つなぎすとサロンのブログ
つなぎすとサロンのブログです
YouTube放送『素敵女子全員集合』第3回

=人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます=
セミナー企画・交流会企画【つなぎすとサロン】

★代表の米田りり子です。

皆様こんにちわ!

昨夜、4/18に続いて、YouTubeで『素敵女子全員集合』を放送しました。

この番組は、友人である、東北在住の、通訳&英語コーチの片桐美穂子さんと一緒にお届けしています。


番組のコンセプトは、「何歳になってもいきいきとした女性でいられるために」又
「働く女性の情報交換の場、交流の場」です。

毎回1つテーマを決めて、ツイッターでコメントをお寄せいただき、ご紹介する形で進めています。


聴いてくださった皆様、又、アイデアをお寄せくださった皆様、本当にありがとうございました。


※昨夜は、私のマイク、PC又は回線の調子が悪く、音声が聞こえなかったり、途切れたり、大変お聞き苦しくて申し訳ありませんでした。

☆アーカイブのURLをお知らせします。
(昨夜5/29放送分と、前回4/18放送分もお聴きいただけますが、昨夜の5/29放送分は音声が悪いです。ご了承ください。)



http://www.youtube.com/channel/UCeuTc6g387igd1NtlwIdT6w?client=mv-google&gl=JP&hl=ja&nomobile=1

さて、昨日のテーマは
「働く女性のためのお役立ちグッズ」でした。

色々なアイデアをいただきましたので、ご紹介しますね。


★ルンバいいですよー。仕事中に仕事部屋以外のところを掃除してもらいます。

★グッズではありませんが最近ぐるーぽんで出てたスマートキッチンという宅配サービスをお試しで利用してみました。
ローソンがやってるのですが、働く女性のためにひと手間かけるだけで作れる惣菜セットが結構たくさん用意されています。
あまりこういう食品に頼るのは好きではない のですが、とにかく晩御飯を作る時間がないので仕方なく試しに始めました。
食品添加物を気にするタイプですが、添加物の少ない食材も何種類かあるし、家の野菜を足すだけで立派なおかずになります。
味もどれもおいしい!週末にカレーやお好み焼きを作ってそれで何日もしのぐという事をしてきましたが 飽きるし、毎日違うおかずを用意できるのは思っていた以上に良かったです。
値段を考えると安いとは言えませんが、お試し期間が終わっても続けようと思います。



★「ネットスーパー」生鮮食品は自分で確かめて購入した方がいいけれど、他の食品は配送してもらえるので楽です。
ただし、普段からよく行くスーパーで購入したい食品を選べる状況にしておいた方が注文しやすいです。



★私もルンバはよく使ってます(^-^) 

料理のレンジバックも時短に。

マンションの宅配ロッカーは再配達不要。

その他、メモパッドとペン。アイデアや買い物リストなど思い付いたらすぐにメモ。メモパッドは手帳などにぺたっとはって、スーパーでリストを確認しながらサッと買い物が済ませられ余計なものを買わずにすみますw
買ったメモははがして捨てるだけ。メモパッドがどんどん減っていく=用事が終わったことになります^-^


★私は書店でキッチン用品をよく買います。オレンジページ関連で、お弁当用のミニ鍋とミニフライパン。カラーも可愛く、少しずつ色んな種類のものや少量の揚げ物に便利!

あと、口腔ケア用ウェットシート。水なしで歯と舌をふいてリフレッシュ。


★私は保温鍋(シャトルシェフ)が必需品です。朝ご飯を作るときに、野菜とかお肉とかを煮込んで、昼、夜の一品に。

今日は息子に留守番を頼むので、保温鍋に豚煮込みを作り、ご飯をセット、お湯もポットに保温。チンしないでご飯。震災後の計画停電でも大活躍でした。



皆さん、さすが女性だけあって、やはり、お料理はじめ、家事に関係あるものが多いですよね。



実は、美穂子さんも私も、A4サイズのテキストやファイルが入り、軽く、置いたら立つもので、肩にかけられるバッグを探しています。

又、美穂子さんは、これからの季節、洗濯機で洗えるスーツを探しているそうです。

上記2点に関して、どなたか情報をお寄せいただけると嬉しいですm(_ _)m


さて、次回の第4回放送は、6月末を予定しています。
今度は、音声が途切れずに、きちんとお届けできるように、不具合の原因を究明しますので、又、是非聴いてくださいね!
関連記事
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

つなぎすとサロン

Author:つなぎすとサロン
2010年よりツイッター交流を通して、オフ会や女子会を地元関西他、関東、名古屋で開催。多くの方と知り合い、人と人の出会いの素晴らしさやパワーを実感しました。この人のつながりの素晴らしさをさらに拡げるため、2012年6月『人と人をつなぎます。あなたと夢をつなぎます』をコンセプトに、セミナー・交流会企画の【つなぎすとサロン】を設立しました。

2016年10月現在、関西・東京・名古屋・広島にて、英語関連セミナー(TOEIC・発音・学習法・海外ドラマ・アクティビティ・英語劇・英語落語・音読)や映画セミナー、仏像庭園セミナー、文章整理術セミナー、食セミナー、心理学セミナー・知的財産セミナー・パワーポイントセミナー、税金セミナー、メイクセミナー、縁結び交流会など多岐にわたるジャンルで計305回開催。

つなぎすとサロンならではのセミナー、人と人がつながる交流の場に、是非お越しください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR