つなぎすとサロンのブログ
つなぎすとサロンのブログです
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


報告☆第142回つなぎすとサロン主催【石原敬子の英語発音セミナーVOL.8 ~理論と実践で英語発音の基礎を確認する~】2015/3/8

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=

セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

こんにちは。3/8に終了しました【石原敬子の英語発音セミナーVOL.8 ~理論と実践で英語発音の基礎を確認する~】の報告をさせていただきます。
(セミナーの内容につきましては、下の方に記載しています)
3月8日発音

3月8日発音2

***********************
[セミナー報告]
↓↓
第142回つなぎすとサロン主催【石原敬子の英語発音セミナーVOL.8 ~理論と実践で英語発音の基礎を確認する~】
■日時:2015年3月8日(日) 14:00~16:00
■会場:神戸市・東灘区民センターうはらホール8F会議室

毎回いろいろなアプローチで英語の発音を学ぶ、好評シリーズの8回目は、一度基礎を習ってみたいというリクエストも踏まえ、「理論と実践で英語発音の基礎を確認する」というテーマで行いました。今回も英語学習者、指導者を中心とした英語好きのかたが多数ご参加くださいました。

以下はいただいたアンケートの抜粋です。

★どこにストレスを置くかということの大切さを学びました。強弱つけて、流れるように、説得力のあるように・・・努力します。

★発音記号は以前より気になっていたので、今後、発音記号でメモできることを目指して、意識していきたいと思います。

★とてもよかったです。発音とリズムだったので、一度に学ぶことが多かったです。もう少し時間が長く、発音・舌・口の使い方を学べればさらによかったです。

★こんなに口を動かして声を出すとは発見!!もっと英語を学びたくなりました。

★発音記号と体系を知った。

★発音についての理論が具体的に可視化できて、少しわかったので、すんなり頭に入りました。

★母音、子音の発音のところが独学ではわかりにくかったが、先生の説明で良く理解できた。強勢、リズムの英語らしさのところがわかりやすかった。

★日常生活で英会話で困ることはないのですが、それゆえに細かい発音方法にまで気を配っていないのが現状です。このセミナーに参加するたびに、発音をきれいにしたいという意識を高められます。

★発音の勉強はとにかく真似をしていたので、理論など勉強できてよかったです。

★とてもよかったです。ぜひ続きを希望します!

ご参加の皆様、ぜひ今後の英語学習やご指導にお役立てください。ご参加ありがとうございました。石原敬子先生、ありがとうございました。

又、このセミナーは、次回は7/18(土)に大阪にて開催します。今回ご好評をいただいたので、テーマは「理論と実践で英語発音の基礎を確認する」の第2弾を予定しています。ご興味のあるかたは、スケジュールを空けておいてくださいね。仮予約も承ります。


********************
[セミナー詳細]
↓↓
第142回つなぎすとサロン主催【石原敬子の英語発音セミナーVOL.8 ~理論と実践で英語発音の基礎を確認する~】
■日時:2015年3月8日(日) 14:00~16:00
■会場:神戸市・東灘区民センターうはらホール8F会議室(神戸市東灘区住吉東町5丁目1‐16) JR・六甲ライナー「住吉駅」より徒歩2分
http://www.kobe-bunka.jp/shosai/higashinada/map.html
■セミナー概要:
英語が「英語らしく」聞こえるためには、LやRなど一つひとつの発音よりも文章のリズムやイントネーションがより重要な役割を果たします。
一方で、「A to Z」や「1 to 20」を聞くと、その人が「英語らしい」英語を発するかどうかがある程度分かります。つまり、やはり《基本は大切》ということです。
今回のセミナーでは、前半にその大切な要素「英語の母音」「英語の子音」の基本ポイントを耳と口と目とで確認し、後半は「英語のリズム・イントネーション」にフォーカスを当てた練習をします。自分自身の英語発音を客観的に聴き、矯正するコツを1つでも持ち帰っていただきたいと思います。
■対象: 以下のような方 ※英語レベルは問いません。
「英語発音が苦手」「発音について学んだことがない」「発音を学び直したい」「英語を話すとよく聞き直される」「英語らしい発音に憧れる」「英語を教えている」 etc.
■講師:石原敬子
[講師プロフィール]
神戸海星女子学院大学 現代人間学部 英語観光学科教授 〔音声学修士(ロンドン大学)〕
一般社団法人国際英語発音協会理事

■受講料:3000円
■定員:16名
■備考:セミナー終了後に、同会場にて講師を交えた懇親会(別途300円)を行います。(16:10~16:50)
セミナーお申し込み時に、懇親会の参加・不参加もあわせてお知らせください。
■主催:つなぎすとサロン 代表 米田 りり子
■お申込み&お問合せ:こくちーず(下記)より、お申込みください。
http://kokucheese.com/event/index/261102/
折り返し振込案内を送らせていただきます。48時間以内に振込案内が届かない場合は迷惑メールをご確認の上、再度お問合せください。尚、迷惑メール対策をされている場合は、ririko.yoneda@gmail.com の受信設定をお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

つなぎすとサロン

Author:つなぎすとサロン
2010年よりツイッター交流を通して、オフ会や女子会を地元関西他、関東、名古屋で開催。多くの方と知り合い、人と人の出会いの素晴らしさやパワーを実感しました。この人のつながりの素晴らしさをさらに拡げるため、2012年6月『人と人をつなぎます。あなたと夢をつなぎます』をコンセプトに、セミナー・交流会企画の【つなぎすとサロン】を設立しました。

2016年10月現在、関西・東京・名古屋・広島にて、英語関連セミナー(TOEIC・発音・学習法・海外ドラマ・アクティビティ・英語劇・英語落語・音読)や映画セミナー、仏像庭園セミナー、文章整理術セミナー、食セミナー、心理学セミナー・知的財産セミナー・パワーポイントセミナー、税金セミナー、メイクセミナー、縁結び交流会など多岐にわたるジャンルで計305回開催。

つなぎすとサロンならではのセミナー、人と人がつながる交流の場に、是非お越しください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。