つなぎすとサロンのブログ
つなぎすとサロンのブログです
4/3~5東京報告【小夜姫英語落語会 in Tokyo  ~上方のおもろい小夜姫英語落語world、乞うご期待!】と【英語落語ワークショップ~これであなたも英語落語パフォーマー~】

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=

セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

こんにちは。4/3~5に3回目の東京セミナーを開催いたしました。全9講座。おかげさまで、すべての講座にご好評をいただきました。無事に盛況で終了したのは、ひとえに参加者の皆様、講師の皆様、そして応援してくださった皆様のおかげです。心よりお礼を申し上げます。

開催順にセミナー報告をさせていただきます。
*会場はすべて、「きゅりあん」(品川区立総合区民会館)
東京都品川区東大井5-18-1 JR/東急線 大井町駅前

***********************
☆第147回つなぎすとサロン主催
【小夜姫英語落語会 in Tokyo
 ~上方のおもろい小夜姫英語落語world、乞うご期待!】
■日時:2015年4月4日(土)19:15~20:45
■スケジュール:
・This is Rakugo―落語・英語落語の歴史、所作、小道具の説明
・演目―「転失気」「愛宕山」(予定)
・Workshop―お客様体験コーナー 
小夜姫1
小夜姫2
小夜姫3

☆第149回つなぎすとサロン主催
【英語落語ワークショップ~これであなたも英語落語パフォーマー~】
■日時:2015年4月5日(日)13:20~14:50
■概要:簡単な中学生英語の英語落語小噺に挑戦。
stage nameを決めて英語落語小噺を高座に座ってやってみましょう。小夜姫が丁寧にご指導させていただきます。
○スケジュール:英語落語の歴史&落語所作の説明→各スクリプト(小噺)のポイント説明→各自練習→プチ寄席(最後は一人ずつ高座に上がって、プチ寄席)
*進行状況は当日変更の場合あり
○対象:小学生~大人まで(英語レベルは関係ありません)
○服装:浴衣 or 着物 or 洋服or仮装(着替え時間あります)   
落語体験1
落語体験2
落語体験4
落語体験5
落語体験3


■英語落語パフォーマー 小夜姫
[プロフィール]  2002年、故桂 枝雀氏が1983年に英語落語を始められた、大阪淀屋橋にあったHOEインターナショナル英会話スクール「英語落語道場」で故山本正昭プロデュサーと出会い、英語落語を教えていただき、以来14年間、国内外で英語落語を披露しております。
2008年秋にフリーに転向し、小夜姫が皆様のところにおじゃまして、もっと身近に「おもろい」英語落語をと、活動場所を広げております。
現在、某専門学校英語講師・
2009年4月より大阪産経学園カルチャーセンター「英語落語」講座担当。
2013年10月よりソレイユカルチャー「小夜姫英語落語道場」開講。
日本人女性であり、英語講師であり、フリーの英語落語パフォーマーは日本で小夜姫だけです。

************************************
[報告]

つなぎすとサロン主催の小夜姫英語落語会は普段は関西で行っており、去年は名古屋、広島にもお邪魔しましたが、今回、初の東京開催となりました。1日目は小夜姫の高座を大勢の皆様にお楽しみいただき、2日目はワークショップということで、小夜姫の指導の下、参加者の皆様は英語落語に挑戦され、最後はプチ寄席。素敵な英語落語パフォーマーが誕生しました!!


以下はいただいたアンケートの抜粋です。
《小夜姫英語落語会》
★とても楽しく聞くことができました。英語ということを忘れるほど。。。
★英語落語を体験させていただき、ありがとうございました。本当によい思い出となりました。英語落語は自分でも一生懸命聴き取ろうとしますし、想像力を働かせるので、ものすごく刺激的です。いい勉強になりました。
★新しい世界の経験でした。また、参加したいと思います。
★日本語や英語がまぜまぜでわかりやすかったです。英語はまったくわからないけど、面白かったです。
★とにかく楽しくて、笑顔のパワーいただきました。
★高座にトライしてみて良かったです。自分でもやってみたいです。
★初めて英語落語を聞きました。ところどころ知らない単語とかあっても雰囲気がすごく伝わって楽しかったです。また、聞きに来たいです。
★とても楽しいひとときでした。
★小夜姫のキレのよい英語は、そのお人柄とお声によるものなのでしょう。すっかり魅了されました。楽しいの一言です。

《英語落語ワークショップ》
★いい体験をさせていただきました。
★念願の英語落語パフォーマンスができて、嬉しかったです。色々な演目を練習してみたいと思いました。
★英語落語を一度見たいと思っていたが、見る前に自分がやってしまった。でも、とても面白かったので、突然参加することにしてよかった。
★今日はご指導ありがとうございました。楽しみにしていた高座でパフォーマンスができました。また機会があれば是非トライしたいです。小夜姫様のご活躍をお祈りいたします。


ご参加の皆様ありがとうございました。小夜姫、ありがとうございました。
また、9/20(日)に東京で小夜姫英語落語会を開催予定です。是非お友達をお誘いの上、ご参加くださいね!
関連記事
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

つなぎすとサロン

Author:つなぎすとサロン
2010年よりツイッター交流を通して、オフ会や女子会を地元関西他、関東、名古屋で開催。多くの方と知り合い、人と人の出会いの素晴らしさやパワーを実感しました。この人のつながりの素晴らしさをさらに拡げるため、2012年6月『人と人をつなぎます。あなたと夢をつなぎます』をコンセプトに、セミナー・交流会企画の【つなぎすとサロン】を設立しました。

2016年10月現在、関西・東京・名古屋・広島にて、英語関連セミナー(TOEIC・発音・学習法・海外ドラマ・アクティビティ・英語劇・英語落語・音読)や映画セミナー、仏像庭園セミナー、文章整理術セミナー、食セミナー、心理学セミナー・知的財産セミナー・パワーポイントセミナー、税金セミナー、メイクセミナー、縁結び交流会など多岐にわたるジャンルで計305回開催。

つなぎすとサロンならではのセミナー、人と人がつながる交流の場に、是非お越しください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR