つなぎすとサロンのブログ
つなぎすとサロンのブログです
4/3~5東京報告【京都生まれ京都育ちが教える「秘密の京都」 ~これを知っているだけで京都観光の楽しさ倍増!~】

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=

セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

こんにちは。4/3~5に3回目の東京セミナーを開催いたしました。全9講座。おかげさまで、すべての講座にご好評をいただきました。無事に盛況で終了したのは、ひとえに参加者の皆様、講師の皆様、そして応援してくださった皆様のおかげです。心よりお礼を申し上げます。

開催順にセミナー報告をさせていただきます。
*会場はすべて、「きゅりあん」(品川区立総合区民会館)
東京都品川区東大井5-18-1 JR/東急線 大井町駅前

***********************
第150回つなぎすとサロン主催【京都生まれ京都育ちが教える「秘密の京都」 ~これを知っているだけで京都観光の楽しさ倍増!~】
■日時:2015年4月5日(日)16:00~17:30

京都

■概要:せっかく京都観光をしていても、お寺や神社の立札は難しくて理解できないという人が多いのが実情です。
また、各寺社ごとに深い歴史や見どころは様々で、全てを知って観光をするのは不可能に近いです。
しかし、実は京都観光にはある一定のポイントが有ります。
そのポイントを押さえていれば、どの寺社仏閣を巡っても、ある程度は意味が分かります。
今回のセミナーでは、そのポイントをまとめ、楽しく京都を学んで頂きます。

●庭園は心の眼で見よう!
●仏像にはランクが有る?
●神社のお賽銭に10円はNG?
●金閣寺は金箔なのに銀閣寺が銀箔じゃないのはなぜ?
●その他、京都トリビア


■講師:田中英哉(たなかひでや)
[プロフィール]
38歳
京都生まれ京都育ち。24歳まで京都で暮らしたが、3年間
名古屋で勤め、京都を離れて初めて京都の魅力に気付く。
Uターン後、京都観光に関する仕事で地域貢献をしようと
「ことぶら」を立上げ。「京都の魅力発信、感動を共有、感
謝される仕事で社会貢献」を理念としてビジネス展開中。
第7回、京都文化ベンチャーコンペティションにて、エフエム京都賞・京都銀行賞を受賞。
【著書】
京都生まれ京都育ちの京都人が教える「秘密の京都」

************************************
[セミナー報告]

普段、関西ではつなぎすとサロン主催【仏像庭園基礎講座】の講師をしていただいたり、【シリーズ大人の小学校】イベントを共催していただいている田中英哉さんに、初の東京セミナーをしていただきました。京都に興味のある皆様が、クイズに答えながら、楽しくご参加くださいました。

以下はいただいたアンケートの抜粋です。
★授業で役立ちます!
★語り口もとても滑らかでよかった。
★ずっと参加したかったので、東京で開催されて嬉しかったです。
★勉強になりました。
★面白かったです。
★先日、京都に行ったばかりで楽しく聞かせていただきました。
★意外な発見がありました。行ったことのある所ばかりなのに、見方を変えるとまた面白いですね!
★京都が大好きなので、とても楽しかったです。

ご参加の皆様、ぜひ今後の京都観光などにお役立てくださいね!ご参加ありがとうございました。講師の田中英哉さん、ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

つなぎすとサロン

Author:つなぎすとサロン
2010年よりツイッター交流を通して、オフ会や女子会を地元関西他、関東、名古屋で開催。多くの方と知り合い、人と人の出会いの素晴らしさやパワーを実感しました。この人のつながりの素晴らしさをさらに拡げるため、2012年6月『人と人をつなぎます。あなたと夢をつなぎます』をコンセプトに、セミナー・交流会企画の【つなぎすとサロン】を設立しました。

2016年10月現在、関西・東京・名古屋・広島にて、英語関連セミナー(TOEIC・発音・学習法・海外ドラマ・アクティビティ・英語劇・英語落語・音読)や映画セミナー、仏像庭園セミナー、文章整理術セミナー、食セミナー、心理学セミナー・知的財産セミナー・パワーポイントセミナー、税金セミナー、メイクセミナー、縁結び交流会など多岐にわたるジャンルで計305回開催。

つなぎすとサロンならではのセミナー、人と人がつながる交流の場に、是非お越しください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR