとても気さくで安心しました。
★静香先生の講座、病みつきになります。小道具を用いてのうっぷん晴らしがこんなにも爽快になるとは!

■定員 : 20名 (定員になり次第、締め切ります)
■受講料 : 2,500円
■備考 : セミナー終了後に懇親会(別途300円当日徴収)を行います。(16:10~16:40)
セミナーお申し込み時に、懇親会の参加・不参加もあわせてお知らせください。
■主催:つなぎすとサロン 代表 米田 りり子
■お問合せ&お申込み:こくちーず(下記)より、お申し込みください。
http://kokucheese.com/event/index/253140/
折り返し振込案内を送らせていただきます。48時間以内に振込案内が届かない場合は迷惑メールをご確認の上、再度お問合せください。尚、迷惑メール対策をされている場合は、ririko.yoneda@gmail.com の受信設定をお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

つなぎすとサロン

Author:つなぎすとサロン
2010年よりツイッター交流を通して、オフ会や女子会を地元関西他、関東、名古屋で開催。多くの方と知り合い、人と人の出会いの素晴らしさやパワーを実感しました。この人のつながりの素晴らしさをさらに拡げるため、2012年6月『人と人をつなぎます。あなたと夢をつなぎます』をコンセプトに、セミナー・交流会企画の【つなぎすとサロン】を設立しました。

2016年10月現在、関西・東京・名古屋・広島にて、英語関連セミナー(TOEIC・発音・学習法・海外ドラマ・アクティビティ・英語劇・英語落語・音読)や映画セミナー、仏像庭園セミナー、文章整理術セミナー、食セミナー、心理学セミナー・知的財産セミナー・パワーポイントセミナー、税金セミナー、メイクセミナー、縁結び交流会など多岐にわたるジャンルで計305回開催。

つなぎすとサロンならではのセミナー、人と人がつながる交流の場に、是非お越しください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


